夫婦仲良しで学校行事参加

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/19 18:33:05

    家は夫が行ける時は、一緒だよ。

    写真やビデオ撮ったり、他の保育園で一緒だった子達も、○○ちゃん変わったな、とか夫と話すよ。

    • 0
    • 19/11/19 18:26:51

    土曜日だから、うちも周りも夫婦で来てる人いるよ。一人で来たときも嫉妬したことないしされても気にならない。
    うちは旦那のほうが教育熱心だから行ける時は参加したいってタイプ。わたしも2人の子だからそのほうが普通だと思ってる。

    • 1
    • 19/11/19 18:23:37

    >>1 自営だから休める。

    • 1
    • 19/11/19 18:18:20

    毎回一緒~
    ママ友も旦那さんと来てるし。
    嫉妬なんてしないしされてないよ。
    ただ土日休みで子供想いなだけでしょ。

    • 3
    • 19/11/19 18:11:15

    >>31
    園からのお手紙無いです。
    前列のその夫婦背が高いのにしゃがんでもくれない。

    • 0
    • 19/11/19 17:37:36

    しないよ。

    • 0
    • 19/11/19 17:27:29

    >>27
    園からお手紙ないの?
    うちは、出てる学年、クラスの保護者優先、最前列は着席で肩より上にカメラ三脚上げたらダメだから、夫婦で並んで見てもゆっくり見えるよ。

    • 1
    • 19/11/19 17:23:28

    今はお父さんも参加してる方が多いですよ

    • 3
    • 19/11/19 17:23:12

    >>20
    どこか下げとかないと気が済まないのw

    • 4
    • 19/11/19 17:22:19

    嫉妬されてようが裏では分からないとか思われてようが何でもいい。
    有給取れる職場で子供に関心ある父親で夫婦仲良くて良かったーって思うだけ。
    夫婦で育児共有出来るって楽しい。

    • 6
    • 19/11/19 17:18:57

    園の盆踊りの時、後ろにも並んでる人いっぱいいるのに夫婦で前列で動画撮ってたりするの見るとイライラ。
    1人は後ろの列で見てください。

    • 0
    • 19/11/19 17:16:36

    嫉妬しないよと言いつつ、でもそういう夫婦に限って~とか、知り合いは夫婦で来てるけど実は~とかってレスあるよね。
    嫉妬してるよね。

    • 2
    • 19/11/19 16:49:48

    学校行事はなんとも思わない。
    夫婦で普通に仲良く出掛けてるのを見かけた時の方が仲良いんだなーって思う。嫉妬はしないけど。

    • 0
    • 19/11/19 16:35:15

    子供は喜ぶだろうなーって思うだけ。
    小学校の参観日は兄弟いたりする家庭は両親がきて、それぞれのクラスを別々に回ってたりするの良くみるよ。

    • 2
    • 19/11/19 16:27:51

    嫉妬しないんじゃない?
    うちは夫婦でよく行くけど、ふたりとも不倫してるよ。そんな夫婦も結構居ると思う。

    • 2
    • 19/11/19 16:24:27

    何とも思わない。でも、参観日に二人で来るのは邪魔だなーって思う。教室に入れない人も出てくるし、廊下にも人がたくさんいて参観できない。

    • 3
    • 19/11/19 16:13:25

    >>20
    妬みオーラ出てるよ。

    • 5
    • 19/11/19 16:12:26

    シングルだけど嫉妬しないよ。
    一緒に来てるけど、夫婦仲悪い人知ってる。
    子供のために、家庭内別居の夫を連れてきてる人もいるし。
    見た目じゃわからない。

    • 1
    • 19/11/19 16:07:51

    夫婦仲良しじゃなくてただ単に旦那が子煩悩なだけなんじゃないの?
    普段、仕事で子供と接する時間もないから行事に参加して逆に偉いなって思うけどな

    • 2
    • 19/11/19 16:06:04

    >>16
    ママスタでもそういうレスたまに見掛けるよ。
    視野狭いよね。

    • 2
    • 19/11/19 16:04:56

    他人の夫婦を嫉妬する人なんているの???旦那は仕事だから来たくてもこれない。ただそれだけじゃん(笑)

    • 1
    • 19/11/19 16:00:36

    平日なのに夫婦出来てる、旦那さん仕事何してるのかしらーとか言う馬鹿はいる。
    あれは嫉妬なのか、ただの疑問なのか。

    • 2
    • 19/11/19 15:57:39

    嫉妬はしないけど
    いつもママさんの背後にピタリとくっついて参観くる旦那さんいるけど、尻に引かれてんだなぁ、と思う
    そのママさんは娘のピアノに命かけてるから音楽会の代表で選ばれたときはアゴを突き上げて鼻息荒く歩いてたから、みんなに嫉妬されてるとか勘違いしてた
    嫉妬ではなく、むしろ必死感がなんかウザイなとみんなで見てたけど、多分そのママはみんな嫉妬してるわ~って花畑だったように思う

    • 1
    • 19/11/19 14:47:27

    うちは仲良くないけど 旦那は子を見に来るよ。高頻度で行事に参加。
    現地集合、現地解散。
    颯爽と仕事に戻っていくわ。

    • 2
    • 19/11/19 14:43:24

    嫉妬されてもいいよー
    だって仲良いんだもん。
    他人にどう思われるかではないからね。
    私は我が子がどう思うかしか考えてないわ。

    • 4
    • 19/11/19 14:27:58

    >>4
    逆になぜ仲良しならダメなの。
    普通に仲良しだから一緒に行くよ。

    • 5
    • 19/11/19 14:25:54

    またか。

    なぜ二人の子供なのに、お父さんは一緒に来たらダメなんだよ。

    • 8
    • 19/11/19 14:18:49

    >>3
    うちの旦那もこれ。
    有給消化しないといけないから主に学校行事に使ってる。
    夫婦で幼稚園や小学校に来る人、ここ数年で確実に増えてるよ。
    とても良いことだ。

    • 7
    • 19/11/19 14:17:38

    >>4お互い興味はないけど、子どもが見たいだけだ。

    • 0
    • 19/11/19 14:14:22

    嫉妬されまくってる。
    聞こえるように言ってくるんだよね。

    • 0
    • 19/11/18 13:05:53

    大きな行事なら夫婦揃ってる方が多くない?

    • 7
    • 19/11/18 12:58:42

    仕事休めるんだーと思うだけかな。

    • 0
    • 19/11/18 12:57:52

    >>1
    計画有給ないの?

    • 0
    • 19/11/18 12:53:51

    学校行事に参加してるからって、夫婦仲良しとは限らないけどね。

    • 8
    • 19/11/18 12:52:35

    >>1
    うちは有給消化のために、平日休んで授業参観とか発表会に一緒に行くよ。

    • 7
    • 19/11/18 12:51:38

    嫉妬はしないかな。
    毎回行事は参加して、PTA会長もしてるのに子供は問題児。
    年長なのに噛みつきや、先生の言う事全然聞いてないみたい。
    頑張るところ間違えてんじゃない?と、心の中で思ってる。

    • 3
    • 19/11/18 12:44:44

    嫉妬なんかしないでしょ。
    ただ、授業参観も引渡し訓練とかもいつも夫婦でくる仲良し夫妻がいるんだけど、旦那さん仕事休みやすい仕事なのかな?とは思ったりする。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ