末っ子が生まれたときの年齢

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/11 10:40:31

    三人目、旦那36。旦那10歳年上だから36とか高齢とか思ってたが自分が36になった今では36が若く感じる。45でも全然珍しくない。

    • 0
    • 19/12/11 10:36:19

    >>21「今は」ね。下の子が中3で60歳でしょ?大学受験の時は63歳?

    • 0
    • 19/12/11 10:29:35

    うちは2人目35かな
    私も年の差婚だから24の時に産んだよ
    さすがに40超えてたら今どき珍しくないとは思わない。珍しい方だよ。四捨五入したら50だよ。
    うちの旦那でも遅いと思う。年齢が全てではないしそれなりに元気でいようと気をつけてはくれるけど歳に勝てないところもちらほら出てくるのもあるし、今はうちも子供小さいからお金かかる時期じゃないし生活かなり余裕でいられるけども子供の結婚式代なり自分らの葬儀代くらい残してあげたいしね。
    若いうちから年収高いような人と結婚した方がよっぽどメリット大きいよ。
    しかも旦那が先に死ぬ確率も高いから老後絶対寂しいと思ってる。

    • 0
    • 19/12/11 10:13:46

    えーと、旦那は32だったな

    • 0
    • 19/12/11 10:01:24

    うちの会社のプレジデントは50で子供産ませてたよ

    知っている人はこれが最年長かなあ

    色々いますよ。

    • 0
    • 19/12/11 09:56:48

    >>21
    年の差婚のデメリットは考えないの?
    うちは10歳離れている。今旦那は43歳でお給料もいいから私が働かなくても生活は出来るけど、病気になって働けなくなるリスクは私より高いし、ずっと専業は怖くない?お子さんが小さいとあまり実感はないかもしれないけど、所得制限に引っかかるし学費凄くかかるよ。
    旦那の親も高齢だし、その辺りも不安。

    • 0
    • 19/12/11 09:54:37

    >>21
    今はお金に困ってなくても、義両親の介護や旦那の病気とか色々あるかもよ。教育費も掛かってくるし。

    • 0
    • 19/12/11 09:52:35

    >>21

    定年も早いよね

    • 0
    • 19/12/11 09:48:17

    33歳。今は46歳。

    • 0
    • 19/12/11 09:46:10

    みんな若いですね。
    確かに旦那が職場で二人目できたって言ったら、ビックリされたらしい。
    うちは年の差婚のメリットでお金はあるからずっと専業の予定です。

    • 0
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19/12/11 09:32:00

    都心で働いてるけど、最近の若い子は結婚早い。大学時代からの相手と20代半ばで結婚、30歳くらいまでに1人か2人産んで復帰、そこからキャリアを積むパターンが多いよ。共働きが当たり前だからこそ、家庭の基盤を作ってから仕事のキャリアを積むって感じなんだろうね。だから45歳で赤ちゃんがいたら、場合によっては浮くかもね。

    • 0
    • 19/12/11 09:30:01

    >>16
    分かる。

    • 0
    • 19/12/11 09:29:25

    旦那26わたし25

    • 0
    • 19/12/11 09:28:11

    このシリーズいい加減しつこいな

    • 0
    • 19/12/11 09:27:57

    私28夫39
    3人目だし、普通だと思う。

    • 0
    • 19/12/11 09:26:28

    お互い27

    • 0
    • 19/12/11 09:25:24

    私28旦那30

    • 0
    • 19/12/11 09:23:42

    お互い27歳

    • 1
    • 19/12/11 09:23:03

    孫じゃんw

    • 4
    • 19/12/11 09:22:29

    双子だったので2、3人目
    私32歳、旦那29歳

    • 0
    • 19/12/11 09:21:39

    旦那36歳
    末っ子、娘

    • 0
    • 19/12/11 09:20:05

    年の差婚だから私は33歳。
    上の子が今幼稚園の年中なんだけど、結構おじさんぽいパパがいる。
    みんな老けて見えるだけで、意外と若いのかな。

    • 0
    • 19/12/11 09:19:29

    珍しくないんだろうけど内心ひいてる

    うちは30

    • 1
    • 19/12/11 09:19:27

    うちも45だわ

    • 0
    • 19/12/11 09:18:05

    末っ子(3人目)が生まれた時、旦那38でした。

    • 1
    • 19/12/11 09:18:01

    末っ子2人目は夫婦共に31歳。

    最近は40越してとか多いよね。

    • 0
    • 19/12/11 09:17:54

    私も主人も27歳のとき2人目
    でもご主人45歳なら金銭面では何も心配ないだろうしいいと思うな

    • 0
    • 19/12/11 09:17:51

    第二子の時、旦那は31歳だった。45歳で第二子なら都内でも遅い気がする。

    • 0
    • 19/12/11 09:16:22

    来年3月に3人目出産予定
    私29 旦那34

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ