気持ち悪い子梨の友人

  • なんでも
  • なし
  • 19/11/18 12:49:58

高校時代の友人、結婚して20年近く経つけど、小梨。高校時代は、親友だった。
私には、小学生の娘がいて、彼女が流産した同じ年に出産した。
娘と3人で会ったら、必ず「生まれてたら、こんな感じだったんだろうな~」て呟いて、嫌がる私の娘をハグ。しかも、私がトイレ行ってる間に、どっか行ってしまい、やっとの事で2人を発見したら、勝手に娘に洋服とアイス買い与えてた。しかも、うちの娘と一緒に撮った写真をスマホの待ち受けしているのを見たときには、ほんとにゾッとした。毎年、娘の誕生日には、豪華なプレゼントくれたり、家に遊びに来たがるんだけど、気持ち悪くて最近は、断ってた。そしたら、友人が自分の誕生日に、「今日、私の誕生日なんだよねー。誕生日プレゼントに、〇〇ちゃん(私の娘)の写真送ってー」てラインしてきた。
私の娘に執着するかつての親友。貴方ならどうする?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/18 14:31:08

    そんなに邪見にしなくても、可愛がりたいんだよ。ただ単にそれだけのこと。
    感謝こそすれど、そんな失礼な言い方ってないと思うけど。
    娘が嫌がるのは普段主が色々吹き込んでるからでしょ。

    • 4
    • 19/11/18 14:29:05

    切ったほうがいいよ
    ちょっと行き過ぎてる

    • 2
    • 19/11/18 14:16:51

    有難いなと思う。
    私の親友は独身なんだけど、自分の息子のように可愛がってくれる。どこか2人で出掛けたり。飴とムチが上手くて、私よりも母親みたいな感じ。子供の事を邪険にしないし、出かける時は息子の喜ぶ所にいこーって言ってくれる。
    本当に感謝しかないけどな。

    • 3
    • 19/11/18 13:55:07

    今ドラマでやってる、リカ、みたい。
    こわいこわい。

    私なら距離置くわ。

    • 3
    • 19/11/18 13:51:27

    ま、このトピも本当かウソかわからないしね。
    コメントするのもバカバカしいや。

    これから遅いランチでも食べようっと!

    • 7
    • 19/11/18 13:50:48

    真面目に友人として心配するかな
    共通の他の友人に相談してみるとか
    冷やかしや悪口じゃなく真面目に

    • 2
    • 19/11/18 13:47:18

    美しい隣人
    が浮かんだ

    • 4
    • 19/11/18 13:46:47

    で?
    結局何が言いたかったんですか?
    もう疎遠にしているならよくない?
    誘拐されそうって本気で思っているなら警察に行って

    • 8
    • 19/11/18 13:43:41

    違った 八日目の蝉は
    不倫相手の女児を誘拐した女性の逃亡劇と誘拐された少女の成長後を描く
    だと

    • 1
    • 19/11/18 13:43:38

    勝手にどっか行っちゃうの異常じゃないの…?主さんは探してるみたいだし。
    誰かも書いてるけど、写真は嫌がられちゃって~とかなんとか言って、疎遠でいいかと!

    • 2
    • 19/11/18 13:43:29

    いっぱい釣れたね

    • 8
    • 19/11/18 13:42:04

    親友なんでしょ?微笑ましいじゃん。

    • 3
    • 19/11/18 13:41:05

    >>41
    誘拐か殺人でもするとでも?
    そんな友達あるかよ。
    考え過ぎ。

    • 2
    • 19/11/18 13:40:38

    気持ちとしては友人の気持ちはわからなくもないけど、やりすぎだね

    • 1
    • 19/11/18 13:40:18

    友達だったら疑うけど、親友だったら可愛がってくれてありがとー!って感じかな。
    疎遠にしてるならそれでいいんじゃない。
    もう小学生になったから写真とか嫌がるんだよねー。って言ってもいいし。

    • 1
    • 19/11/18 13:40:17

    8日目の蝉かよ!(笑)

    • 1
    • 19/11/18 13:37:21

    >>35 主ですが、もうすでに疎遠にしてます。子供の身に何か起きたらと思うと…怖いです

    • 0
    • 19/11/18 13:37:20

    主さん!~本当に友達なの?
    少なくとも親友ではないよね??
    本当の友達のことを小梨とか気持ち悪いなんて表現しない。
    それなら子あり同士で仲良くすればいいじゃん!
    主はただただ小梨をここでいじめたいだけだろ?
    人の娘に執着してどうする?(笑)

    • 3
    • 19/11/18 13:35:21

    どのくらいでも使えないけどちょっと待っててくださいませって言えないのか
    あんたくそ人間ですけれど、つんでるさね
    可能性があるから親は気を配るけどちょっと待っててくださいませって最低な生き物(笑)

    • 1
    • 19/11/18 13:35:19

    >>8
    それはやばそう。
    無理やり引き離しても執着されそ。
    精神的に友達病んどるよね?
    誰かに話してもらったほうがよさそうだ。

    • 0
    • 19/11/18 13:34:29

    私なら逆にありがたいけどな
    かわいがってくれて。
    亡くした子供と重ねてるんだろうけど
    同じ女なら気持ちわからない?
    娘にも事情話して仲良くしたい

    • 4
    • 19/11/18 13:32:27

    >>7
    気持ち悪いといいつつ、子供がいる自分の方が幸せよと言わんばかりにマウント取りたいから会ってる

    • 2
    • 19/11/18 13:32:18

    疎遠にしたらいいよ

    • 0
    • 19/11/18 13:31:54

    その友人さんに
    子供ができたらいいねぇ。
    なんかドラマでみたような内容だね。

    • 3
    • 19/11/18 13:30:08

    主ですが、娘の学校に行って待ち伏せとかされないかを今一番心配してます。

    • 0
    • 19/11/18 13:28:39

    主ですが、上にも書いてますが、近年は全部プレゼントも訪問も断ってます。

    • 0
    • 19/11/18 13:28:09

    気持ち悪い表現良くない。 子供が出来ないから娘さんが可愛く思っているのでは。

    • 4
    • 19/11/18 13:26:24

    慰めになってるんじゃないかなあ。。
    主の子を自分の子に 重ねてるんだよね。
    可哀想だなあ。
    嫌なら疎遠にするしかないかと。

    • 4
    • 19/11/18 13:25:21

    その友人の性格を知らないからなんとも言えないけど、怖いなら豪華なプレゼントも断るし、もう会わない。

    • 1
    • 19/11/18 13:22:19

    写真送ってあげる。気持ち悪さ皆無だけど?
    それともその時気持ち悪い表情でもしてたの?それなら気持ち悪いよ~ってその時いうけど。

    • 1
    • 19/11/18 13:22:17

    >>22 主です。もうすでに私からの連絡は一切していません。怖いですし、ラインも既読無視してます。ただ娘が行ってる小学校も知っていますし、何か起きてからでは遅いので…

    • 1
    • 19/11/18 13:22:00

    その友人こわいけど、友達なのに小梨って言い方はよくない。

    • 12
    • 19/11/18 13:21:42

    素直に娘を可愛がってくれてありがとうとは言えないの??どう間違えても主の子供は盗られるわけないから。

    • 4
    • 19/11/18 13:21:34

    >>20じゃあ疎遠にすりゃあいいじゃん。
    気持ち悪いだのゾッとするだの言ってるならさ。

    • 4
    • 19/11/18 13:19:07

    ただ本当に流産した子を主の子と重ね合わせて可愛いがってるだけじゃないの?
    主には分からない気持ちなんだと思う。勝手に連れ歩くのは行き過ぎだとは思うけども。

    • 5
    • 19/11/18 13:19:01

    友人なのに子梨って、ひどい言い方するね。

    • 19
    • 19/11/18 13:18:38

    何年もの親友関係なら、どんな人物かわかるよね。口には出さないけど嫉妬深そうだな、とか本当に性格いいなとか。

    • 2
    • 19/11/18 13:17:44

    主です。 自分の子供に同じ事されたら、どうしますか?
    私は恐怖を感じてます。

    • 1
    • 19/11/18 13:14:06

    >>17 その、結末は?

    • 1
    • 19/11/18 13:12:24

    流産した人に、よく「子梨」なんて言えるな。
    人間性を疑う。

    • 17
    • 19/11/18 13:10:52

    そっくりの小説読んだことがある。

    • 2
    • 19/11/18 13:10:33

    こわいね。
    お友達はそれから1人も産んでないの?

    • 0
    • 19/11/18 13:10:26

    親友ならなぜ面と向かってあなたおかしいよ?って言わないでSNSに書き込んでるの?昔からの友人でしょ?

    • 3
    • 19/11/18 13:08:40

    >>10それ本気ですか?
    食べ物買ってくれるくらいいいけどツーショット待ち受けにされたり写真を誕生日に送ってとかやばすぎる。
    あなたの子がそうされても何とも思わないの?頭いかれてる

    • 1
    • 19/11/18 13:07:22

    なぜか主マークついてないですが、下のコメントは、主です

    • 1
    • 19/11/18 13:07:17

    いいように豪華なプレゼント目当てで付き合ってるんでしょ?
    かつての親友って‥もうその友人の事嫌いなんでしょ?
    お互い様だからしょうがないんじゃない?

    • 0
    • 19/11/18 13:07:15

    普通にこわい。ホラーすぎ。
    写真送ってとか何か変なことに使われそう

    • 2
    • 19/11/18 13:07:03

    仮にも親友だったんだよね?その親友に対して小梨って言えるのが凄い
    子供可愛がってくれるならいい人なんじゃない?

    • 10
    • 19/11/18 13:06:12

    アイスくらいいいけど服はこわいかも。
    待ち受けとか異常でしょ。誘拐されないでね。
    以前堕した奴がいて同じ頃私は妊娠したら
    うちの子の分まで元気な子産んでねと言われて疎遠にした。
    そいつは自己都合で堕したくせになんだこいつと思ってきもかった。

    • 2
    • 19/11/18 13:05:24

    違いますよ、可愛がってるのは、自分の流産した子供の代わりにしてるんですよ。以前会った時も私と2人じゃなく、娘を連れてきてってしつこく言われたし。いつか誘拐とかしそうで、怖くです。

    • 3
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ