不妊様にイライラする人いませんか?

  • 不妊
  • 19/12/05 13:03:34

芸能人が妊娠発表して、「芸能人の妊娠って公表しなきゃいけないの?そのたびにつらくなるから聞きたくない」という不妊様。
結婚発表も、合格発表も、病気を克服しましたって人も、嬉しいニュースはみんなつらくなる人いると思うんだけど……

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/13 15:18:39

    >>2
    ほんっとそれですね。
    歳とって不妊様は体力も無いから仕事と両立できないとか言って仕事辞めたりして、家族も経済的に大大大迷惑です。
    めっちゃ悲劇のヒロインぶってて周りにも気を遣わせて、、、きちんと不妊治療費を若い時に貯金するか、若い時に計画的に子作りしてなかった自業自得じゃんって思う。まぁうちの義姉がそうなんですけど。いとこの子供をやたら可愛がってるけど、めっちゃ甘やかしてお菓子たくさんあげてるからいとこ迷惑してる。ああいう人の所には赤ちゃん来ないよ。

    • 2
    • 20/02/27 05:06:55

    45過ぎてそんな人いるの?
    それはやばいわー

    • 2
    • 20/02/07 23:07:06

    >>2
    私が常々思ってること全てハッキリ言ってくれてスッキリしたー!!

    • 1
    • 20/02/06 09:10:42

    個人的に高齢になってから不妊って人が大嫌い。
    デキ婚や年子を計画的じゃないってさんざん叩くくせに。子どもがほしいならリミットを考えなかったの?自分こそ計画性ないよね。

    それで、高齢不妊なのに
    子どもに障害リスクがあがる事や、経済的にも子どもが成人する前に定年になる事、体力的に育てきれるのかとか、親の介護問題を全く考えない。
    都合が悪い事は全てみないし考えない!!
    45こえてて妊娠できない…妊婦みたくない、妊婦は配慮がない、なんでこんな奴に!赤ちゃんがきたら可愛がるのにー!
    そんな人が多くてびっくりする。

    まず育てきれるか考えなよ。
    障害児でもお金なくても、きちんと面倒みきるの?無責任すぎて腹が立つ。

    • 16
    • 19/12/09 12:59:35

    不妊にコンプレックスがあるのか、みんなしていると吹聴している。同じ園のママが双子を出産したら不妊治療したと嘘を言いふらして、周りから距離置かれてた。多分、子ども産まれる前は不妊様タイプだろうな。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ