ママ友のこの発言…何か違うと思いませんか?

  • なんでも
  • 大治
  • 19/11/20 20:03:21

この間ママ友と話していてふと不登校のAちゃん(仮)の話題になったんです。
その時にママ友が「Aちゃん真面目だしいい子なのにね」って言ったんです。
私はその言葉に疑問を持ちました。
いい子だから不登校になった?そもそもAちゃんがいい子?
本当にいい子なら不登校になったりしないと思うんです。
それにAちゃんっていい子って言うより面倒な子だなって印象でした。
子供の話だとAちゃんは気に入らない事があるとすぐ泣く。理由も分からず泣き出す事がよくあったみたいで。
そんなんだから不登校になったんじゃ?とすら思えてきます。
ママ友の発言に違和感しかないんですが、私が気にしすぎでしょうか?
皆さんはどう思いますか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/21 02:02:13

    >>51
    自分の欠点だと主が気づかないのが問題だね

    • 2
    • 19/11/21 01:06:56

    >>87
    笑笑

    • 3
    • 19/11/21 01:05:12

    君は 極めて浅い 薄っぺらい人間であると言っても過言ではない



    つまりは 君のいうところの いい子とは 君の浅さ 薄っぺらさそのものの いい子に過ぎない



    人間の深さ 奥行きを解っていれば 何を持って いい子であるかは自ずから理解出来るだろう



    反省したまえ



    精進したまえ



    • 2
    • 19/11/21 00:52:54

    主みたいな人が、一番陰湿。
    他人事みたいに影でトピまでたてて。しかもママ友でしょ!Aちゃんの親の気持ちになったらこんなことできないんじゃないの、普通!

    • 14
    • 19/11/21 00:48:41

    何気ない一言を気にする主は神経質

    • 9
    • 19/11/21 00:45:44

    >>70主、自分の事も正義感強いって思ってるよね?

    • 6
    • 19/11/21 00:32:05

    もしも、主みたいに思ってたとしても、普通はママ友みたいにフォローするでしょ。
    主の性格の悪さが滲み出過ぎてて怖いけど釣りだろ?昼間の娘の贔屓の虐待やろうと同一?

    • 8
    • 19/11/21 00:31:58

    >>51
    いいこは不登校にならないって言うからだよ。
    だからみんなから性格が悪いって言われるの。
    みんなに言われてるんだから諦めたら?

    • 6
    • 19/11/21 00:21:32

    >>77
    いやいやいや、今時の子よりアンタの方が陰湿だって!
    自分のコメント読み返してみなよ。
    自分の子がいじめ被害に遭ったことあるのに、Aちゃんの良いとこ知ろうともしないで悪い噂ばかり信じて、不登校になったのは自分が悪いって…さ。
    それ、いじめられる方にも問題があるって言ってるのと同じだよ?

    • 10
    • 19/11/21 00:19:23

    >>81うちの子は正義感つよいとか言っちゃってるあたり、そうなんじゃない?

    • 6
    • 19/11/21 00:17:44

    >>77 いじめに合ったなら分かるでしょう?
    どちらにも言い分がある。
    泣くからとかどんな理由があるにせよ
    いじめていいわけじゃない。
    不登校になった理由は分からないけど理由があるはず。その子がすぐ泣くから悪いみたいな当たり前みたいないい方は、理由が分からないうちは良くないよ。大人として子を育てる親としてね

    • 6
    • 19/11/21 00:16:59

    性別が違うって言っても主の子供がもしかしたら陰湿な苛めしてるかも知れないじゃん。
    何で、他所の子供に対していい子じゃないとか言うの?
    すぐに泣く?泣くほど嫌な事されてるかもしれないよ。
    主みたいな親は、うちの子に限ってって思ってるのかな。

    • 8
    • 19/11/21 00:13:50

    主はAちゃんの事どこまで知ってるの?
    話した事あるの?
    自分がどれだけ相手の事把握してるかも定かではないのにママ友の発言に違和感を持つ意味がわからない。

    • 6
    • 79

    ぴよぴよ

    • 19/11/21 00:13:19

    >>75
    まさにAちゃんみたい。
    分かる人には分かるんですね!

    • 0
    • 19/11/21 00:11:47

    >>72
    うち子供にスマホ持たせてないので。
    確かに今の子って陰湿ですよね。うちの子もいじめに遭ったから分かります。

    • 0
    • 19/11/21 00:09:42

    >>74本当それ。泣くから悪いし嫌われるって決めつけて、理由は他にあるかもなのに。
    自分の考えが絶対に正しいって思ってるからママ友の答えに納得いかないんだよね。きっと
    てか、自分の考えで物事を考えてるのが変。
    相手を思いやることを正義感強い主の子供に教えてね。

    • 8
    • 19/11/21 00:07:51

    かまってちゃんの、不登校児はいたけどね。

    初めは皆心配してたけど、だんだん気付いてきてる。

    • 0
    • 19/11/21 00:05:47

    >>73
    アンタ、本当に人の親?
    ずーっとAちゃんを下げるコメントしかしていないよね?

    • 8
    • 19/11/21 00:02:49

    >>59
    性別が違うからここ2~3年くらいは絡みがないみたいです。
    まぁ直接の絡みはなくてもAちゃんみたいにすぐ泣く子って男子からも女子からも嫌われますよね…

    • 0
    • 19/11/21 00:02:16

    >>70そう思いたいのは親だけ。
    中学生じゃ分からないよ
    LINEとか目に見えないところで陰湿だからね。
    正義感かざして、無神経じゃないといいね

    • 4
    • 19/11/21 00:00:58

    そんな些細な言葉を気にしなくてもいいと思う。

    • 0
    • 19/11/20 23:58:59

    >>58
    うちの子は正義感強いのでご心配なく。

    • 0
    • 19/11/20 23:58:43

    自分の子が全て正しいって思わない方がいい
    もしかしたら、いじめたのを隠して嘘ついてる場合もある。ずるい子は平気で嘘つく小学生でも。本当は主の子がAちゃん追い詰めたのかもよ?
    ママ友にはいい子にうつるのは、そのママ友の子がAちゃん優しくていいこって言ってるのかもよ?
    辛さはAちゃんと親御さんにしか分からないだろうから。
    どちらにせよ子供が言う事は100%じゃないって事。

    • 5
    • 19/11/20 23:54:42

    >>54
    じゃママ友は本当はそう思ってないって事ですか?
    ならいいですけどね。

    • 0
    • 19/11/20 23:53:53

    どう思いますか?
    主が性格悪いと思った

    • 11
    • 19/11/20 23:50:41

    >>37
    子供から聞いた話だけではないです。
    Aちゃんとは幼稚園から一緒なんです。
    当時からAちゃんに泣かれて子供が一方的に悪者にされたり巻き込まれても嫌だしあんまり関わらない方がいいのかな…と思ってて。
    学年が上がってもそう言う話を聞いてたけど、中学生になって不登校になったって聞いてやっぱりって感じでした。

    • 0
    • 19/11/20 23:49:29

    考え方は人それぞれだから違和感を感じるのは自由だけど、それをいちいちおかしくない?!て人に聞くほどかな

    • 1
    • 19/11/20 23:48:01

    >>62
    そうやって不登校を馬鹿にしてた親の子が
    不登校になった例も知ってる
    大概、繊細な優しい子が心折れてが大半だけど
    性格悪過ぎて周りから嫌われて不登校になった

    • 6
    • 19/11/20 23:46:06

    >>62こういう、自分はなんでも知ってる!自分は全部正しい!みたいな言い方をするようなのに育てられた子供が、Aちゃんを追い詰めたんだろうな。

    自分の子供の話だけを聞いて、それが全部正しいかのように思い込む。
    Aちゃんの悪口を言うような子供に育てた主。

    • 10
    • 19/11/20 23:43:11

    >>30
    不登校になったのはAちゃんの勝手では?
    別に誰もAちゃんに不登校になってだなんて頼んでないと思いますけど。
    Aちゃんみたいにちょっとした事ですぐ泣くようじゃこれから先どこに行ってもやっていけないって世間一般的な認識だと思います。

    • 1
    • 19/11/20 23:41:52

    こういう親がいるからだね
    子供産むなよ性悪

    • 8
    • 19/11/20 23:37:51

    主は怖いぐらいに歪んでる。意地悪っていうか性悪っていうか、いじめっ子気質というか。
    ママ友のほとんどが主の黒い心に気付いているけど、仕方がないからそれなりに付き合っているだけだよ。

    • 8
    • 19/11/20 23:36:52

    絡みすらないのに、気に入らないことがあるとすぐ泣くとか理由も分からず泣き出すことがよくあるとか言ってるのおかしくない?
    絡んでもない人が泣いてたら、何かあったんだろうなーくらいにしか思わないけど。
    主の子が何か嫌がる事やってたりしてね。

    • 11
    • 19/11/20 23:36:26

    >>30
    ホントこれ
    主の娘さんもお母さんみたいにならないといいね
    まぁ子供の前でも悪口言ってそうだよね
    人として最低だよ

    • 8
    • 19/11/20 23:33:22

    あなたに違和感

    • 12
    • 19/11/20 23:33:12

    主の方が何か違うと思います

    • 12
    • 19/11/20 23:32:31

    いい子になら不登校にならない?
    何言ってんだか
    軽はずみな発言しない方が良いよ

    • 9
    • 19/11/20 23:30:46

    主がAちゃんに興味持ちすぎ。ママ友は適当にいい子なのにね~って言っただけにすぎない、たぶんそこまで興味ない。あとは不登校にもいろんなタイプがあるので、知りもしないで発言するのも恥ずかしい。

    • 7
    • 19/11/20 23:23:52

    >>51
    主、性格悪いよ。自覚してないところも含めやばいやつだと思われてそう。不登校になった理由は本人しかわからないし親も心配してると思う。

    • 9
    • 19/11/20 23:15:38

    主のほうがめんどくさそう

    • 11
    • 19/11/20 23:15:18

    >>20
    そう言う人絶対他にもいると思いますよ。
    と言うか何で私が性格悪いって流れになるんだろ?
    私は別にAちゃんの事をざまぁwだなんて思ってませんけど。

    • 0
    • 19/11/20 23:14:43

    私でもそうに言っちゃう。不登校の子供について悪口言いたくないし。それ以上話広げたくないから。

    • 4
    • 19/11/20 23:14:04

    子どもはみんないい子だよ
    子を悪く言うなよ

    そういうとこ、直せ

    • 7
    • 19/11/20 23:10:06

    子供の話だけ鵜呑みにして、ママ友の話に疑問持って、挙げ句「そんなんだから不登校」とか人の親として最低だわ。

    • 11
    • 19/11/20 23:07:45

    >>42
    お子さんが絡みなかったら主さんも詳しくその子について知らないのでは?

    • 3
    • 19/11/20 23:06:22

    いい子なら不登校にならない?はぁ?主に不登校になった子のなにがわかるの?しかもAちゃんの一部しか見てないよね?心の中で思う分にはいいけど、人前で言わない方がいいよ。

    • 14
    • 19/11/20 23:05:46

    自分の子供の話だけで、Aちゃんが不登校になった理由を決めつける。それこそ違和感。

    • 6
    • 19/11/20 23:04:57

    主はさ「不登校=悪」だと思ってるから「不登校の子=悪い子」って思うだけでしょ。
    不登校に至るには色んな事があっただろうけど、その子の抱える悩みなんかは気にしてないよね。

    • 7
    • 19/11/20 23:03:05

    そっくりそのまま伝えたらいい。

    • 0
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ