奨学金って親が返済するもの?子供?

  • なんでも
    • 23
    • 文化
      19/12/08 17:22:39

    >>14
    奨学金を受けた本人の義務。
    お姉さんは働いたんだよね。定時制なら働きながらでも通えたはずだし、公立なら借りたにしても数年働けば返せるはず。
    本人が身の丈にあった学校選びをしたのかって問題があるけど、そこはどうなの?

    それと主さんの考えている親が返すべきも間違ってはいない。
    育った環境は結婚生活を円滑に送る為に必要なこと。
    理由はどうであっても親が返そうと必死になる家庭の金銭感覚や生活水準など家庭を築く上で当たり前に感じる基準と子供の借金なんだから教育費であっても子供が返すべきと考える家庭の当たり前の基準に大きな差がある。

    結婚前に確認しなかったなら主さんの落ち度かな。
    結納や結婚式、仮に省略したとしても結婚するにあたって結納や結婚式に使う予定だったはずの準備金を新生活に使うよう親から話されたりはなかった?

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ