殺○ぞと言われた

  • なんでも
  • 万治
  • 19/12/13 19:33:31

私は工場でパートをしており、年下の女性に笑いながら「〇〇さん(私の名前です)の旦那殺○か?それとも〇〇さん殺○か?」と言われました。
嫌われることは一切していなく(部署が違います)年末調整の書類の書き方が分からなくて教えただけなんですが、そう言われました。
普段は休憩中に他愛もないことを喋ってたりしてたのですが、相手もシングルマザーで未婚ですが小さい子供がいるのですが…。
ちょっと言ってやれば良かったのですが、帰って来てから腑に落ちなくて…

脅迫罪で訴えてもいいのでしょうか?
一応聞いていた人いたのですが。
皆さんならどうしますか?
説明が分かりづらかったら質問して下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/13 21:07:14

    とりあえず警察に相談しなされ

    • 1
    • 19/12/13 20:50:05

    >>19
    旦那やってくれるのか後がまに入りたいのかハッキリしようよ~
    かな?
    そういう奴面白いから話を広げる
    たいがい黙るんだ冗談も通じないのっ?!て
    通じるから広げてんだけどね
    自分の投げた玉を正しく受け止めろとかノーコンが言うなって話だよ

    • 0
    • 19/12/13 20:49:26

    訴えはやめた方がいいと思う
    執着されるよ距離とるだけの方がいいよ

    • 2
    • 19/12/13 20:41:50

    >>34
    今後一切関わらないようにします。

    • 1
    • 19/12/13 20:41:08

    >>32
    ブチギレる気力がなかったです。
    キレたら良かったー!
    そうしたらこんなに腑に落ちる事もなかった。

    • 0
    • 19/12/13 20:30:25

    関わらないようにする

    • 5
    • 19/12/13 20:29:01

    >>31
    見下していたら「殺○ぞ」発言出ます?
    中学生じゃあるまいし、子供も居るのにって思いますが、思ってるならまだしも口に出して言ってるんですよ?

    • 0
    • 19/12/13 20:26:12

    私ならブチギレるわ!主優しいと思われてる

    • 2
    • 19/12/13 20:25:20

    >>26
    シングルがって、シングル呼ばわりしてる時点で見下してるかと思うよ。

    • 7
    • 19/12/13 20:19:48

    >>29
    録音しておきます。
    殺○ぞ発言も録音しておけば良かったなと思いました。

    • 0
    • 19/12/13 20:17:36

    なるべく関わらない。
    話するときは録音する。

    • 4
    • 19/12/13 20:15:43

    >>27
    旦那居ても居なくてもできますが、周りに頼る人が居ないみたいなので風邪の時とか辛かったっていうのを聞いていたので。

    • 0
    • 19/12/13 20:12:40

    >>24
    それな見下してるんじゃない?
    旦那いたって子供2人を私だけでお風呂入れてるよ?主は旦那いないとなにもできないの?無意識に無神経な事言ってたんじゃないの?

    だからと言って、そんな言葉言うのもおかしいけど

    • 2
    • 19/12/13 20:12:01

    >>25
    そばで聞いて居た人が結構年上の女性でその人には指を指しながら「出産するときギャーギャーうるさい人だわー」みたいな事を何回も言っていました。
    見下すことは本人の前ではしていないですが、雨の日ちょうどシングルが仕事終わって、私も帰る時間だったので、途中まで乗せて行ったりしてたんですが。

    • 0
    • 19/12/13 20:07:25

    冗談で言ってるんだろうけど、度を越えてるよね...
    主さんにだけそうなの??
    みんなにもそういう態度なら頭おかしい人だけど、主さんにだけそんな感じなら、主さんが無意識にシングルの人を見下した態度なんだと思う。

    • 4
    • 19/12/13 19:59:19

    >>22
    見下してなんかいませんよ。
    大変だね~って、子供を一人でお風呂入れるときどうしてる?とか聞いたりしていました。

    • 0
    • 19/12/13 19:57:40

    >>21
    頭おかしいですよね。
    シングルマザーは関係有りなので書かせて頂きました。
    その方が分かりやすいかなと。

    • 1
    • 19/12/13 19:57:34

    >>19
    シングルを見下しているようにみえる。
    そういうところが普段も出ているんじゃない?

    • 7
    • 19/12/13 19:53:51

    怖い怖い。頭おかしいね。
    でもシングルマザーは関係なくない?

    • 3
    • 19/12/13 19:49:35

    >>8
    あっコメント見落としていました。
    申し訳ございません。
    関わらないようにします。

    • 0
    • 19/12/13 19:47:01

    >>17
    多分そうですね。
    私がマイホームでシングルマザーがアパート暮らしで旦那が死○だらローンも払わなくて良くなるでしょ?って…

    • 0
    • 19/12/13 19:45:43

    >>15
    パートは辞めたくないんですよ。
    融通聞くんで辞めたくない(泣)

    • 0
    • 19/12/13 19:44:45

    年末調整の扶養の欄を見て控除の受け方話すうちにその流れで冗談言ったとか?

    • 0
    • 19/12/13 19:44:04

    >>11
    子供いるのによくそんな事言うわと思ってます。

    • 2
    • 19/12/13 19:43:42

    えー怖い。相当ヤバそう。出来るのであれば万が一のこと考えてパートやめる。

    • 7
    • 19/12/13 19:43:22

    >>10
    関わらないようにします。

    • 1
    • 19/12/13 19:42:10

    >>6
    包丁持ってグサグサしてやるか?
    みたいなことも言ってました。
    ホントに怖い。

    • 0
    • 19/12/13 19:41:14

    >>4
    私はちゃんといます。
    旦那も子供も。
    シングルマザーの子より学年的には1個上です。

    • 0
    • 19/12/13 19:40:46

    距離おきなよ
    おかしいよ

    怖いし

    • 4
    • 19/12/13 19:40:12

    関わらない方がいいんじゃない?
    怖い人は避ける。
    教えただけなのに脅すなんて普通じゃない!
    配置替えないのかな?
    私ならパート辞めるかも・・・

    • 3
    • 19/12/13 19:40:02

    >>3
    上司に言ってみます。

    • 0
    • 19/12/13 19:40:02

    頭がおかしいのでは?
    関わらない方がいいと思うので、これからはその人とは目を合わさないようにして、空気になる。それが一番いいと思うよ。

    • 3
    • 19/12/13 19:39:27

    >>2
    聞き間違えではないです。
    笑いながら私を見てハッキリ言ってましたよ。

    • 0
    • 19/12/13 19:39:19

    何か違う言葉に聞こえるか?ホント嫌だよねそんな言葉言われたら。何考えてるか分からないから怖い。

    • 4
    • 19/12/13 19:38:45

    >>1
    タトゥー入れたり、両親に縁切られたりしてる人なんですが、そうなんですかね?

    • 0
    • 19/12/13 19:38:04

    相手もシングルで未婚って 主もシングル未婚なの?

    • 3
    • 19/12/13 19:37:32

    聞き間違いじゃない?その場にいた人に聞いてみたら?やっぱり殺○と言ってたら上司に言えばいい。証人もいるし。

    • 0
    • 19/12/13 19:36:11

    聞き間違えじゃないの?

    • 0
    • 19/12/13 19:35:27

    統合失調症じゃない?

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ