冬に布団関係洗うと、凄い量にならない?今洗濯4回目回してる。

  • なんでも
  • 応保
  • 19/11/19 10:18:47

普段の量でも二回(ドラム10kg)回さないと間に合わないのに
カバーやら毛布やら入れると凄い事になる

干す場所もないから、朝から浴室乾燥も室内干しもして、尚且つ乾きやすいカバー先に洗って乾いたら交換して干して…ってやらないと間に合わない

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/19 10:20:43

    まとめて1日でやらなくても…

    • 3
    • 19/11/19 10:21:14

    大物はガス乾燥機にかけてる。
    シーツやカバーは全員の一気に洗って片付ける。
    ただ毛布の洗濯は一枚ずつ洗うので、
    2枚ずつ日替わりで洗う。(4人家族)
    毛布もガス乾燥機で乾かすので高温殺菌できてちょうど良い。

    • 0
    • 3
    • 天平感宝
    • 19/11/19 10:21:14

    わーかーるー!うちも今3回目だけど今日はこれ以上干せないから終わりだわ。

    • 1
    • 19/11/19 10:23:06

    お金もったいないかもだけど手間を考えたらコインランドリー行こう!
    一時間半あればふわふわなってくるんだからさ!
    たまには楽しよ!

    • 3
    • 19/11/19 10:23:11

    >>1
    ベッド繋げて3人で寝てるんだけど、同じ部屋の布団類は一気に綺麗にしたい…。

    別の部屋の娘の布団は後日やるけどね。

    • 0
    • 19/11/19 10:24:12

    夜タオルと衣類だけ洗えばどう?

    • 0
    • 19/11/19 10:25:52

    >>2
    ガス乾燥良いみたいだね。

    我が家普通の乾燥機付きの洗濯機なんだけど、何故かやたら臭くなるから使ってない…。
    新築で買い替えたやつだから、掃除とか関係無い元々?の臭いみたいで諦めた

    • 0
    • 19/11/19 10:26:55

    一日仕事だよねw
    でも全て終わった時の達成感がやばい

    • 0
    • 19/11/19 10:30:46

    仕事休みの時じゃないと、できない!

    この間から天気悪くて、やっと洗えたー

    • 0
    • 19/11/19 10:32:17

    >>8
    ガス乾燥機使えばそんなの数時間で終わるよ。
    わざわざ一日かけて片付けて達成感って、
    なんか無駄にしてない?

    • 1
    • 19/11/19 10:34:38

    うちもガス乾燥機。昔はコインランドリー行ってたけど、布団類はこまめに洗うから自宅にガス乾燥機つけた。
    洗濯物もすぐ乾くし、すぐ畳めるし、何より花粉や黄砂もつかない。

    • 0
    • 19/11/19 10:45:02

    オール電化にしたのが悔やまれる

    • 0
    • 19/11/19 10:45:08

    分かる~何日かに分けてしてる。乾いた後布団カバーするのも手間だよね。

    • 1
    • 19/11/19 10:46:03

    >>13
    そうそう!最後のカバー付けが一番いや。笑

    • 0
    • 19/11/19 10:46:30

    そんなのコインランドリー持ってたらすぐ終わるよ
    浴室乾燥とドラムじゃ間に合わないから、大物はコインランドリー使ってる

    • 0
    • 19/11/19 10:48:44

    わかる!そして布団関係洗ってると、何故だかカーテンも洗いたくなってきて、さらに洗濯物が増える。

    • 0
    • 19/11/19 10:48:58

    2組ずつ2日に分けてやってる。
    手間隙考えたらコインランドリーに持っていく方が早いんだけど、持っていくのが面倒なんだよね。

    • 4
    • 19/11/19 10:50:05

    コインランドリーで、仕上るまでスーパーで買い物済ませておくと気分良い

    • 0
    • 19/11/19 10:50:09

    >>15
    コインランドリーもいいんだけどね。
    お金かかる上に、車に入れて持っていって、更に終わるまで待ってなきゃいけないと思うと、それはそれで億劫で。

    • 1
    • 19/11/19 10:52:25

    おもいきって、ドラム式乾燥機したらいいよ。

    楽だよー

    • 0
    • 19/11/19 10:54:31

    >>20
    ドラム式乾燥機持ってるんだけど、新居で買った初日から臭いのー。何回やっても臭い消えないから諦めたよ。

    • 0
    • 19/11/19 11:03:28

    うちは干す場所もないから布団類は一日で終わらせず二日に分ける。
    今日は旦那の布団、明日子ども達の布団、みたいに。

    • 1
    • 19/11/19 12:08:04

    >>18
    コインランドリーへの信頼度は薄いわ。
    前の人が何洗ったかわからないところへ洗濯物ぶちこんでも綺麗になった気がしない。

    • 1
    • 19/11/19 12:16:33

    うち6人家族だから晴れた日は交代でシーツとかあらって大変。
    まだ一番下は赤ちゃんだから小さいけど大きくなったらすごそうたな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ