シンママなのに仕事

  • シンママ
  • 19/11/18 07:55:58

も決まってないのに辞める人っている?お金もない人で。
保育園の先生にまだ言わず就活してるんだけど私からしたら考えられない。
誰も頼る人もいないくせに。精神的に迷ってて正確な判断ができないみたいです
姉は決まってから言うと言ってるけどシングルでこんな人っているんでしょうか。
シングルでもないのにトピ立てすいません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/20 12:42:05

    姉は甘い
    子どもが可哀想

    でも、主が金銭的や精神的に支えてあげる事はできないんだよね?
    じゃ、ここで相談しても意味なくない?

    >誰も頼る人もいないくせに
    って、よくそんな事言えるね。
    分かってるのに、口だけで
    「可哀想」
    と言われても。。

    嫌いならそっとしておいてあげてよ。

    • 0
    • 19/11/20 11:01:24

    >>8「ダメなんじゃないでしょうか」と私たちに説教されても、あなたのお姉さんの問題だよね?私たちはあなたのお姉さんとは違う生活を送ってるから、何かアドバイスできることもないと思うんだよ。申し訳ないけど、〆たほうがいいかもね。ご両親も含めて家族で話し合って助け合っていくしかないんじゃないでしょうか?

    • 4
    • 19/11/20 10:56:46

    >>6シングルが大変なのは100も承知です。だからこそ仕事すぐ転職したりやめてもすぐ探さないとダメなんじゃないでしょうか。

    • 0
    • 19/11/20 10:55:20

    >>5不妊ではありません。お金を頼るとかはないけど夜な夜な電話来てマイナス発言ばかりだし一向に仕事も決まらない(いいのがないと言って面接すら受けない)
    保育園には仕事をまだ完全にやめたわけではないからいってないとか意味わからない事言ってるしいくら待機児童がいない地域とはいえありえないし間違ってますよね?
    シングルだったら精神的に病んでなにしてもいいんでしょうか
    昔からサボり癖みたいのもあったし不真面目だしお金がないから我慢させてばかりみたいだし本当子供が可哀想だなとおもって。

    • 0
    • 19/11/19 18:47:23

    甘いのは主かな
    シングル経験してないくせに説教とはいい度胸ですね

    • 1
    • 19/11/19 00:05:06

    >>4
    なんやかんや姉のこと羨ましいから鼻につくんだよね?
    不妊様?
    結婚してない、あ、出来ない独身?
    頼ってきてる訳じゃないならほっとけ。
    子供が可哀想??
    子供がそれで幸せと感じてるならいいでしょ。

    • 0
    • 19/11/18 22:14:31

    甘いなと思ったからです。
    子供が可哀想。来月はクリスマスもあるのに。サンタさんしんじてるんですよ?
    転職はこれが1回目じゃないんです。
    しかも雇用保険降りる半年経過後にやめればいいのにそういうのも考えない。私は何も資格がないため必死に勉強してもう30ですが看護学生なので援助は厳しいです。子供2人もいて貯金はない上に転職繰り返して精神的に病んで姉は甘いと思ったので色々な意見が聞きたくたてました。
    確かに1人で2人も育ててるのはすごいとおもいますが

    • 0
    • 19/11/18 14:23:58

    金出さないなら口も出すな。

    • 11
    • 19/11/18 14:16:20

    どうしてそんなに見下すの?
    精神的に参ってるってわかってるんでしょ?
    どうしてこんなトピ立てるの?助けてあげようとは思わないの?
    私はシングルになってから転職してないけど、保育園には次が決まってから報告すると思う。
    助ける気がないなら余計に追い詰めないであげてほしい。

    • 5
    • 19/11/18 09:52:24

    仕事が合わなくて別の仕事したいけど、仕事しながら探すのは時間的に無理なら辞めてから 探すしかないよね

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ