疲れた疲れた連呼する義母

  • 旦那・家族
  • 文永
  • 19/11/18 08:35:58

主人の親戚が集まる場に呼ばれたので、家族で行きました。
料理は義母が用意したんですが「用意で疲れた」みたいな事を何度も何度も皆の前で言ってました。
私はすごく嫌な気分になったんですが、だいたいいつもこんな感じです。
義母からおいでと呼ばれて子供を預けた時など。

主人は私と喧嘩したらほぼ毎回「お前は常識ない、頭おかしい」と罵倒してくるんですが、こんな義母やその息子に常識ない呼ばわりされるなんて…と考えてたら、モヤモヤが消えません。
客観的に見てどうですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/18 10:30:49

    口癖ね

    • 1
    • 19/11/18 10:02:36

    私も義理親旦那が
    人前では自分アゲアゲの愚痴る人で

    自己中心的で
    自分が常識正義の面倒な人。

    人に相談したら
    「そういう血統、血筋だと思って諦めるしかない」って言われた
    DNAだよね

    奥さんが大人になって我慢するようになる。。ストレス溜まるのわかるわ

    • 0
    • 19/11/18 09:56:33

    なるほど
    断れるチャンスだ

    • 2
    • 19/11/18 09:50:04

    義母さんが疲れるから行かないって断れるチャンス。
    無理をさせられないし、疲れたと毎回言うから負担をかけたくないものねって。
    それから、聞くたび不快と言えるしさ。
    旦那には、連呼する人間が一番常識がなく頭がおかしいのよ、検査したら?と言い放ち離婚したらいい。

    • 1
    • 19/11/18 09:48:38

    こんなに疲れるくらい頑張って準備したアピール?すっごい恩着せがましいしウザいね。義母の疲れたを聞いてるこっちも疲れるわね。

    • 1
    • 19/11/18 09:44:48

    次誘われたら、疲れた疲れた言って気分悪いのでお断りしますって言う

    • 1
    • 19/11/18 09:42:54

    主が手伝わないからって皆の前で嫌みを言うことないよね。
    孫は面倒みたいけど、疲れるみたい。矛盾してるよね。

    • 0
    • 19/11/18 09:39:04

    そんなに疲れるなら集まりなんてしなければいいと思う。
    呼ばれても行かなければいいんだよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ