誰かひとりぐらい、褒めろよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • 文明
    • DZVpjQvIE3
    • 19/12/13 06:41:39

    毎日お疲れ様!
    自分で自分を褒めたっていいじゃない。

    • 0
    • 28
    • 宝亀
    • YyUywMZS4a
    • 19/12/13 02:21:38

    みんな毎日頑張っててすごいよ
    疲れない程度に頑張って今日も一日笑顔で過ごそうね

    • 0
    • 27
    • 寛喜
    • Aayy9M7kPp
    • 19/12/13 01:53:55

    そんな時は逆に他の人のこと褒めるといいよ。人を褒めると、心にゆとりが生まれるよ。羨むんじゃなくて、褒めるの。
    やってみて。頑張ってるあなたなら、人の努力も見抜けるはず。

    • 0
    • 26
    • 正慶
    • NfpQnR2Zx/
    • 19/12/13 01:34:25

    毎日頑張ってるね
    お疲れ様

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • WJqPPsW3jm
    • 19/12/13 01:18:55

    >>23
    ありがとう(//∇//)
    この絵の話で、初めて褒められたよ。

    • 1
    • 24
    • 天禄
    • llSdomYOMR
    • 19/12/13 00:56:19

    分かる。だけど褒められるような大したこともしてないからモヤる。
    当たり前の事しかしてないし私の場合しない時もあるから(笑)でも褒められると頑張るかも。

    • 2
    • 23
    • 永万
    • 0baIHABC/k
    • 19/12/13 00:54:58

    >>22
    県内2位すご!

    • 1
    • 22
    • 匿名
    • WJqPPsW3jm
    • 19/12/13 00:52:04

    >>16
    私の母親は、子供の良いところや、賞を取ったら自分のおかげで、ありがたく思いなさいが口癖。
    小4の時に絵画で県内2位の賞をとり、飾られた会場に招待されたから見に行きたいと言えば『あんな絵が飾られてるなんて、かえって恥ずかしい。なんだお前?目立って自慢したいの?ああいやだ恥ずかしい。』と言われる。
    失敗した時や気に入らない事は自己責任。
    『なんでお前なんか産んだんだろ。産まなきゃ良かった。お前なんかどっか行け』は日常的。
    もっと気に入らないと、物を投げつけたり蹴ったり。
    自分は凄い人間で、立派な親と思ってる。
    そして今は絶縁してるけど、私が老後の面倒から逃げるための恩知らずだからだって言われたし。
    こんな親で育てば、主は良い母親だと思うよ。
    褒め方が下手でごめんね。
    人として破綻した家族で育ったから苦手で。

    • 4
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20
    • 弘和
    • SC8Ta/HmC3
    • 19/12/12 23:00:18

    今の人間、自分の事だけで
    必至なのかもしれないですね・・
    幸せな老後、目指して頑張ろうっと

    • 0
    • 19
    • 永暦
    • DFo+WaCbwE
    • 19/12/12 22:21:29

    あーもやもやする

    • 0
    • 18
    • 久安
    • hQKWwp1wXI
    • 19/12/12 22:16:48

    子供の尻たたいて勉強させてさ
    いい学校、いい就職させてさ

    すごいですねとかお世辞言われたら
    いやいや頑張ったのは子供ですから私は何もしてません、みたいな優等生的謙遜をして
    内心はバリバリに自分の手柄だと自負して自信満々

    みたいな人生、単純で幸せそうじゃないですか?

    ほんとはそうしたい。
    でも、子供の人生だしね

    • 1
    • 17
    • 久安
    • hQKWwp1wXI
    • 19/12/12 22:13:16

    トピ主です
    いやさ、ほんとは自分の手柄にしたいんですよ
    子供の成長を

    だけどさ、そこは我慢我慢我慢…

    そんなふうにしたら子供潰れるからさ

    だけど我慢ばかりもつらくてさ

    • 2
    • 16
    • 久安
    • hQKWwp1wXI
    • 19/12/12 22:10:53

    >>15
    え? フツーでしょ

    私の手柄にしようとしたら下手したら潰れます、子供

    でも励まそうとして書いてくれた?
    なら、ありがとうです

    • 0
    • 15
    • 名無し
    • WJqPPsW3jm
    • 19/12/12 22:06:42

    >>7

    育児に成果を求めたら、きっと子供たちが苦痛でしょう


    名言だね

    • 0
    • 14
    • 久安
    • hQKWwp1wXI
    • 19/12/12 22:06:42

    >>13
    もうね、ありがとうくらいじゃ癒されない(苦笑)

    でも読んでくださりどうもです

    • 2
    • 13
    • 匿名
    • WJqPPsW3jm
    • 19/12/12 22:04:51

    毎日、お疲れ様(*^ω^*)
    いつもありがとう
    いつもおいしいご飯をありがとう
    いつも掃除してくれてありがとう
    いつも心配してくれてありがとう
    具合悪い時でもがんばってくれてありがとう

    毎日じゃなくてもいいから、家族からの↑のありがとうが欲しいよね。
    お互いお疲れ様~(●´ω`●)だね

    • 0
    • 12
    • 久安
    • hQKWwp1wXI
    • 19/12/12 22:03:38

    もーほんと旦那、二度と帰ってくんな
    二度と 怒

    • 0
    • 11
    • 久安
    • hQKWwp1wXI
    • 19/12/12 22:02:37

    トピ主です。 毒、吐きまくりました
    お目汚し

    • 0
    • 10
    • 久安
    • hQKWwp1wXI
    • 19/12/12 22:01:30

    みなさんありがとうございます

    子供の笑顔がごほうびだなんて言いますけどね

    皿洗いも手伝わずランドセルほったらかし宿題ノート真っ白けでテレビを見てゲラゲラ笑っている笑顔を見て癒されますかいな!

    くぉらー!!と言いたくなりますよ!

    わたしが疲れてぐったりしてたら、子供たちも自発的に何もしないんです! 何もしない! 風呂にも入らない! テレビ見てるだけ!
    たまには自分たちで考えて動け!

    そんな日に限って旦那が抜き打ちで早帰り!
    子供たちだけで風呂入ってるの見て、ママは何してるの?と、さもママが何もしてないような発言

    二度と帰ってくんな

    • 1
    • 9
    • 平成
    • dBRw6yJcAr
    • 19/12/12 21:49:38

    母親なんて悪役しなきゃいけない宿命みたいなもん。放置するわけにもいかず、甘やかすわけにもいかず。叱るべき時はすこぶる鬼になってさ。
    いつか感謝される日が来ると信じるしかないよね。

    • 4
    • 8
    • 建仁
    • YbN5b31dJC
    • 19/12/12 21:00:37

    >>7
    子育てなんてそんなもんですよー

    どんなに大切に育てても17の息子からババア呼ばわり笑
    憎まれ口ばかり叩くけど、私が作ったお弁当毎日学校に持っていってくれるし、家でもご飯だけは綺麗に完食してくれるから嬉しいですよー(^^)

    • 2
    • 7
    • 慶応
    • dKovcXJKlR
    • 19/12/12 20:53:13

    ケッ、て感じです(笑)成果なんて出ないし、育児に成果を求めたら、きっと子供たちが苦痛でしょう ジレンマがあります

    つらいのは私だけではないけど、分かち合える人はいない

    聞いてくれてありがとうございます

    • 0
    • 6
    • 長和
    • ryNVkYSjxX
    • 19/12/12 20:53:08

    明日私ボーナスでるから、ご飯いこ!

    • 0
    • 5
    • 建仁
    • YbN5b31dJC
    • 19/12/12 20:50:33

    >>3
    素敵なお母さんじゃないですか(^^)

    そう子供は褒めてあげる事が大事だよね。

    • 0
    • 4
    • 慶応
    • dKovcXJKlR
    • 19/12/12 20:49:13

    >>3
    なんかもう、馬鹿みたい。

    私もたまには羽目をはずしたくてもうまくいかず

    • 0
    • 3
    • 慶応
    • dKovcXJKlR
    • 19/12/12 20:47:15

    >>2
    うまい(笑)そういう言い方あるんだね。ありがとう。

    子供たちをさー、自己肯定感さげたくないから、毎日、ちょっとしたことも認めて、認めて、認めて…いいことしたら人間性を褒めて、悪いことをしても人間性は否定しないようにしてさ。

    空気読めない神経質な旦那を転がして。

    それでも、一歩外に出たら、子供も旦那も自由気まま。しつけができてないとこがすぐ露呈してさ。

    • 1
    • 2
    • 建仁
    • YbN5b31dJC
    • 19/12/12 20:42:59

    頑張れば結果は絶対ついてくる!
    主頑張ってるんだね(^^)
    私も頑張るよ!

    • 2
    • 1
    • 慶応
    • dKovcXJKlR
    • 19/12/12 20:39:02

    ママスタのみなさんに褒めてほしいんじゃないよ(苦笑)

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ