唐揚げ食べたいって言うから用意したのに!!

  • なんでも
  • はぁ
  • 19/12/14 16:47:15

旦那昨日からずっと唐揚げ食べたいって言うから今日朝から唐揚げ用のタレ作って鶏肉にタレつけて染み込ませてたのにさっき「なんか今日は刺身の気分だわ。」って言うから「昨日と今朝唐揚げ食べたいって言ってたから唐揚げの下準備しちゃったよ?!もうあと衣つけてあげるだけだから今日は唐揚げだよ?」って言ったら「気分は変わるものでしょ?まぁ用意してるなら仕方ないから食べるけどさ。」って言われた瞬間やる気失くしたんだけどどうしたらいい?!
あと衣付けて揚げるだけなのにもうやる気ないよ。。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/29 12:05:54

    >>84そういう日に限ってさ、ポニョの奏介みたいに僕お家で食べたい。とか言うのよね、、、

    • 1
    • 19/12/15 14:41:40

    皆さん昨日はありがとうございました!!
    旦那にはみんなより少なめに唐揚げ出したんですが俺の少なくない?!って文句言われました。
    でも気分が変わって仕方なく食べるようなら少なくて良いでしょ?
    本当に気が変わってお刺身食べたいなら寒くてもかったるくても買いに行くよ?今から買ってきなよ。私は昨日と今朝あなたが唐揚げ食べたいって言ってたから作ろうと朝に仕込みしたのに私の気持ち考えて発言してほしいと伝えました。
    そしたら何も言わずに無言で食べてました!!
    仕方ないから食べる!!これが一番引っかかります。

    • 1
    • 19/12/14 19:06:43

    逆にあなたの気分で明日は〇〇にするわ!って言って、当日気分変わったから□□にするわね、で返せば?

    • 1
    • 19/12/14 19:06:41

    >>121自分を喜ばそうと思って準備してくれてる人に向かって平気で気持ちを踏みにじるような事が言える人なんだね。
    私なら言えないや。
    すごいね

    • 7
    • 19/12/14 19:02:01

    >>121
    主さん、イライラしてやる気無くしたとはかいてるけど、目くじら立ててギャーって怒ったような印象はどこにもなかったけど?

    • 7
    • 19/12/14 18:59:10

    漬けた鶏肉を切って刺身で出せばいいよ。

    • 4
    • 19/12/14 18:55:16

    >>85
    だって唐揚げごときでギャーって怒る事無いじゃん
    余計な一言ってあなたも言うでしょ?
    何でも目くじら立て過ぎ、もっと違う良い方したら良かったのにって思う
    子供過ぎるよ主は

    • 2
    • 19/12/14 18:53:33

    その鶏肉をお刺身だよって出しちゃえ!怒

    • 2
    • 19/12/14 18:13:05

    仕方ないから食べるって失礼だよね
    刺身は自分で買ってきてもらって、唐揚げは食べさせなくていいよ

    • 8
    • 19/12/14 18:12:47

    嫌だなその旦那
    人様の旦那様に申し訳ないけど、無理
    感謝もできないやつが飯食うな!
    もう主さんも旦那の希望通り何もしない方がいいね。

    • 7
    • 19/12/14 17:57:32

    主さん、子どもたちのために揚げるって言ってたし、もう揚げたかな?
    味の染み込んだ揚げたての唐揚げ、お子さんたち喜んでくれるだろね!
    旦那さんにはウインナー出してやれ(笑)

    • 3
    • 19/12/14 17:56:35

    しつけって大事だよね
    普段からそんなナメた口たたかないようにしないと…

    • 5
    • 19/12/14 17:55:17

    そんなゴミとは離婚する

    • 1
    • 19/12/14 17:54:19

    下味ついた鶏肉の刺身出してやる

    • 4
    • 19/12/14 17:54:15

    オーバーリアクションで気が狂ったように怒って反応を見る。笑

    • 2
    • 19/12/14 17:54:07

    刺身を唐揚げにしてあげれば?
    一石二鳥だよ。

    • 0
    • 19/12/14 17:51:14

    私なら「そうだねー、私も今の一言で気分変わったから今夜は作るの止めるわ。お腹空いてるなら何か好きなもの自分のお金で買ってくるか自分で作るかしてね~」って言って下ごしらえ済みのお肉は冷凍保存して自分は好きなもの食べに出かける~♫

    • 9
    • 19/12/14 17:50:15

    また男が来てるね
    手間が大変とかそういう事じゃない
    旦那が喜ぶと思って朝から準備してた気持ちは?それに対して「なら、○○でいいよ」も失礼。
    そんな旦那なら下準備が必要な料理は今後一切したくないね。また気が変わられるかもしれないからね

    • 7
    • 19/12/14 17:45:28

    >>107そういうことを問題にしてる訳では無いと思うんだけど。

    • 7
    • 19/12/14 17:44:16

    嫌味で一人前だけ刺身用意して、その横で唐揚げ食べる。絶対あげないけど、一個ちょうだいとか言いそうな旦那だな。

    • 5
    • 19/12/14 17:43:34

    唐揚げの下味付けるのって、そんなに大変だったかしら?

    • 0
    • 19/12/14 17:42:01

    >>96あなた好き。笑

    • 2
    • 19/12/14 17:40:58

    普段から気分屋の旦那なのか、主のご機嫌がよろしくなかったのか。

    • 0
    • 19/12/14 17:39:51

    生のまま鶏肉口に突っ込んでやる

    • 4
    • 19/12/14 17:39:46

    >>101
    どっちでもいいよ~

    • 0
    • 19/12/14 17:39:12

    >>97
    普段から上手くいってない夫婦なのね。

    • 1
    • 19/12/14 17:38:33

    >>99いや、こどもやろw

    • 0
    • 19/12/14 17:38:11

    うちは夫も子供と同じ扱いだよ。
    文句言うやつは食うな!って。

    • 6
    • 19/12/14 17:37:55

    食べるんだったらそれでいいじゃない。
    そこまで気分悪くならないで。
    結局いちばん唐揚げ美味しそうに食べるの旦那さんだと思うよ~。

    • 1
    • 19/12/14 17:36:51

    うざっ!!て言うだけだな。

    もちろん刺身なんてありません。

    • 1
    • 19/12/14 17:35:52

    >>76

    気は変わることもあるけど、「仕方ないから食べる」なんてわざわざ言うことじゃないでしょ。

    • 4
    • 19/12/14 17:35:18

    「お前の気分なんかしらねぇぜ」ってヒッヒッヒって笑ってニヤニヤしながら目の前でお肉もみもみするわ

    • 6
    • 95

    ぴよぴよ

    • 19/12/14 17:34:58

    >>75
    誰が買ってくるの?
    旦那ならギリオッケーだけど。
    そしたら唐揚げ食べないってなりそうだし。

    • 1
    • 19/12/14 17:34:57

    今後一切食べたいと言っても作らないようにするしかないね。
    こんな事でイラつくのもアホらしいよ。

    • 1
    • 19/12/14 17:34:31

    うちの旦那だったらすごい喜ぶのに

    • 0
    • 19/12/14 17:34:14

    >>86
    そういう事じゃないと思うよ。
    あなたなんかズレてる

    • 2
    • 19/12/14 17:33:24

    >>86
    Youは空気読めないタイプだね?

    • 4
    • 19/12/14 17:33:00

    食べたいと言う旦那さんの為に朝から仕込んでくれたのに何て言い草!気分は変わるとかじゃないんだよ!リクエストを作ってくれてありがとうだよ!刺身が食べたくなったなら刺身も食べたくなっちゃったから刺身買ってくるねとか言えば何の問題もないのに相手を気遣わないで偉そうに言わないでほしいよね。

    • 5
    • 19/12/14 17:32:44

    >>87そういうの許さない方がいいよ。
    お子さんがそういう人間になるよ。

    • 2
    • 19/12/14 17:31:58

    まだ食べようとするだけいいよ。
    うちの旦那、今日はカップラーメンの気分とかいって汁物食べずに、代わりにカップラーメン食べることある。

    翌日の食べさせるけどね

    義母に言っても「気分はあるからね~」って。義父がやったら絶対怒るくせに

    • 1
    • 19/12/14 17:31:57

    >>81 人の気持ちを考えるなら、どっちもあった方が丸く収まるよ。

    • 0
    • 19/12/14 17:30:27

    >>76
    いやいや、旦那の言い方には腹が立たないの?
    主は旦那のために朝から仕込みしてるのに仕方ないから食べるとかムカつくでしょ。

    • 2
    • 19/12/14 17:30:26

    えー主さん優しい!
    私確実にぶちギレるわー。もう夕飯作らない!勝手にして!って子どもつれてファミレスでも行くわ。

    • 4
    • 19/12/14 17:30:24

    冷凍する。
    うちもこんな事はしょっちゅう。
    仕方ないって何だ!!って思う
    ヤル気なしの日と残業した日のために冷凍しちゃうけど、うちは刺身食べたあとでアレ?唐揚げは?とか言うからクソが!って思っちゃう。
    冷凍しちゃったよって言うと、良いから揚げてよって言ってくる。
    "良いから"って何だ!!イラッってなる

    • 5
    • 19/12/14 17:30:24

    >>64
    この人めんどくさい

    • 4
    • 19/12/14 17:29:43

    >>75そういうことじゃない。
    あなたは人の気持ちを考えるとかそういうことが出来ない人みたいだね。

    • 7
    • 19/12/14 17:28:30

    >>76味付けしてあって、あとは揚げるだけってときにこういうこと言われてもそう思う?

    • 2
    • 19/12/14 17:28:23

    私も気分変わった。あなたが揚げて。と言う。

    • 1
    • 19/12/14 17:27:39

    早くさしみかってきなよ
    あなたのぶんのからあげないよ?とか言うかな

    • 2
1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ