子どもが中学生になってからの方が手をかけてあげないと道をはずすね

  • なんでも
    • 53
    • 和銅
      19/12/15 02:49:56

    >>46 (十人十色よ
    子供は育児書通りに育つわけではない
    同じ環境で育ったはずの兄弟姉妹でもそれぞれ違うのに)

    ↑これ!私もそう思うよ。
    マニュアル書いてる人いるけどマニュアルは所詮マニュアル。
    ただ最後には幼い時からの関わり方と言うか関係がものを言う気はする。
    反抗期で目茶苦茶に理不尽な子供はそれでも親の愛情確認は本能でしてるから気持ちだけは私も真っ直ぐ子供に向けて対応してる。
    何を言っちゃダメとか何をしちゃダメとか書いてる人いるけど、その子供なりの相手の仕方しかないと思う。
    子育ては子供との又自分との格闘だと思う。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ