賃貸暮らし(アパートの人)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/18 19:01:24

    >>75
    老朽マンションになったら売れるにも売れないよwww

    • 0
    • 19/11/18 18:51:47

    そうだね。貧乏かなー。
    旦那も600万弱だからしょうがない。
    でも恥ずかしくはないかな。
    車1台の駐車場が月1万だけど3台あるからそれ払ってるし、娘も大学行ってるからお金かかるしね。
    わざわざ心配してくれてありがとー!

    • 7
    • 19/11/18 18:50:26

    >>75
    負動産にならなきゃいいね(笑)

    • 2
    • 19/11/18 18:42:00

    >>74
    うちは駅近の分譲マンションだから大丈夫

    実家は一軒家だけど両親も蓄えあるし自分たちでなんとかすると思う

    • 0
    • 19/11/18 18:14:40

    >>28
    横でごめんよ
    あなたはそれを自分の子供に背負わせるの?

    • 0
    • 19/11/18 18:10:25

    旦那の実家がURだけど何とも思わないよ。
    部屋は綺麗に片付いてて観葉植物とかも手入れされてるし恥ずかしい家だとは思わない

    • 7
    • 19/11/18 17:58:48

    >>56
    家売る時、売れなかったら、固定資産税とかずっと払わないといけないよ。

    • 4
    • 19/11/18 17:54:30

    あるけど住んでないよ
    人に貸してる

    • 0
    • 19/11/18 17:49:43

    同じ場所にずっと住めない飽き性なもんで
    持ち家要らない派

    • 1
    • 19/11/18 17:40:14

    長男の嫁です。姑がムカつくので近所のアパートに旦那と子供と引っ越したら、居心地よくて14年。姑が死んだら戻るよ。

    • 8
    • 19/11/18 17:40:09

    主の旦那より、うちの旦那の方が稼いでいると思うから恥ずかしくない。

    周りからは、「とっくに家買えてるよね?」って言われる。確かにその金額の家賃分は払ってる笑。

    ごめんね~。主の期待に応えられなくて。

    • 3
    • 19/11/18 17:37:53

    >>62
    楽しそう!

    • 1
    • 19/11/18 17:37:18

    いずれ故郷に帰りたいのでね

    • 2
    • 19/11/18 17:36:12

    >>56
    私はぼっろい家の方がちょっと...って思っちゃうな
    賃貸とか持ち家とか関係なく手入れされてない汚いお家は無理

    • 2
    • 19/11/18 17:35:59

    >>60
    コンプなんだ(笑)(笑)?
    だから無理して家を建てたの?

    • 0
    • 19/11/18 17:35:45

    アパートならまだ良いよ。私、実家は市営住宅だったよ。

    • 1
    • 19/11/18 17:34:41

    ウチは子育てが終わって、夫婦の仲がまだそこそこならキャンピングカーで全国周る予定だから、敢えての賃貸
    車中生活だからアパートよりありえないのかな!?

    • 2
    • 19/11/18 17:34:22

    >>56
    震災とかで家を失った人もいるんだわ。

    • 1
    • 19/11/18 17:33:58

    恥ずかしいよ。
    私の実家、市営住宅。
    私はマイホームだけど

    • 2
    • 19/11/18 17:33:26

    >>58
    いやいや持ち家ですが笑

    • 0
    • 19/11/18 17:32:34

    >>57
    終わってないわ。まあいいんじゃない。縁がない人同士が一緒になるだろうから。あなたは心配いりません。

    • 0
    • 19/11/18 17:30:29

    >>56
    もうそう言う時代は終わったよ。

    • 6
    • 19/11/18 17:26:29

    結婚するときに相手の実家が賃貸?訳ありなのか?
    と思う。古くても家持っていた方がいいと思う。
    両親の経済力のなさがそこでよくわかる。

    • 2
    • 19/11/18 17:20:23

    15年目にして水回り全て去年リフォームしてもらったけど約500近くお金かかったよ。
    本当家あったら維持費がかかる上に子供の学費も重なってカツカツ

    • 0
    • 19/11/18 17:08:32

    このご時世主の考え方こそ古いよ(笑)
    災害続きの現在、寝るとこあるだけありがたく思うべき。

    • 3
    • 19/11/18 17:00:26

    >>44変な奴

    • 1
    • 19/11/18 16:55:33

    持ち家あるけど人様の家事情なんてどうでも良くない?

    • 0
    • 19/11/18 16:48:16

    主の様な嫁は要らない

    • 1
    • 19/11/18 16:45:13

    そもそも賃貸暮らし馬鹿にするようなお嫁さんは
    こっちから願い下げですよ。

    • 6
    • 19/11/18 16:41:47

    >>43
    兄が見る目無さすぎなんだよ笑

    • 1
    • 19/11/18 16:39:42

    他所の家の心配なんてしてくれなくて結構だよ

    • 6
    • 19/11/18 16:36:18

    トラフ来たら津波が来るであろう地域だから
    家なんて建てないわ。分譲賃貸マンションに住んでる!

    • 4
    • 19/11/18 16:34:53

    >>43
    そんな女を嫁にもらうあなたの家も
    下品な証拠(笑)

    • 3
    • 19/11/18 16:34:03

    親の持ち家があるから建てない。
    家に興味ないから新築して何千万も出したくない。

    • 2
    • 19/11/18 16:32:40

    生まれた時から一軒家暮らしでしたが団地に住んでる友達が羨ましかったよ。
    今でも賃貸マンション暮らしですよ。

    • 1
    • 19/11/18 16:30:04

    うちの兄嫁の実家、アパート
    しかもボロボロの。
    都内に畑とマンション3棟、月極駐車場3ヶ所、自宅は300坪超のうちに嫁にきて
    うかれまくって自分の土地だと勘違いして勝手にママ友に駐車場貸し出してすげ~揉めた。
    貧乏出身は嫌だね~

    • 1
    • 19/11/18 16:29:20

    またいつ災害が起きるかわからないから賃貸で逆によかったと思う
    新築で床上とかほんと悲惨

    • 3
    • 19/11/18 16:28:17

    >>37
    性格の悪さが滲み出てるよ!あんたwww
    やっぱり貧乏で育った人って自分の家を持つ事だけが生き甲斐なのね?
    横から失礼しました。

    • 1
    • 19/11/18 16:23:58

    私の友人の家 熊本震災で半壊になったんだけど
    地震保険 見舞金ぐらいしか出なかったって愚痴ってたわよ。高い保険料払ってたけど保険料ドブに捨ててたようなもんだってwww

    • 2
    • 19/11/18 16:22:04

    最近ボロボロのアパートが潰れたんだけど
    住んでた住民の人はどうなったんだろう。

    お年寄りが多かったけど

    • 0
    • 19/11/18 16:21:58

    子育てがある程度終わったら平屋の家を買う予定って人の話を聞いてなるほどって思ったよ。将来子供達は出て行って2階は空き部屋になるし修繕費にまたお金をかけるなら夫婦2人住めるような家を建てようと思ってるって。子供産んだのが早いから言える事なのかな。歳いっちゃうとローン組めないもんね

    • 2
    • 19/11/18 16:21:09

    >>34
    だってこのトピのタイトル見て覗くってことは
    賃貸アパート暮らしなんでしょ?

    戸建ての人は興味ないと思うから

    • 0
    • 19/11/18 16:20:07

    >>33
    かからないよ 500万だとさ、、
    こっちだって子供にお金かかるんだから
    解体にお金使いたくないんですがw

    • 0
    • 19/11/18 16:18:13

    アパートのイメージが昭和のままなのかな?(笑)

    • 4
    • 19/11/18 16:17:47

    >>31
    だから?(笑)

    • 0
    • 19/11/18 16:17:24

    >>29
    何千万もかかるわけじゃないよね?笑

    • 0
    • 19/11/18 16:15:56

    何が恥ずかしいのかわからない
    親に、援助してもらってる人はどうなのかなと思うけど

    • 5
    • 19/11/18 16:15:26

    >>24
    家持ってないんだね

    • 0
    • 19/11/18 16:14:17

    うち、義父が亡くなった時、相続した不動産(アパート二棟と駐車場など)があるけど、事情があって、ずっとアパート暮らしだよ。
    大家として住所書く時はちょっと恥ずかしいけどね。

    • 0
    • 19/11/18 16:12:32

    >>28
    取り壊すにも半端じゃないお金かかるんだよ!

    • 0
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ