1歳2ヶ月、家での過ごし方。

  • 乳児・幼児
  • 承暦
  • 19/12/10 21:58:22

1歳2ヶ月の子がいます。
私が家事をしている時は1人で遊んでいたり、アニメをみせているので大人しくしてくれるのですが、一段落してソファーに座るとダッシュで来て抱っこを要求、「あっち!」とキッチンや棚を指して置いてあるものを「とって!」「これ!」と触らせてほしいと言ってきます。
子供が触りたいものはキッチンや棚など手の届かないところに置いてある物なので「これはやめようね」と言うと「イヤイヤー!!!」と泣き出します。
ゆっくり休む事が出来ません…
1歳過ぎの子とどんな風に過ごしていますか?
最近要求がすごくて疲れ気味です…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/15 17:41:24

    一歳2ヶ月
    ほとんど家では食べてる気がする
    朝ごはんの後、上の子の幼稚園の送迎で出かけてそのまま寝ちゃう事多い。10時すぎくらいに起きたらおやつ
    12時くらいで昼ごはん
    そのあと遊んで、3時くらいにパンとかおにぎりの間食で、お迎えに行って
    もう夕ご飯の準備だもんね

    • 0
    • 19/12/15 14:45:37

    朝の片付け終わって一息ついたら外に出る。公園やぶらぶら散歩や…家にいるとくっついてくるから何もできないし、テレビつけてもあんまり見てない。昼寝は3時間近くしてくれるから、その時間に好きなことする

    • 0
    • 19/12/12 15:44:40

    1歳2か月の娘がいます。
    日中はこども園に預けていますが、帰宅後夕飯づくりをしてるとキッチンの柵のところまで来てギャン泣きされます。
    しばらくは放っておくと諦めてひとりで遊んでるときもあれば、いつまでたっても泣き止まず一時中断して娘を抱っこするときもあります。
    何かに気を取られている隙に離れようとすると、すぐ察知して泣かれます(笑)

    • 0
    • 19/12/11 11:34:42

    1歳3ヶ月の男がいます。同じようです(*_*;
    散らかしては片付けるの繰り返しですね。。やらなくなる時期を待つしかないのかな?
    天気が良い日はなるべく公園に連れていき、動かさせてます。

    • 0
    • 19/12/11 00:03:14

    毎日お疲れ様です^^
    1番手がかかるし目も離せない時期ですよね。。
    我が子はとても可愛いけど、家に毎日2人となると余裕も無くなり、、
    支援センターに通いつめてました(笑)
    寒いし公園もなかなか大変ですよねぇ。

    • 0
    • 19/12/10 23:52:26

    まだまだ長く続きそうですね…
    起きてる時ゆっくりなんてやっぱり難しいことなんですね。
    あまり長く昼寝しない子なんで昼寝するとご飯の支度しないと!と思ってしまうんですが、ちょっとでもゆっくりしようと思います。
    最近歩くのも上手になってきたので靴買って公園にも行ってみたいと思います!

    • 1
    • 19/12/10 22:08:21

    一歳半だけど、家事終わらせたらとにかくすぐに公園か買い物行ってる。
    帰ってきたらお昼ご飯→昼寝。ここで自分も休憩。
    起きてる時は休めないよね。

    • 1
    • 19/12/10 22:08:18

    おつかれさま。

    1歳ちょっとの子ってそんなもんよ。
    1人遊びも少しならできるけど、色々興味津々で目が離せない(白目)
    全部真剣に受け止めてると疲れるから、ほどほどにね。

    お昼寝の間とか寝落ちしなければ夜にゆっくりしたりしてね。

    6歳3歳のママより

    • 0
    • 19/12/10 22:05:16

    2歳でも今だにあるよ、、
    全く同じだね、 家事でひと段落して 休みたいのに、すごい勢いで来る(笑)
    あまりにしつこいと、無視してるよ。。
    そうすると諦めるから! 連れて行ってまでして、これは駄目って言ったら愚図るしね~。。

    • 0
    • 19/12/10 22:04:04

    うちも同い年の娘いる
    2回は公園いって家ではEテレ見せたり、柔らかいとこが好きだからベッドルームでぼよんぼよんさせてる~
    つかれる

    • 0
    • 19/12/10 22:04:03

    雨の日以外は公園に行ってたよ。歩けるようになって楽しかったらしく、公園内を歩いたり遊具に乗って遊んだりして、お昼食べると疲れ果てて昼寝してた。起きたらお風呂、ごはん、寝かしつけ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ