テストを隠す

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/17 20:03:45

    うちは、テスト返されるときに、一緒に親がテストを確認しましたカードみたいなものも渡されて、親がテストを確認したら、音読カードみたいにハンコを押すように決まっているので、子供からすれば隠すという選択肢がなかったみたい。忘れ物カードというものがなかったです。

    • 0
    • 19/11/17 20:06:24

    あると思う。私がやってた。親が成績に厳しくてテスト隠してた。

    忘れ物カードっていうのはないな。

    • 0
    • 19/11/17 20:06:43

    テストファイルは学期末にしか持って帰ってこない。

    • 1
    • 19/11/17 20:07:26

    怒られるのが嫌なんじゃない?
    主さん、普段からガミガミ叱ってなき?

    • 0
    • 19/11/17 20:09:53

    カツオとマルちゃんくらいしか知らないわ

    • 2
    • 19/11/17 20:11:02

    うちは一度もないが、友達のとこは絶対に出さないって怒ってた。

    • 0
    • 19/11/17 20:11:11

    >>5
    のび太も入れてあげて

    • 2
    • 19/11/17 20:14:19

    20点のテストでも隠さないよ
    ただ、ファイルがいっぱいになったら出して山積みにしてるだけで、渡しては来ない
    片すときにまとめて見て、20点!?なんじゃこりゃ!って後で知るっていうだらしなさ
    隠すのと似たようなもんか

    • 1
    • 19/11/17 20:19:02

    出し忘れはよくある。
    連絡袋にそのままだったり、ランドセルの底にぐちゃぐちゃになってそのままだったり。
    でも隠すはないかな。

    • 0
    • 19/11/17 20:20:34

    親との関わり方とか関係性とかがよくないと隠すのでは?

    • 1
    • 19/11/17 20:26:54

    うちは隠してた
    長男は隠さないけど、次男は隠す

    • 0
    • 19/11/17 20:28:27

    忘れ物カードとは??

    • 0
    • 19/11/17 20:29:06

    私が言わないとテストファイル出してこない。
    未提出の宿題とか隠してたわ。掃除して出てきた。

    • 1
    • 19/11/17 20:52:42

    出さない、隠すって一度もないと思うなー。
    帰ってきたら、必ず出すものを出す習慣をつけた方がいいかもね!

    • 0
    • 19/11/17 20:59:33

    点数が低くて怒られるのが嫌だから隠したことがある。祖母に発見告げ口され結局怒られた
    子供が小学校あがったらそんなことされないようにしたい…

    • 1
    • 19/11/17 21:02:15

    口煩いと隠すようになる。

    • 2
    • 19/11/17 21:08:47

    隠すようになったら困るから小学校入学時、予め「もし、テストの点数が悪かったり、何かダメなことしちゃって隠しても不思議なことにバレちゃうんだから正直に教えてねぇ~どうしても酷いときは怒るかもしれないけど笑あまり怒らないようにするから」って言ったら中1の今でも隠すことなく渡す。

    • 2
    • 19/11/17 21:10:14

    私、隠してたよ。 
    てか川に捨ててた。
    百点取らないと凄い怒られたから。
    だから子供には百点じゃなかったら、何度でもやり直して提出して、百点貰えるまでやってごらんて言ってる。 
    先生も何度でも出しなさいって言ってくれてるし。

    • 1
    • 19/11/17 21:14:47

    テストは学校で全部ファイルに綴じることになってた。それを親が見てハンコを押す。
    隠しようがなかったかも。

    • 2
    • 19/11/17 21:15:57

    小学生?中学生?高校生?

    • 0
    • 19/11/17 21:43:47

    あります。
    小学校で、かくしてました

    • 0
    • 19/11/17 21:44:25

    >>20
    小学生じゃない?
    糧が小学生だし

    • 1
    • 19/11/17 21:51:01

    ないわ~

    • 0
    • 19/11/17 21:56:21

    うちの子の学校はテストを持ち帰ったら、テストに親が見たサインをしてまた学校に持っていく。
    それをファイルにまとめて個別懇談会の時に先生から親に渡すから隠すことは出来ない

    • 1
    • 19/11/17 22:01:51

    たった今見つけたわー、去年の分だけど。

    • 0
    • 19/11/17 22:02:44

    >>24
    隠す子多いのかな

    • 0
    • 19/11/18 10:09:49

    自分が小学生の頃は、テストの点数にものすごく親が厳しくて、
    親が決めた合格点数に達していないと隠したり捨てたりしてた。
    今じゃ虐待に当たる行為だけど、蝶野レベルの往復ビンタだったから。

    反面教師として、テストでバツだったところは自分が理解できていない
    部分を見つけられるんだから、隠したりしなくていいからね。直して
    自分の力にするようにしようって常に言ってる。
    だから隠さないし、オイオイオイって点数でも全く気まずそうな顔すら
    してない。逆に甘すぎたか?って思うくらい。

    • 2
    • 19/11/18 10:17:05

    主さんが厳しいからかな?
    うちの子は自分から見せてくるよ。
    100点の時もあれば、50点の時もある。
    何で間違えちゃったんだろうねー?って子供と確認してるよ。
    うっかりミス、時間が足りない、本当に分からないとか色々理由があるから、
    怒らずにまず結果を振り返ってみたらどうかな?

    • 2
    • 19/11/18 10:19:54

    >>19 同じく!テスト帰ってきたら親にサインさせてそれを持っていく。
    でもくしゃくしゃになったテストがランドセルの底にあったのはあった。別に悪い点数だからただ単に雑な息子だっただけのようだ

    • 3
    • 19/11/18 15:47:09

    出し忘れはある。他のプリントも出し忘れる。先生に出すプリントも出し忘れる。

    • 1
    • 19/11/19 11:39:55

    隠すと言うより勝手に捨ててる。いい点数の時だけ見せにくる。

    • 3
    • 19/11/20 07:46:32

    たまに出し忘れはあるかな。小学校のテストはあまり重要視してないから後出しでもいい。実際点数取れてたし。
    宿題と連絡帳は確認する。こっちの方が大事。

    • 1
    • 19/11/20 16:58:03

    ランドセルに入ってる

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ