高校生男子のお母さんに質問

  • 中学生以上
  • 正長
  • 19/12/11 05:14:02

寒くなり、マフラーを買うかネックウォーマーを買うか悩んでいます。
高1の息子に聞いても、「どっちでも良い」と。

クリスマスプレゼントにしようかと思ってるので(部活が忙しく買いに行けそうになくて)、
息子さんが、どちらを使ってるか教えて下さい。
今の流行りとか親子でうといので、こういうの良いよ!とかアドバイスなどもあれば教えて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/13 04:27:29

    皆さん、アンケートに答えて下さって、ありがとうございました。
    お礼遅くなり、すみません。

    ネックウォーマーの方が多いようですね。
    息子も、駅まで自転車に乗るので、ネックウォーマーを買うことにします。

    いずれ、マフラーが欲しいと言いだす時が来る時を楽しみにしておきます。
    マフラーの写真載せてくれた方、参考になりました。ありがとうございます。

    • 0
    • 19/12/11 13:02:07

    着けていない

    うちの子はつけないけど、まわりみてると、自転車通学の子はネックウォーマーが多い気がする。
    電車とか徒歩の子はボリュームあるマフラーとかワンタッチマフラー?の子とかいろいろ。
    面倒臭がりの子ならネックウォーマーがいい気がする。

    • 0
    • 19/12/11 11:55:44

    ネックウォーマー

    男子はマフラーよりネックウォーマーの子の方が多いかも
    うちは自転車だし楽なネックウォーマー一択

    • 0
    • 19/12/11 10:37:24

    ネックウォーマー

    高1。

    部活でサッカーもやってるし、楽らしいからずっと。

    • 0
    • 19/12/11 09:03:46

    ネックウォーマー

    ネックウォーマーしてるよ

    • 0
    • 19/12/11 09:01:36

    ネックウォーマー

    こっちが良いんだそうな。

    • 1
    • 19/12/11 08:55:35

    マフラー

    高校になってからはコッチ。高2。

    • 1
    • 11

    ぴよぴよ

    • 19/12/11 08:40:26

    ネックウォーマー

    うちも自転車通学なので。
    でも今年はこんなマフラーも買いました。暖かいって。

    • 0
    • 19/12/11 07:23:39

    ネックウォーマー

    自転車通学なのと、部活中使えるのがこっちだから。

    • 1
    • 19/12/11 07:18:46

    ネックウォーマー

    被るだけだから

    • 0
    • 19/12/11 07:10:29

    マフラー

    制服にコート着るからマフラーかな

    • 0
    • 19/12/11 06:59:19

    ネックウォーマー

    マフラーの巻き方知らないかも笑

    • 1
    • 19/12/11 06:12:40

    ネックウォーマー

    うちの子面倒臭がりなんでこっち

    • 0
    • 19/12/11 05:37:23

    >>2
    はい。
    もちろん手渡しです。

    • 0
    • 19/12/11 05:36:57

    >>1
    アドバイス、ありがとうございます。
    なるほど。
    うちも駅まで自転車なので、マフラーの危険性も考えておかないとダメですよね。

    • 0
    • 19/12/11 05:24:03

    まさかサンタさん信じてる?
    お母さんの直接手渡しだよね

    • 0
    • 1
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 19/12/11 05:23:18

    ネックウォーマー

    自転車通学だったから。
    うちの子ドジだからマフラーは巻き込まれそうで怖い。

    あ、もう3月で高校卒業してた。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ