子供が早生まれだとディスってくる人いない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/13 11:04:03

    周りより成長遅いからかわいそうってたまに言われる。まぁ確かに遅いし周りよりできないけどその分努力を継続出来る子になってほしいな。

    • 1
    • 19/12/13 11:01:28

    ないし周りにも早生まれ多いよ!
    早生まれで劣ることって背が小さいくらいじゃない?うちはそうだな。
    背も年長になった今は真ん中くらいだし。

    • 0
    • 98

    ぴよぴよ

    • 19/12/13 10:43:11

    言われない。
    逆に早生まれなのに〇〇もできるの?って言われることはある。

    • 3
    • 19/12/13 10:41:14

    全然!
    娘はクラスで1番生まれ遅くて体格も小さいけど、いつも運動会や発表会はセンターで踊ったり、セリフや出番の多い役もらえるよ。

    • 0
    • 19/12/13 10:12:44

    母親教室で三月末が予定日だって言ったら言われた、その人は確か4月5日だった、まだうまれてもないのによく言うわと思ってたら、案の定早生まれになってた

    • 1
    • 19/12/13 09:53:42

    年長さんで3月生まれだけどディスられたことないよ。
    できなくてもまだ大丈夫よーって言われることのほうが多い。
    こうは言っても、実はディスられてるわけでもないと思うけど、どーかな。

    • 0
    • 19/12/13 09:51:52

    >>76
    77みたいなデメリットって具体的には無くて
    早生まれ関係なくその子によるでしょ。
    幼稚園受験させるなら不利ではありそうだけど。
    ただうちの兄が4月1日産まれで、
    誕生日がエイプリルフールだから、当日だと嘘だろって言われた事らしい。
    全員じゃないし稀にあるみたい。
    大人になれば一切関係ないけど、2日だと入学式でも進級でも既にその歳になっちゃってる感あるのも切なくない?仲良くなりかけた時に誕生日終わってる的な。誕生日会は持ち越し~みたいな。

    • 0
    • 19/12/13 09:51:11

    早産の早生まれだけど、
    体格いいし全然気づかれない。
    嫌味も言われたことないよ。

    • 0
    • 19/12/13 08:49:52

    うちの娘が5月生まれ。周りより年取るの早いし、4.5月生まれの女の子なんて損だし悲惨って早生まれの女の子の親にいわれる。もちろんその子も言ってくる。
    早生まれの女は最強なんだって。

    • 1
    • 19/12/13 08:49:45

    言われたことはない。
    ただ、スポーツやってるから、2月生まれで182センチあるけど、4~5月生まれならよかったなあとは思う。
    やっぱり上手い子は4~5月生まれが多いから。

    • 1
    • 19/12/13 08:43:41

    別にないよ?

    早生まれなのに優秀&しっかりしてるから、むしろ驚愕される系の人も多いんじゃない?

    • 0
    • 19/12/13 08:43:15

    早生まれ遅生まれとか気にしたことなかったし『うちの子、早生まれなんだよね~』とか言われても、へぇ~...としか思わない。
    そもそも早生まれだから何?笑

    • 0
    • 19/12/13 08:42:04

    今話してる親も早生まれかもしれないのに、そんなリスキーなこと言わない

    • 0
    • 19/12/13 08:40:22

    何にも言われたことない。
    そんな失礼なこと言う人いるんだね。

    • 0
    • 19/12/13 08:40:02

    >>84
    え?なんで?

    • 0
    • 19/12/13 08:34:32

    逆に、先のことかんがえたら早生まれいいよねーって四月五月生まれのママさん達に言われたことならある。

    • 1
    • 19/12/13 08:33:02

    >>81
    私はなかったよー
    どうせそのうち外れるからね
    どうせそのうちできることは全然焦らなかった
    マナーとかルールとか教えないと出来ないことは一生懸命教えたけど

    • 0
    • 19/12/13 08:25:43

    ないな。

    • 0
    • 19/12/13 08:25:02

    早生まれだけど早生まれに甘えられるからいいなと思う。4月生まれ、オムツ外れてないだけで何かプレッシャー凄いみたいよ。
    4月生まれなのにって

    • 1
    • 19/12/13 08:19:41

    ない

    • 0
    • 19/12/13 08:19:28

    ない

    • 0
    • 19/12/13 08:19:00

    小さい頃は確かに色々と差があったけど、本人は何も気にしてなかったしある程度大きくなってきたら、早生まれで良かった!って言ってるよ。
    私は5月生まれだから早生まれの友達が羨ましかった笑

    • 1
    • 19/12/13 08:01:48

    >>76
    幼稚園、小学校、中学受験までは早生まれはデメリットだよ

    • 0
    • 19/12/13 07:59:42

    子供が男の子だとします。
    4月1日生まれか4月2日生まれ、どちらか選べますって言われたらどっちを選びますか?

    4月2日を選ぶ方はハートをお願いします。

    • 7
    • 19/12/13 00:31:22

    私も子供たちも早生まれ。
    かわいそうって言われたことないよ。
    自分も子ども達も他の子との差を感じたことないなー。

    • 2
    • 19/12/13 00:30:03

    >>55
    3歳すぎてもオムツの子いるよ
    年少さんまでに取れれば充分よ

    • 0
    • 19/12/13 00:25:30

    言われたことある。実際に周りより背が低かったから可哀想だねとか言われた。
    でも、今は中学生で175ある。

    • 0
    • 19/12/13 00:23:43

    >>69 早生まれにならないように計画したっていうのは主じゃないじゃん

    • 3
    • 19/12/13 00:23:42

    >>64
    全否定してない??
    だったらバカにもわかるように、解説してよ。
    誰が、どう見ても否定にしか見えません。
    擁護でもしてない限り

    • 0
    • 19/12/13 00:22:57

    うちの子二人とも早生まれ、やっぱり言われたことがある。
    息子は産まれた時から背が高くて、早生まれには見えない、早生まれって損だと思うのに、って言ってきた人がいたな。
    成長って個人差あるから今は低くてもそのうち伸びますよ、と返したら嫌われた(笑)。

    • 0
    • 19/12/13 00:22:05

    >>59は主が言ってるような
    早生まれを可哀想と言ってくる人への疑問と皮肉を書いただけ
    主への疑問反論ではない

    なお主は
    >うちは早生まれにならないように計画した
    と言ってるんだから
    早生まれを否定まではしてないけど回避したのは事実

    • 1
    • 19/12/13 00:22:00

    言われたことある。
    3月なんだけど。

    • 0
    • 19/12/13 00:20:27

    言われたことないよ。

    • 0
    • 19/12/13 00:19:04

    >>64
    よく読んでその結果書いたけど??

    • 0
    • 19/12/13 00:17:41

    >>59
    馬鹿じゃないの?
    トピ内容よく読んだら??

    • 1
    • 19/12/13 00:17:37

    >>62
    いやその人は主のこと全然否定してる文書いてないと思うけど
    よく読みな

    • 4
    • 19/12/13 00:15:41

    いる。

    • 0
    • 19/12/13 00:15:40

    >>59
    いや、早生まれは可哀想って言われたことあるかと聞いてるだけであって、早生まれを否定してるわけではないからね、主は。
    よく読まずに否定出来ちゃうあなたの方が色々残念過ぎるわ。

    • 5
    • 19/12/13 00:13:47

    なんだそら。

    • 0
    • 19/12/13 00:13:26

    何にも気にしてなかったからうちの子二人とも早生まれだー。
    友達は何月に生まれるかすごい計算してたらしい。
    何月でもいいわ。

    • 5
    • 19/12/13 00:05:51

    私自身早生まれだけど、嫌な思いした事ないわ。
    なんで可哀想なの?笑
    娘も早生まれだけど。
    そんな事言えてしまう性格が可哀想だね。

    • 4
    • 19/12/13 00:02:46

    言われた事ない
    気にしてなかっただけかな

    • 0
    • 19/12/12 23:56:21

    そんな事言ったら予定日は4月中旬だったのに、早産で2月末に産まれ低体重児だったうちの子はどうなるの?可哀想すぎるでしょ~よ。
    あっ、でも普通にすぐに追いついてたし
    発達も遅れなかったし困った事なんてなかったよ。

    • 0
    • 19/12/12 23:46:28

    >>55
    すみません。7月産まれの我が子は3歳過ぎてから取れました…そこは子供によると思うんで、、

    • 1
    • 19/12/12 23:43:39

    >>45
    私も。年少でオムツ取れていないのを早生まれのせいにしてたお母さんいたけど、生まれ月に関わらず3歳になる前に取れる子がほとんどだよ~と内心突っ込んだ。

    • 0
    • 19/12/12 23:40:11

    私誕生日が3月の終わりだけど免許取るのだけは大変だった。高卒で働いたから会社まで親に送り迎えしてもらってた。

    • 0
    • 19/12/12 23:36:56

    一流の私立小学校入れたいなら4~6月が断然有利だとかテレビで言ってるのを見たことあるし確かにそうだと思う。
    小さい頃の1年の差は大きい。
    でも早生まれは可哀想とか言ってくる人って自分の頭が可哀想なんだって事に気付くべき。
    失礼極まりないね。

    • 6
    • 19/12/12 23:36:09

    言われたことないけど言われたとしても「え?何が可哀想なの?」って返す。
    3月末生まれの年長だけど早生まれで困ったことなんて今の所ないよ。体格も別に真ん中くらいだし、幼稚園で一人だけ何か出来ないとかなったことない。

    • 5
    • 19/12/12 23:35:27

    早生まれだの遅生まれだの拘ってないから気にしてない。

    • 4
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ