きょうだいで名前寄せてる人何で?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/19 17:44:56

    母親と三姉妹全員、ゆ○って2文字の人いるわ
    ややこしくないのかな

    • 3
    • 19/11/19 17:51:07

    いとこの子供、男二人、◯介。
    神社で見てもらってつけたらしいけどね。

    • 4
    • 19/11/19 17:54:42

    若いママさんにも姉妹でみう、みゆてつけてる人知ってる。とてもまぎらわしい。

    • 11
    • 19/11/19 17:56:47

    四人兄弟全員に琉が付いてる家庭もあるよ。

    • 0
    • 19/11/19 17:58:51

    おばママではないけど、
    こうき
    こうし
    って兄弟につけてて、呼びにくいなって思ってる。
    実際に2人とも返事してたりするし。

    • 2
    • 19/11/19 18:02:37

    間違えやすいし覚えにくいしややこしいだけだよね

    • 13
    • 19/11/19 18:05:05

    下の子が可哀想って思うわ

    • 0
    • 19/11/19 18:09:22

    ひめ、うる、きゅ、止め字がみんなアの三姉妹、おっかさんはカラコン命っみたいな人

    • 7
    • 19/11/19 18:11:16

    せいきち、せいはち
    リリナ、ココナみたいな感じね

    • 7
    • 19/11/19 18:12:07

    しょうた、こうた、そうた、みたいなね

    • 0
    • 19/11/19 18:15:36

    愛美 新志 熱志 武志 柔美 源志 詩美 都美 紬美

    • 3
    • 19/11/19 18:19:29

    そもそも揃える意味がわからない

    • 4
    • 19/11/19 18:20:05

    ●●子、みたいに末尾を合わせるならあだ名で呼んでも混乱しないけど、一文字目が同じだと呼ぶ時にややこしいよね。

    • 13
    • 19/11/19 18:21:22

    みんな果物の名前の4兄弟いるけど

    • 0
    • 19/11/19 18:21:34

    1番衝撃をうけたのは
    しょうた と しょう
    再婚じゃないよ

    • 6
    • 19/11/19 18:21:47

    昔の職場に娘さんの名前が三姉妹で
    まつり、いわい、うたげ
    っていた。三人目ちょっとあやふや。
    たしかうたげ。

    • 2
    • 19/11/19 18:22:14

    間違えないのかなって思う。うちの子たちまったく似てない名前なのに私はしょっちゅう間違えてる。

    • 4
    • 19/11/19 18:23:08

    私が妹と揃えた名前だけど昔は笑われてたよ。何で揃えるの増えたんだろう

    • 2
    • 19/11/19 18:25:23

    母音は同じだわ

    • 0
    • 19/11/19 18:25:25

    >>4
    私もその兄弟知ってるわ!
    こだわりがあったのかしらね。

    • 0
    • 19/11/19 18:25:49

    >>16
    お寿司とか居酒屋のコースの名前みたい…

    • 10
    • 19/11/19 18:26:32

    >>15ルキとハルキの兄弟も衝撃だったわ

    • 1
    • 19/11/19 18:31:30

    家の姉妹は、○な。結構、周りにもいる。

    • 2
    • 19/11/19 18:31:36

    ひろみが三人

    • 4
    • 19/11/19 18:35:31

    「ひまわり」と「ひまり」姉妹がいる。
    あとは、「さらら」と「うるる」 エアコン姉妹!

    • 10
    • 19/11/19 18:35:58

    止め字を揃えるのは別に違和感ないけど、止め字の前を揃えちゃうとややこしいなと思う。

    • 12
    • 19/11/19 18:37:51

    >>16わたし苗字岩井だわ(笑)

    • 1
    • 19/11/19 18:40:38

    ゆうかとゆうたの双子
    ややこしくないのかな?

    • 6
    • 19/11/19 18:41:33

    >>4
    三兄弟なら知ってる。みんな美形。

    • 1
    • 19/11/19 18:43:07

    >>14
    果物の名前の5姉妹もいる

    • 0
    • 19/11/19 18:43:38

    ひなとゆな、そらのさらの姉妹、どっちが姉か妹かわからなくなる

    • 4
    • 19/11/19 18:44:45

    男4人と一番下が女の子の兄妹、全員が◯羅って名前で揃えてるうちがある。
    多分みんなが想像通りの雰囲気の両親。

    • 0
    • 19/11/19 18:45:32

    >>26
    四ツ子?のアヤズはややこしすぎる

    • 5
    • 19/11/19 18:48:49

    >>16
    岩井いわいになる可能性も否定できないね

    • 2
    • 19/11/19 18:49:50

    な◯む の丸の中だけ違う4兄弟いる笑笑
    ななむ、なるむ、な?もう思い出せない笑

    • 0
    • 19/11/19 18:50:53

    >>33
    youtubeのやつかな

    • 0
    • 19/11/19 18:51:30

    ○○と
    5歳と2歳の兄弟だけど呼び間違える。
    まったく違う感じにすればよかったかもって思ってきた。

    • 0
    • 19/11/19 18:51:31

    学校に
    らいと、りくと、るいと、れんとの兄弟いる。

    • 0
    • 19/11/19 18:51:41

    >>33
    あやず嫌い。

    • 2
    • 19/11/19 18:52:14

    逆に周りの人には「皆全然違う名前なんだね!」って言われる。「覚えづらいじゃん!」って言う人もいるし。

    • 3
    • 19/11/19 18:52:43

    保育園に四姉妹で全員◯あ

    • 0
    • 19/11/19 18:53:55

    >>9
    りりな、まかなじゃない?

    • 0
    • 19/11/19 18:53:58

    >>37~~と
    ってつく3兄弟とかよくいる

    • 3
    • 19/11/19 18:54:14

    >>38
    こうなると5人目まで頑張って欲しい 笑

    • 3
    • 19/11/19 18:54:59

    達也くんとみなみちゃんの兄妹ならいる。
    可愛いなって思った。

    • 7
    • 19/11/19 18:57:20

    息子と娘の名前は漢字は違うけど、リクとミクみたいな感じ。息子の名前はダンナが決めて娘の名前は私が決めたんだけど、娘に付けたかった漢字の読みがたまたま揃ったってだけ。
    考えてみたら子供の周りは兄弟姉妹で止め字が同じ子が本当に多い。当時流行ってたとか聞いた覚えが無いからたまたまなのかな?私も含めみんなアラフォーアラフィフのオバママだわ。

    • 0
    • 19/11/19 19:02:18

    しょうた、りょうま

    うちは↑みたいな感じだけど、やっぱり紛らわしい?

    • 0
    • 19/11/19 19:02:32

    >>46
    説明が長い

    • 4
    • 19/11/19 19:03:55

    ○○のすけ
    の兄弟

    3家族ぐらい周りにいる

    • 2
    • 19/11/19 19:04:19

    最期の字を合わせるとかはいい。ゆうと&りくと。とかね。

    最初の字を合わせちゃうと呼びにくいよね?ゆうた&ゆうと。みたいな。

    • 4
1件~50件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ