年長、男女のお手紙交換で大好き。考え過ぎ?

  • 乳児・幼児
  • 養和
  • 19/12/13 02:09:27

幼稚園でお手紙交換が流行っていて毎日誰かしらお手紙をもらったりあげたりしています。
うちの子は異性としての感情はまだなくて男女関係なく誰にでも「○くん(ちゃん)だいすき」って書いてます。
中には既に異性を意識しているお子さんもいるので、そういうお子さんやお母さんからしたら、大好きって書かれてるとラブレターだと誤解を招いたりして迷惑かな?と思ったりするのですが、考え過ぎでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/13 11:00:05

    ごめんね、うちの子も書いてた。『だいすき』って言葉を書けるようになって書きたいんだよ。深い意味はないです。

    • 2
    • 19/12/13 10:55:11

    弟が年中の頃から、とある女の子からお手紙とかバレンタインにチョコとかケーキワンホールとか…20年は貰い続けてたな~。
    最終的に結婚したよ。初恋が実るってあるんだなーって思った。

    • 2
    • 19/12/13 09:09:15

    仮にラブレターとしても、だからってどうこうなるのは稀かと思うけどね(笑)
    幼稚園だし
    たまに早熟の子供で、本当にデートしてるかのようにキスしたり、手繋いで一緒にいたりするけど、それだって、まだまだ遊びの域だよ

    • 1
    • 19/12/13 09:04:18

    大好きだけど結婚はできないよ、って手紙書いてる子がいて、爆笑した記憶があるわ。

    • 0
    • 19/12/13 09:02:34

    可愛いじゃん(^_^)もう少し大きくなると男子と女子って意識出てくるけど、小さいときはそんなの関係なく仲良くしてるのみると微笑ましいよね。

    • 0
    • 19/12/13 08:06:17

    うちは男子なんだけどやっぱり幼稚園の時、大好き、また遊ぼうねって何人かとお手紙やりとりしてたんだけど相手の子達は結婚しようね、私と結婚するんだよね!と念を押す手紙が届くようになって。
    息子はみんなお友達で好きだからいいよってみんなに言ってたそうで女の子達にみんなとは結婚できないと怒られてたよ。笑
    笑い話じゃない?

    • 0
    • 19/12/13 07:40:12

    幼稚園で異性意識してる子いる?まぉ中に入るのかな?見たことないけど

    うちの子も幼稚園の時、自分から好きって言ったり、言われたりあったなー懐かしい。

    うちの子は今2年生で女の子から可愛らしい手紙で、裏面見てね→ って書いてあって裏みたら
    かわいい文のラブレター書いてあって萌えた。
    まだまだ私からしても子供の手紙だなぁとしか思えん

    • 0
    • 19/12/13 07:36:31

    子供同士ならかわいいねで終わり。親が口出してきたら要注意。
    前にあるママに「うちの子、息子くんのこと好きなんだって~」ってのを幼稚園の頃から小学校高学年になるまで何度も言われて本当に参った。そこの娘さん、小学校の頃にはうちの子毛嫌いしてたのに。

    • 0
    • 19/12/13 07:33:13

    考え過ぎだよー。うちも大好きって書くし書かれるしで、ほっこりした気持ちにしかならないけどな。

    • 3
    • 19/12/13 07:14:22

    >>15
    異性を意識というか普通に○○が好きとか付き合いたいだの言ってる子多いよ
    結婚しようとか。幼稚園児ってそんなもんじゃない?

    • 3
    • 19/12/13 07:09:41

    うちの娘年中だけど

    お手紙ありがとう大好き
    お手紙ありがとうまた遊ぼうね

    の2つしか書かないよw

    • 1
    • 19/12/13 07:01:10

    >>15
    私初恋は幼稚園だったよ。

    • 1
    • 19/12/13 07:01:01

    男女関係なく「だいすき」って書いてあるよ
    主は男の子、女の子同士の手紙で「だいすき」と書かれていたら同性愛を疑うの?

    • 6
    • 19/12/13 07:00:17

    うちの年長息子は、「あなたはわたし、わたしはあなた」って手紙もらってきた。
    流石に怖いと思っちゃったw

    • 1
    • 19/12/13 06:58:28

    息子がだいすきってお手紙もらうけど微笑ましい。同じ幼稚園の子からお友達として好かれているんだなーって!けっこんしようね!とかなら好きなのかな?って思うけどね。

    • 1
    • 19/12/13 06:57:21

    大丈夫だよ。同じようなことがあったけど小学生になったら全く関わらなくなったから。

    • 0
    • 19/12/13 06:57:21

    大丈夫だよ。同じようなことがあったけど小学生になったら全く関わらなくなったから。

    • 1
    • 19/12/13 06:53:37

    うちの子たち、普通に○○くんと○○ちゃん付き合ってるんだよとか、○○くんと○○くんと○○くんが好き!!って言ってたよ。
    そんな内から異性を意識するってどんな家庭環境よw

    • 1
    • 19/12/13 06:49:37

    えっ!?本気?

    • 0
    • 19/12/13 06:46:26

    園児の手紙なんて男の子でも女の子でも誰が書いても「おてがみありがとう」「いつもいっしょにあそんでくれてありがとう」「だいすき」「またあそぼうね」くらいだよ(笑)

    • 5
    • 19/12/13 06:45:52

    だいすきだよ
    いっしょにあそぼうね

    お手紙交換ってだいたいこんな内容じゃない?気にしすぎw

    • 4
    • 19/12/13 06:42:35

    つまらん!
    またやり直し!

    • 0
    • 19/12/13 06:39:56

    年長で異性を意識してたら気持ち悪い

    • 2
    • 19/12/13 06:38:31

    釣りですよね…?

    • 2
    • 19/12/13 06:37:11

    お友達の事大好きって思えるってすごくいい事じゃない?
    年頃の男子がいろんな女の子に大好き大好き言ってたら問題だろうけどさ笑
    相手の親も微笑ましいと思って見てると思うよ

    • 2
    • 19/12/13 06:34:38

    おおきくなったらけっこんしようね。
    を書いてないなら大丈夫よ!w

    • 1
    • 19/12/13 06:34:09

    うちの息子もだいすきってお手紙を女の子からもらったりしてるけど、ラブレターだなんて考えたことなかったな。

    • 0
    • 19/12/13 06:31:23

    本気でそう思ってるの?色々大変だね…

    • 1
    • 19/12/13 06:11:51

    大きらいって書いたり書かれたりしてたら心配してあげて。

    • 0
    • 19/12/13 06:06:32

    だいすき、以外かくことないよ。

    • 1
    • 19/12/13 05:58:53

    息子も毎日手紙かいてて、大好きのオンパレードだよ(笑)
    大好きな友だちがたくさんいるんだから嬉しいことじゃん!

    • 3
    • 19/12/13 05:34:52

    これ本気ならやばい(笑)

    • 2
    • 19/12/13 03:04:04

    考えすぎ!
    子供のだいすきなんて挨拶みたいなもん
    とりあえず書いとけーって感じ。

    • 11
    • 19/12/13 03:02:05

    久しぶりに本物のアホを見たわ

    • 5
    • 19/12/13 02:51:17

    考えすぎ

    • 4
    • 2

    ぴよぴよ

    • 19/12/13 02:42:06

    はい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ