なんだかんだ専業が一番の贅沢だな

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/18 13:43:14

    金ある専業主婦ならね(笑)
    私は節約家の専業主婦(笑)

    • 5
    • 19/11/18 13:45:05

    金が無ければ心は歪み地獄の生活。

    • 4
    • 19/11/18 13:45:18

    >>1 それな

    • 0
    • 19/11/18 13:46:05

    外に出てたいよ短時間パートがいいわ

    • 3
    • 19/11/18 13:48:57

    思うことは兼業も専業も一緒。
    専業の時は旦那と子供とママ友の中しか世界がないから社会から取り残された感じしてたけど
    兼業になったら自分で稼いだお金もあるし変なこと考えないで(ママ友にイライラとか旦那にイライラ)とか居られるけどたまにゴロゴロ昼寝したい

    • 5
    • 19/11/18 13:52:04

    BSやCSで二時間ドラマ見たり出来るしね。

    • 2
    • 19/11/18 13:54:27

    またか…

    • 0
    • 19/11/18 13:55:41

    >>1
    節約してるからだよって言われちゃうかもだけど、それでも専業で家庭やっていけるわけだから…

    • 1
    • 19/11/18 13:57:56

    >>6
    うん、好きなように動ける。私ドラマとか番組は録画すると観る気失せちゃう笑

    • 0
    • 19/11/18 14:02:05

    好きでやりたい仕事出来てる人の方が贅沢と言うか羨ましい。
    なんか充実してるな…って思う。

    • 8
    • 19/11/18 14:04:06

    わかるーって思ったけど確かに状況によるね。
    好きで働いてる人も沢山いるし、旦那の支配下で不自由を強いられてる専業もいたわ。

    • 3
    • 19/11/18 14:06:33

    SNS見てても、専業って幸せそうだなーと思ってみてしまう。

    • 5
    • 19/11/18 14:08:38

    はい。毎日日曜日みたい。好きにさせてもらってる。

    • 6
    • 19/11/18 15:32:16

    >>8ほんとそれ、節約しても足りんのよ
    休憩終わらないで

    • 1
    • 19/11/18 15:32:59

    羨ましい
    私も一生働かなきゃだよ

    • 4
    • 19/11/18 15:34:03

    しかも金もあるからエステや色々いけるしね
    時間もあるし。羨ましい

    • 1
    • 19/11/18 15:37:03

    羨ましい
    ママスタにも専業批判すごいしね。妬んでるのすぐわかる

    • 7
    • 19/11/18 15:37:46

    お金があって、贅沢できて、趣味があって、美容にお金かける価値のある容姿のある、それでいて知的な専業主婦というのに、憧れている。

    • 5
    • 19/12/08 21:38:11

    >>18
    わかる憧れる。でも専業してると頭使わなくて知的になれない…私の場合ね。悲

    • 0
    • 19/12/08 21:40:36

    たしかに。
    だからこのトピ見て、今日はアウター2つ買ってしまったけど専業よりは可愛い贅沢でしょって開き直っちゃった。

    • 0
    • 19/12/08 21:43:06

    私は頭悪くて発達障害だから貧乏なのに専業だよ

    • 1
    • 19/12/08 21:43:11

    詳しくは、貧乏じゃないお金持ちの専業主婦がいちばんの贅沢。

    • 4
    • 19/12/08 21:46:37

    私も、
    普通には生活できるけどー、程度の専業。
    だからめちゃくちゃお金の余裕がある専業に憧れる。
    無理だから子供が幼稚園入ったらパートしよー

    • 0
    • 19/12/08 21:50:01

    そうかもしれませんね

    • 0
    • 19/12/08 21:50:48

    当たり前だよ。一番贅沢だし、貴重。
    捨てられたら終わりだけど、捨てられない覚悟があるからね。

    • 2
    • 19/12/08 21:51:34

    >>22これ。
    金持ちかそうじゃないかで180度変わる。

    ママスタには、そうじゃないのに見栄を張る専業さんばかり。w

    • 3
    • 19/12/08 21:52:48

    贅沢だよね。夫に感謝。
    ママスタでは専業ばかにされるけどさ。余裕ないとそうなっちゃうのかなって思ってる

    • 5
    • 28

    ぴよぴよ

    • 19/12/08 21:54:50

    うん、羨ましい。
    一生無理だ。働いてもお金足りない。
    お金あって子どもにも習い事させたり旅行にも行ける専業になりたい。
    お金がない節約ばかりの専業は嫌だけど、それでも働かなくていいって羨ましいなー。
    一番の理想は週3くらいで短時間パートがいいなぁ。ぜんぶ小遣いで。

    • 1
    • 19/12/08 21:55:16

    カツカツの専業山ほどおる

    • 2
    • 19/12/08 21:55:52

    専業が贅沢(笑)
    どこが?

    • 0
    • 19/12/08 21:59:09

    シンママの私は死ぬまで働かなきゃだから専業羨ましい…

    • 1
    • 19/12/08 22:00:21

    >>31
    妬むな妬むな笑
    明日も早いから、早く寝なね(^^)

    • 3
    • 19/12/08 22:00:28

    地方だけど、本気の金持ちの専業主婦なんてクラスに一人いるかいないかだよ。
    それ以外はどこか貧乏くさい専業主婦ばかり。

    • 4
    • 19/12/08 22:01:20

    裕福ではないけど楽な日々を送らせて頂いてます。ありがとう!

    • 3
    • 19/12/08 22:05:50

    いつも疑問なんだけど、専業になりたいのに働かなきゃ生活がって言ってる人はなんで低収入の人と結婚したの?わかりきってることじゃん

    • 2
    • 19/12/08 22:08:54

    >>36
    類は友を呼ぶ。友達だろうと恋人だろうと合わないと思えば自然と距離を取るもの。

    • 1
    • 19/12/08 22:11:00

    私も兼業だけど、専業は暇でつまらなかった
    週3、4時間ぐらいが私の理想です!

    • 0
    • 19/12/08 22:11:47

    それって主が働きたくないだけの社会不適合者だからそう思うんだよ
    専業で本当に裕福で、一生老後まで安心して暮らせる人なんかいないと思うよ

    • 2
    • 19/12/08 22:11:50

    専業なんて最高だよね
    私は働いてるけど、生きてくために働いてるだけだし

    • 4
    • 19/12/08 22:15:11

    個人や夫婦の価値観によるよね。
    私は私が一番贅沢だと思ってる。
    仕事のこともお金も口出し一切されず、土日子供任せて仕事や私用で家を開けることも問題なし。
    家事も隙間時間にできることをやってくれてるし、労いの言葉たくさんかけてくれる。
    専業も同じ年数やったけど、遣り甲斐のない専業の私は好きじゃないし、旦那もお前がすべてやれば良いってくつしたの脱ぎっぱなしから水道閉め忘れまで家事だと言われてやらされてたから旦那のことも殺したいほど嫌いだった。

    • 1
    • 19/12/08 22:16:03

    満足できる衣食住、好きなことが出来る健康体である専業は贅沢でしょうね
    毎日幸せと感じられるならどちらでも良いと思います

    • 2
    • 19/12/08 22:19:06

    うん、専業羨ましいよ
    家事きっちりやって、子供の事しっかりみて、昼寝したり録画したドラマ観てダラダラしたりしたい(笑)

    • 1
    • 19/12/08 22:19:36

    お金があればねぇ
    保育園の空きもなく、貯金もゼロ、ほんとつらいよ

    • 1
    • 19/12/08 22:21:27

    そりゃあそうだよ。
    悔しいから口にはせんけどね。

    • 4
    • 19/12/08 22:22:39

    専業の何が贅沢なのか分からない
    確かに旦那は平均より稼いでくれるし、ある程度好きに使えるお金はあるけど、贅沢とは違うような
    幸せは幸せ、でも贅沢ではないな

    • 1
    • 19/12/08 22:24:29

    >>31ドンマイ
    明日からまた一週間がんばろう

    • 0
    • 19/12/08 22:25:16

    >>38
    お金のある専業は暇じゃないよ。のんびりしたい時はのんびりして、友達とランチやカフェ行ったり趣味で習い事したり、エステやネイルなんかの美容にもお金も時間もかけてる。そんな人もいるからね、羨ましいよね。

    • 4
    • 19/12/08 22:26:29

    贅沢だよ。働かなくても生活出来るんだもん

    • 1
    • 19/12/08 22:29:03

    金持ちの専業はあか抜けてるから生活苦とは無縁です。すぐわかる。

    • 2
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ