パートを始めたばかりだけど、もう挫けそう

匿名

平治

hpFa6KXMDo

19/12/13 16:50:07

12年振りにパートを始めたのですが、キツくてもう挫けそうです。
私の前の人も、3人連続で1週間ほどで辞めてしまったそうです。
私も、踏ん張ろうか迷ってしまいます。
久々だからか歳のせいか、気も利かないし頭にも入らず…
女の職場だし、多少の陰口は仕方ないんでしょうか?
私が出来ないから悪いんだとは思うのですが、落ち込みます…

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.104 永承

    800Sd7BYsl

    19/12/24 08:35:11

    >>103
    そういう理由があるなら、手段は電話しかなさそうですね。主さんのモヤモヤが晴れますように。

  • No.103 主 大正

    hpFa6KXMDo

    19/12/24 06:41:57

    >>101
    雇い主が面接をしたのですが、顔を合わせるタイミングがほぼないし、ちょっと会っても常に忙しそうなんです。
    なので帰ってから電話で「○○日限りで」と言おうかと思っていました。

    皆さんありがとうございます。

  • No.102 主 大正

    hpFa6KXMDo

    19/12/24 06:39:23

    雇い主「周りに頼んでいいんだよ」
    現場「頑張れば1人で出来るようになるでしょう」

    また話し合いかなぁ。旦那は、言いたい事は言って来いって。

  • No.101 永承

    800Sd7BYsl

    19/12/24 01:41:20

    主のみを読んだ感想。マイナスな事しか頭ににないし、今の所はさっぱり辞めて、次はゆっくり吟味して決めたらどうですか?
    毎朝毎朝気が重いでしょう?辞めるなら早い方がいいよ。グズグズしてたら辞めにくくなっちゃうよ。
    面接してもらった人か、お偉いさんに辞めたいと思ってる意志を直接言うのがベストでは。電話ではいサヨナラはいい大人はしないのでは。

  • No.100 康暦

    +Hb0DF+HKJ

    19/12/24 01:31:05

    私も産後13年で働き始めたよ!
    最初はなんか新鮮で楽しかったけど、嫌な人とかいて結局は人間関係なんだなー、みたいな。
    淡々と仕事したいよね、わかるよ!

  • 広告
  • No.99 あ

    qw3vkKQu9n

    19/12/24 01:29:24

    お金って割り切って仕事をしたらどうですか?

  • No.98 泰平

    ioH3p2DuZS

    19/12/24 00:42:52

    >>50
    そんなに自分を責めなくてもいいんじゃない?
    それに3人連続で1週間程度でやめるとか、面接時と実際があまりにも違うとかさ、普通にヤバいでしょ。次いこ。

  • No.97 明治

    ah57Ygu8u4

    19/12/24 00:40:12

    だったらその職場辞めて他を探せばいいだけ

  • 広告
  • No.96 主 大正

    hpFa6KXMDo

    19/12/24 00:34:13

    ハロワに求人は出ていましたが、私はハロワは通してないんです。

  • No.95 嘉祥

    Bt0ZT4mT4M

    19/12/24 00:32:39

    ハローワークで紹介してもらったならハローワークに相談出来ないかね?
    労働基準法にも反してそうな雰囲気。

  • No.94 寛政

    NmEWbkukK5

    19/12/24 00:26:42

    全然レス読んでないんだけど直感で答えるね!
    やめたほうがいい!

  • No.93 主 大正

    hpFa6KXMDo

    19/12/24 00:25:37

    時間のこと、現場のトップに相談してみようかな。
    きっとトップは帰っていいって言いそう。
    だけど問題は私が帰る頃に入る人たち。
    そこが「中途半端で帰るな」派。

  • No.92 主 大正

    hpFa6KXMDo

    19/12/24 00:23:57

    >>90
    働いた分のお給料は貰えると言われました。
    尚且つ、扶養の範囲内という事にしてもらえる、ていうか帰っていいって。
    だけど現場は帰るな派がいて帰れない。

  • 広告
  • No.91 仁和

    NeI1J170gS

    19/12/23 23:57:19

    パートなんだし無理してその職場で精神的に病む必要ないよ、他の職場探そう
    主が病んだら家族にいい影響ないし
    無理しないでくださいね

  • No.90 安貞

    PvjpVLXGHu

    19/12/23 23:50:56

    >>63 7時間ぶっ通しは違反だよ!もしかして1時間分引かれたりしてない?
    子供もストレスたまっちゃうよ。

  • No.89 主 天平神護

    hpFa6KXMDo

    19/12/23 23:46:03

    トピ文には3人と書きましたが、その前の人も短期間だったと聞きました…
    キツいし時間で揉めて辞める、の繰り返しだったみたいです。
    私も時間で揉めそうです。
    そこまでして残るか?でも休みの融通が効く仕事があるのか?心配になります。

  • No.88 承平

    H9jVIfrmmS

    19/12/23 23:42:53

    辞めない理由が見つからない。次探そう!

  • No.87 宝徳

    HMApkRgvGm

    19/12/23 23:39:24

    パートなんだから、条件が合わなかったり、環境が嫌ならすぐ辞めるよ~。
    それがパートの良いところ!

  • 広告
  • No.86 あ

    FacZd1wuSX

    19/12/23 23:37:47

    嫌なら辞めたらいいそれだけじゃない。パートなんて他にたくさんあるよ。悩むほどでもないよ。

  • No.85 主 天平神護

    hpFa6KXMDo

    19/12/23 23:35:13

    休みの融通は効く方なんでしょうか。
    休むからといって代わりの人が出るわけではありません。事前に言っておけば問題ないって。
    基本、全員出るのですが、いないならいないでどうにか回すって形です。

  • No.84 主 天平神護

    hpFa6KXMDo

    19/12/23 23:31:24

    雇い主に聞いたら、扶養範囲内を超えてしまっても、扶養内って事にしてもらえると聞きました。しかも、時間で帰っていいんだよって。
    だけど時間が…
    現場のことは雇い主はノータッチです。
    時間になったら帰っていいと言ってくれる方と、どうにか終わらせてから帰って欲しい(終わらせられない私が悪いって事?)という人がいます。
    終わらせてから帰らないと後者派が恐いですね。

  • No.83 元久

    l6n+P6hV57

    19/12/20 07:13:40

    休憩はもらえない。扶養内って言ってるのにそれも関係なしで働かされてるならやめた方がいいんじゃない?一つもいいとこないじゃん。休みの融通がきくとかなにかあるなら陰口とかも気にせず働くけどそこはひどい気がする。店長と話し合いだね。

  • No.82 天文

    EKrsCwqCq6

    19/12/20 06:52:25

    たしか六時間以上働くなら休憩入れなくちゃだめだよね?
    労働基準法違反じゃない?
    それに水分取らないトイレに行けないじゃ病気になるし早く辞めなよ!
    もっといいパート山程あるよ!

  • 広告
  • No.81 永万

    IOpzG/fodP

    19/12/20 06:27:47

    >>73休憩なくても休憩分は時給つかないかもですよ
    うちの職場はろくに休憩時間ないのに定められた休憩分は時給ついてないです

  • No.80

    ぴよぴよ

  • No.79 主 寛文

    hpFa6KXMDo

    19/12/19 22:56:00

    今揉めてます…
    必死で気付かなかったけど、扶養の範囲内でって履歴書に書いたし、面接でも言ったのにこのペースだと130万オーバーしちゃう。

  • No.78 享保

    4SmHAYMbWP

    19/12/17 11:04:34

    私も15年ぶりにパートに。1つ目は、初日からヤバい所に来てしまった!と思うような所で、教えてもくれず、聞くと怒ったような口調で指導され。あるパートの方が、一緒に組んでる人に罵倒されていて、次の日から来なくなり。私も身に覚えのないことで叱責され、後で間違いだったと言われたけど、謝り方も投げやりな感じで。これで切れました。辞めようと。一言怒鳴って帰ってきました。
    でも次に働いたところは、きつい人もいるけど、フォローしてくれる人もいたので、覚えも悪いし、失敗もしたけど、何とか5年続けることができました。どうしても無理と思うなら、他を考えてもいいのかなと。

  • No.77 文正

    tYet6Y10Ez

    19/12/17 07:56:12

    分かります!
    私も20年ぶりくらいに外でパート始めて最初はくじけてました、、、
    肉体労働的なものなので体もキツいし覚えることが山のようにあり、もう初日で辞めたくなりました。
    自分の物覚えの悪さや気のきかなさを周りのパートさんと比べてしまい。
    教え方がキツい人もいて。
    どう理由つけて辞めようかとばかり考えてました。

    ただ、トレーナーのパートさんは優しく教えてくれたので、教えてもらったのにすぐ辞めたら悪いよななんて考えてしまって(((^^;)
    休みや時間が自分の希望と合ってるのもあり、「辞めないぞ」と唱えながら頑張りなんとか半年たち、やっと仕事もある程度一人でこなせるようになりました。
    ただ私も女だらけの職場で、なんとなくコソコソ噂話はありますし、昼休みの雑談もめんどくさいです(((^^;)

    やっぱり働くって大変だよなぁと実感してますが、教育費のためでもあるのでしばらくは耐えようと思ってます。

    でも主さんのように終業時間が大幅に違うのは無理です。それは文句言ってよいのでは?
    それを理由に辞めるのは構わないと思う。それに六時間以上働く場合休み時間があるはずなのでは?

  • 広告
  • No.76 永享

    nJ0xt9RcPW

    19/12/17 01:14:37

    私も同じような感じで新しく入って来た人は次から次に辞めてくし、かなりキツイ人いて何度も辞めようかと思ったけど、旦那子供に仕事すぐ辞めたなんて言えないし、頑張って続けた。もう4年続いてる。でもそろそろ辞めようかと思ってる。

  • No.75 主 万治

    hpFa6KXMDo

    19/12/17 00:37:11

    >>68
    社員さんに話すタイミングが全くないです。
    遅番パートさんとチラッと話せたのですが、「例えば、どうしても1時半に帰りたい!って日があれば、終わってない分は引き継ぐよ」って言ってくれたのですが、私は毎日2時には帰りたいです。

    元々は独身の時の職種に戻りたかったのですが、仕事自体が久々で、お昼までの時短パートは需要がない職種なので、今の時短パート(のはずだった)を選びました。
    今の状態なら独身の時の職種に戻りたい。

  • No.74 嘉慶

    JDWevmcZc0

    19/12/17 00:34:37

    >>63
    さっさと辞めなよ。そんなとこ。

  • No.73 主 万治

    hpFa6KXMDo

    19/12/17 00:32:21

    朝7時に子どもと朝食で、3時半に終わってから帰宅で…帰って子どもの宿題を見て、もう夕飯です。
    接客、電話応対、書類やパソコンとにらめっこをしていると、お昼すぎに気持ち悪くなってきます。
    みーーんなバタバタしているので、相談する間もなく、しかもそこのトップとは殆ど顔を合わせる機会がありません。
    家に帰っても、何故かせかせかするスイッチが切れません。

    >>70
    そんな状態なので、お昼休憩どころか、トイレに行くタイミングもなくて、朝の水分を控えめにしています。
    3時半になるのでも、休憩があるならいいんですけどね。

  • No.72 仁寿

    RwA2vrfzt6

    19/12/16 23:50:44

    それはブラックなんじゃない?正社員で入った会社がまさにそんな感じで1ヶ月くらいで正社員でも辞める子がいるって言われびっくりしたことある。結婚まで務めたけど私の代わりに入った子は三カ月で辞めたって聞いた。

  • No.71 斉衡

    cxDUO4UsUD

    19/12/16 23:49:03

    辞めるのは自由。
    私も今のパート始めたばかりは主みたいなかんじだったよ。辞めようと思ったけど、同じパートさんに優しくされたり辞めると言うタイミングを考えたりしてたら結局ズルズルときて辞めると言い出せず、今も嫌々ながら仕事に行ってるよ。もうすぐで一年になるよ。
    ミスもするし、気が利かないし、仕事が遅いし、悪口や嫌味を言われるし...本当は辞めたい。でも頑張っている自分がいるんだよね。
    家に帰っても、仕事のことを考えたり悩んだりして引きずるなら辞めた方がいいと思う。やっぱり家にいるときは家族のことを考えたい。

  • No.70 長保

    j98QFamQok

    19/12/16 23:47:00

    >>63
    お昼休憩も取れないの?

  • No.69 万治

    +4ILzppXZb

    19/12/16 23:43:04

    >>65
    そんな事気にしてたら辞めれなくなるし、自分が苦しくなるだけ。
    そういう時は家族を言い訳に使えば良い。
    「思いの外残業が続き、家庭が回りません。家族を犠牲にしてまでも働けないので辞めさせてください」とでも言ってさ。
    見切りは早くつけた方がいい。残されたものの仕事なんて考えなくて良いよ。

  • No.68 宝徳

    lY9ZAEscxq

    19/12/16 23:40:53

    上司か社員さんに相談したら?

  • No.67 永和

    cG06fo6MI0

    19/12/16 23:37:21

    とっとと辞めなよそんな仕事

  • No.66 主 天平宝字

    hpFa6KXMDo

    19/12/16 23:35:11

    あげます

  • No.65 主 天平宝字

    hpFa6KXMDo

    19/12/16 22:40:44

    辞めるには、電話して「時間が話と違う、もう行けない」で次の日から行かなくていいでしょうか?
    もしも「人が足りないから1時で上がりでもいいから残って」と言われたとしても、私が帰ってしまったら他の人がわたしの2時間分位の仕事をすることになります。
    それも気まずいですよね。

  • No.64 貞観

    2oNI1h0nvR

    19/12/16 22:40:36

    合う合わないってあるよ。本当に無理なら新しい所探した方が、絶対にいいよ。病む前に。

  • No.63 主 天平宝字

    hpFa6KXMDo

    19/12/16 22:38:30

    8時半に行って、3時半まで少しの休憩もなしです。
    雇用契約書もまだもらってないので、正確な時給も分かりません。
    契約が1時までだと、子どもが就学しても放課後の学童には入れません。
    低学年は下校が早いので、あまり留守番をさせるのも可哀想だなと思います

  • No.62 主 天平宝字

    hpFa6KXMDo

    19/12/16 22:36:02

    土曜と今日、行ってきました。
    私はバタバタ過ぎて陰口を言われているのかも分からなかったけど、多分言われてるんだろうな…
    やっぱり時間がキツいです。
    久々の仕事だし、子育てに影響が出ないように午前勤務希望って事で入ったのに、終わったのが3時半すぎ…子どもは急遽延長保育です。
    面接では1時になってもいいですか?言われたので、私は1時ならOKと答えました。
    でも話せそうな人に帰り際にチラッと話したら「え、普段1時に終わるってことはないと思うよ。2時にはなっちゃうと思う」と言われました。
    明日も忙しいそうで、延長保育を頼まなくてはいけません。
    話が違う!

  • No.61 嘉慶

    YAAdb8TFht

    19/12/14 01:39:41

    身体壊すくらいなら、自分のペースでコツコツやれる方が良い。
    https://www.akamaruy.com//2019/02/01/hukugyou/

  • No.60 仁和

    x6pqo7NvPa

    19/12/14 01:09:38

    やめチャイナよ!メンタルや体壊してまで働くことないよ。

  • No.59 康暦

    FqFCB9xK7A

    19/12/14 00:54:44

    私が3ヶ月で辞めた職場は、仕事中でもお局同士の喧嘩が始まるような雰囲気の悪いとこだったよ。1年に4人も新人が入っては辞めていった。ちょっとメンタルヤラれたかも。主も気をつけて!

  • No.58 正平

    Xe7uQSG8e2

    19/12/14 00:44:36

    3人連続で辞めるのは、職場に問題があるんだよ。
    踏ん張るのも大切かも知れないけど、自分が悪いと落ち込んでしまうなら早めに次を探した方が良いよ。

  • No.57 康保

    FkbMZYC+At

    19/12/14 00:32:00

    >>53
    お局様だよね、人気者に見えてるだけ。
    人柄良さそうに見えて、腹黒い人もいる。
    それに後ろから陰口言う人達は意地悪なだけ。新人相手に 威張って偉そうにしたいだけの人種だよ。
    頑張る価値は無い。子供に対する説得力なんかより、お母さんの幸せな笑顔の方がお子さんには必要。

  • No.56 長承

    Z5Y2u9LuBL

    19/12/13 23:52:43

    >>53
    あと、本当に優秀な人は、人の陰口も言わないし、新人の育てかたもうまいよ。

  • No.55 長承

    Z5Y2u9LuBL

    19/12/13 23:51:58

    >>8
    初めての職種なら、一回で出来ないこともあるよ。
    教える人のレベルが低いと、どんどん辞めていくよね。
    陰口で落ち込むなんて、時間の無駄!
    頑張るだけ頑張って無理なら辞めてもいいと思うし、悔しいなら負けないで仕事を覚えてから言い返しちゃえ!!

1件~50件 (全104件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。