子供が早生まれだとディスってくる人いない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/12 23:02:08

    そういう人に会ったことない。

    • 8
    • 19/12/12 23:02:34

    うちなんて5月予定日が予定外に破水しちゃって
    なんと4月1日に産まれちゃいました。
    親戚には責められたけど、
    かわいそうとは言われたことないかな。

    • 0
    • 19/12/12 23:03:21

    計算が出来るなら四月予定日にしない方がいいよね。

    • 0
    • 19/12/12 23:05:16

    >>1
    私の周りおかしいのかな?何人かに言われた。うざい

    • 0
    • 19/12/12 23:05:48

    >>2
    責められたっていうのは4月1日になったから?

    • 0
    • 19/12/12 23:05:54

    言われたことはないよ。
    でも自分が嫌だったので、2人目は早生まれにならないようにした。

    • 3
    • 19/12/12 23:06:02

    >>3
    そうなの?なんで?

    • 0
    • 19/12/12 23:06:25

    >>6
    なんで嫌なの?

    • 2
    • 19/12/12 23:06:42

    3月末生まれの子供いるけどそんな人間にはまだ会ったことない。
    リアルで言ってくる人ってかなりやばくない?

    • 5
    • 19/12/12 23:07:13

    >>5 そう。よりによってなんで1日なんだ!2日に変えてもらえ!かわいそうだって。

    • 0
    • 19/12/12 23:08:24

    うちは普通の9月生まれだけどなんの理由があって早生まれが言われるのか謎
    何月に生まれようが気にしない

    • 0
    • 19/12/12 23:08:29

    言われたことある。
    お腹にいたときに。

    相手は1歳児連れてて「わたしが早生まれで苦労したから、この子には苦労させたくなくて計画して産んだんですー」って言ってた

    市役所にある児童センターに来てた市外に住んでるお前だ
    一生恨んで許さんからな
    名前と顔は2年たった今もはっきり覚えてるからな

    • 0
    • 19/12/12 23:09:08

    >>7
    早生まれになる可能性が高いからだよ。
    低学年くらいまでは成長の差が出ちゃうかなぁ。

    • 1
    • 19/12/12 23:10:03

    ディスられた事はないけれど何かにつけて「うちは早生まれだから~」って早生まれを言い訳っぽく言ってる人はちょっと苦手
    成長に差が出来てしまうのは仕方ないし、わかってるけどさ

    • 5
    • 19/12/12 23:10:14

    >>7
    4月生まれは嫌だって声をたまに聞くよ。
    年度の初めだからかな?
    同じ年でも気にするんじゃないかな?色々。
    よくわからんけど

    • 0
    • 19/12/12 23:10:54

    確かにかわいそう。3月生まれなんて特に。小さい頃は丸一年違うのは凄い差だよ。

    • 4
    • 19/12/12 23:11:02

    >>8
    3歳になってすぐに幼稚園行かせるのが心配だったの。もうすぐ4歳の子たちとは成長度合いも体力も全然違ったし。
    もっとべったり一緒にいたいな~って思ってた。

    • 0
    • 19/12/12 23:11:10

    >>9
    やばいよね。私の仕事場に何人かいたよ。子供1月生まれって言ったら、かわいそう!とかきちんと計画しなかったの?って。

    • 0
    • 19/12/12 23:12:09

    >>16
    相手のことかわいそうだなんて見下せるお母さんをもつ貴方のお子さんもかわいそうだね。

    • 3
    • 19/12/12 23:12:32

    >>15
    4月って他の子より早熟だから周りが幼いと合わなそう。

    • 0
    • 19/12/12 23:12:46

    >>14 差があるんだから仕方ないし言い訳ではなくない?

    • 4
    • 19/12/12 23:13:23

    そんなこと言う人見たことないけど。。。

    ただ、早生まれ避ける人がいるのも事実。
    プロスポーツ選手や難関大学の学生なんかは、4~6月生まれが多いってみたよ。

    やっぱり、子どもだって小さい時から人よりできる!って感覚持てれば、勉強もスポーツも頑張れるんじゃないかな?

    もちろん確率の問題だからね、優秀な早生まれの方はたくさんおられると思いますよ。

    • 4
    • 19/12/12 23:13:26

    >>19
    うち3月生まれなもんで。

    • 0
    • 19/12/12 23:13:54

    >>10
    えー…学年違くなるよね。4月1日別にいいじゃん

    • 0
    • 19/12/12 23:14:48

    >>23
    うちもですよ。
    それは関係ないと思いますけどねー。

    • 1
    • 19/12/12 23:14:50

    性別、1人っ子、年子、色々マウントあるけど早生まれでも色々言われるのね
    元気に成長してくれればなんだっていいのにね

    • 4
    • 19/12/12 23:15:28

    朝、保育の教室に向かう途中に11月生まれの親に〇〇ちゃんって1月産まれですよね~と言われ。
    ほら、〇〇も少しお姉ちゃんなんだから歩いて教室行こうね。って言われた。
    お姉ちゃん?はぁ?同級生だからね。
    と朝から無性に腹がたったことならある。
    因みに1歳。

    • 2
    • 19/12/12 23:15:31

    子供は、周りがほとんど早生まれだったから何も言われなかった

    私も早生まれで、子供の時に同級生にバカにされたことはある

    • 0
    • 19/12/12 23:15:38

    >>11
    分かんないけど早生まれって年齢の計算もしづらいとかわけわかんないことも言われた。

    • 0
    • 19/12/12 23:16:06

    >>25
    幼稚園の頃は明らかに差がありましたよ。頭一つ違いましたから。小さいのなんのって。

    • 0
    • 19/12/12 23:16:56

    3月末予定日だけど正直遅れて欲しい
    やっぱり親としては心配

    • 2
    • 19/12/12 23:17:28

    たまにいるよね。そういう事言ってくる人。
    私早産まれだけど(3月)学力遅れてるとか思ったことない。
    そりゃ、2歳の時は3歳になってる子とは差が確実にあると思うけど。
    年長と小1じゃ、たいして変わらない。
    親が気になるなら、年中で、ひらがなカタカナは教えれば全然書けるようになるし、足し算引き算だって出来るようになるよ。
    本人次第。やる気次第だと思うから、そんな事言われても気にしない。

    • 2
    • 19/12/12 23:17:48

    >>15
    四月生まれは、出来て当たり前出来なかったら責められるから大成してる人、少ない。

    • 4
    • 19/12/12 23:19:32

    >>12
    何の苦労したんだろうね?早生まれじゃなければ苦労しないのかな?

    • 1
    • 19/12/12 23:19:40

    言われたことない。
    どちらかと言うとかわいがってもらった。

    • 0
    • 19/12/12 23:21:07

    私は計画したけど、よそのお子さんが早生まれだろうがどうでもいい。

    • 0
    • 19/12/12 23:22:24

    >>34
    そこは話して無かったなぁ。

    私の知り合いの3月生まれの人達、素晴らしい人達ばかりなので、そこは気にしてませんでしたー
    って流したけど、すごいイライラした。
    今思い出してもイライラする。

    • 0
    • 19/12/12 23:22:30

    めんどくさw
    1年の差なんてすぐなくなるし、何月生まれだから天才!なんてないんだからどうでもいい
    視野が狭いなーと思う

    • 0
    • 19/12/12 23:22:47

    >>30頭一つって、身長の事?
    それは早生まれ関係ないと思うけどな…

    • 0
    • 19/12/12 23:23:22

    >>30
    もともとおたくのお子さんが小さいんじゃないですか?

    • 2
    • 19/12/12 23:23:27

    義母に早生まれはかわいそうだから産むの遅らせることできない?って言われたよ。クソだわ。

    • 0
    • 19/12/12 23:23:50

    3月うまれは悲惨なめにあうよね。

    • 1
    • 19/12/12 23:23:59

    あっても私自身3月生まれで損して
    ないし言い返すわ。

    • 2
    • 19/12/12 23:24:31

    >>42
    うんちあげる

    • 5
    • 45
    • あーあ。余分な脂肪がお金に変わったらなぁ
    • 19/12/12 23:27:29

    「うちのは早生まれだから~」を色々な言い訳に使ってるママに対しては、心の中でディスってる。言い訳にしてないなら、別になんとも思わない。

    ちなみに、うちは早生まれにならないよう計算して4月生まれになったけど、もし未熟児とかで生まれてたら早生まれだったろうし、結局最終的には運任せだよね。

    • 1
    • 19/12/12 23:28:25

    そんなに気にならないよ
    秋生まれの子と大差無いから

    さすがに四月5月生まれはしっかりしてるなと感じるけど

    • 0
    • 19/12/12 23:28:42

    たしかに小6位までは身長伸びなくて言われたりあった。
    幼稚園までは確実にこだわって言ってくる人いた。早生まれだからしかたないわよー!とね(笑)

    • 0
    • 19/12/12 23:32:29

    いたなー
    私はあえて早生まれがいいと思ってたからそう答えたよ
    ま、なんて言われてもどーでもいいが!

    • 0
    • 19/12/12 23:34:34

    >>47
    わかる。幼稚園はいる。遅生まれが誉れ!な人。 

    • 0
    • 19/12/12 23:34:39

    身長の伸びとか体重の増えは遺伝だと思う
    早生まれでも大きい子、遅生まれでも小さい子いる
    うちは旦那が高身長だからか早生まれでも大きい
    遺伝だし生まれ月もはや関係ないと思ってる

    • 2
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ