嫁さん同士仲良くしてますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 262件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/17 07:42:57

    してない。次男の嫁とは性格的に全く合わない。園でも嫌われ者でママ友から注意された、親戚だと思われたくない。

    • 5
    • 19/11/17 07:43:25

    だいたいそうなるよ。3人いるなら長男の嫁は除け者。

    • 13
    • 19/11/17 07:44:53

    いるだけ羨ましい。義兄が独身なせいで、全てが私に降りかかる。仲が悪くてもいるだけいい。

    • 4
    • 19/11/17 07:44:55

    一度しか会ったことない
    知らない人

    • 3
    • 19/11/17 08:27:17

    私の事かと思った。でもたぶん私の方が悲惨。
    次男、三男家族は昨日から泊まりでディズニー。年末年始も義実家に来ないで温泉旅行だって。
    嫁同士も仲良いし私が1番最後に嫁いだから嫁いだ時点で既に次男、三男家族の中に入れない感じ。おまけに旦那、バツイチなんだけど次男嫁、三男嫁と仲が良くて昨日からのディズニーも元嫁(元嫁も再婚してる)家族と一緒。
    次男嫁、三男嫁、元嫁は年齢が近いから余計に仲が良くて私だけ少し年上だから話も合わないし。
    先に結婚している次男、三男家族の子供とうちの子では年齢も離れているから一緒に遊ばないし。更に次男嫁、三男嫁は義母や親戚と仲が良くて私はまだ慣れない感じ。
    もう疎外感半端ない

    • 4
    • 19/11/17 08:43:35

    >>5
    うっわ。これはキツい。
    嫌われてるわけではないのにこれは寂しいわ。

    • 32
    • 19/11/17 09:08:22

    次男の嫁がメンヘラすぎて無理

    • 3
    • 19/11/17 09:11:20

    >>3
    分かる。
    うちも義兄二人が独身だから私に全て回ってくる。
    とくに葬式関係が大変…

    • 0
    • 19/11/17 09:12:04

    仲が悪いまではいかないけど
    義妹が来てから義母と三人の関係に疲れる。
    私と義母だけだった時の方が
    色々やり易かったな。

    • 4
    • 19/11/17 09:17:01

    >>5うおー辛いね。
    うちも三兄弟。私は次男嫁だけど、長男だけ他県で次男三男は義実家の近所。
    普段からマメに行き来があるわけじゃないけど、まあ仲悪くはない。
    お正月など集まれば皆で台所手伝ったりおしゃべりしたり。

    • 1
    • 19/11/17 09:17:31

    >>5
    旦那、なんであなたとじゃなく、元嫁と行ったの??

    • 3
    • 19/11/17 09:41:23

    >>11
    旦那の元嫁の新しい家族と行ったんじゃないの?

    • 4
    • 19/11/17 09:43:18

    ほとんど関わり無い。遠方だし結婚式以来あってない。通りすがってもわからないと思う

    • 4
    • 19/11/17 09:44:03

    うちはみんな同じ市内に住んでるんだけど、
    いい人でほどよい距離感だから誰と仲良くするって言うよりみんな各々に行動してる。

    • 4
    • 19/11/17 09:52:28

    >>5
    なんか面倒くさそうな集まりだなぁ

    あえてその仲良しグループに入らなくてよくない? 

    • 13
    • 19/11/17 09:57:40

    私は長男の嫁だけど、次男の嫁が三男と仲良くて嫁は二の次みたいな態度取られてるよ。LINEは次男の嫁とは交換してるけど、特に一緒に遊んだりしないし次男の嫁の友好関係がヤンキーばかりで無理。三男の嫁は遠方に住んでるし年に一度会うくらいだから連絡も交換していない。

    • 0
    • 19/11/17 10:00:54

    私も正月が来るのが憂鬱です。

    • 2
    • 19/11/17 10:05:40

    ハブられるとか女ってホント嫌だね。

    • 7
    • 19

    ぴよぴよ

    • 19/11/20 00:56:21

    普通には接しているけど
    旦那の弟の嫁はキチだから、うちの息子に危害加えた過去があるから要注意だと思ってる
    大事なサッカーのユニフォームをハサミで穴開けようとしたり、自転車の空気抜いたり、かなりイカれてる
    親戚だと思いたくないし、義理妹だとは思いたくない
    根性腐ってるから関わりたくない

    • 2
    • 19/11/20 00:58:43

    普通にはしてるけど嫌いだな。関わりたくない。その旦那と子供も嫌い

    • 4
    • 19/11/20 00:59:44

    三兄弟って悲惨だね...

    • 2
    • 19/12/05 17:45:27
    • 0
    • 19/12/05 17:48:12

    酷い被害妄想で妬まれて嫌われてるから仲良くはない。でもお互い誕生日やクリスマスとかに集まってプレゼントし合ってるし、表面上は普通に話してる。
    意味分かんないけど、自分から辞めようと言う勇気はない。

    • 0
    • 19/12/05 17:53:42

    >>5 よくそんな家に嫁いだもんだ。
    結婚の挨拶の時に雰囲気で察するものはなかったんだろうか?その話が事実なら、旦那が全面的に悪い離婚だったんだよね?まさか、あなたとの不倫が原因で離婚とか?!

    • 7
    • 19/12/05 17:55:43

    良くもなく悪くもなく。
    年に2回くらいしか会わないから、参観日に会う子どもの同級生ママと同じテンション。それ以上深入りもせず。

    • 2
    • 19/12/07 10:53:29

    変な嫁よりは小姑の方がマシだな

    • 1
    • 19/12/07 10:58:20

    長男の嫁だけど、次男の嫁は可愛げがない。おまけに自己中で横柄な態度。よって仲良くするつもりない。
    主さんもわざわざ仲良くする必要はないよ!
    身近な家族を大事に!!

    • 2
    • 19/12/07 10:58:35

    うちの旦那も三人兄弟
    私は次男の嫁で長男の嫁と三男の嫁が仲良しでLINEで連絡とったり義母連れて温泉行ったりしてるみたい。
    私は蚊帳の外なんだけど気なしてない。
    義理を欠かさない付き合いでいいと思ってる。
    他人なんだから気が合わなければ必要以上に仲良くしなくても良いかな。

    • 3
    • 19/12/07 11:00:05

    次男嫁だけど、兄嫁は同じ歳だけど全く話も合わない。だから仲良くもない。会うこともお盆ぐらい

    • 1
    • 19/12/07 11:03:07

    表面上はね。

    うちの旦那は次男で家を出てる。
    義姉は長男さんと幼なじみで地元の人。

    義実家で集まると姑と義姉で私のわからない話で盛り上がってる。
    ハイハイ…呆という感じで気にしてない。

    • 0
    • 19/12/07 11:11:52

    旦那の弟は私より年下。でも嫁が年上。やりにくい。年上のくせにバカだから仲良くなりたくない。

    • 0
    • 19/12/07 11:28:17

    • 0
    • 20/01/21 08:42:54

    うちも三兄弟。
    承認欲求の強過ぎる面倒臭い嫁達とは距離を置く。
    褒めてアピールにも無言。
    どう思われても関係ない。

    • 0
    • 20/01/21 08:46:15

    私次男の嫁だけど、長男の嫁はなんやかんや理由付けて帰省してこないから一回しか会ったことない。そんな嫁と仲良くするつもりない。

    • 1
    • 20/01/21 08:47:41

    >>35さすが!自己中次男の嫁!

    • 4
    • 20/01/21 08:47:59

    1年に2回くらいしか会わないけど、会ったらずっとおしゃべりしてるよ!
    13歳年上。バレエのスタジオ持ってて、すごく素敵な女性なので。

    • 0
    • 20/01/21 08:52:53

    旦那の兄嫁とは10年以上は会ってない。会う必要も無いし。それに、兄嫁さんはお嬢様だから庶民出身の私なんかと関わりたくないと思う。

    • 1
    • 20/01/21 08:55:18

    わーそりゃなんか肩身狭いね。
    ウチは旦那が妹2人だから嫁さん仲間がいないよ…義妹たちとは付かず離れずな感じ。

    • 0
    • 20/01/21 08:57:42

    >>36
    この場合の自己中は長男の嫁の方だよね?

    • 4
    • 20/01/21 09:16:54

    >>25
    バツイチなんて親戚中集まらせて結婚のあいさつなんてしないでしょ、
    2回目はだいたい恥ずかしいから事後報告って感じでしょ?

    • 2
    • 20/01/21 09:20:12

    >>35
    理想的な兄嫁さんですね、羨ましい

    • 2
    • 20/01/21 09:31:42

    私は次男嫁。
    占い好きな義母がお抱えの占い師に義母と長男嫁は相性バツグンと言われたらしく、
    かなり気に入られている。
    義母が欲しかった女の子も産んでいるし、義実家とはうまくやっているみたいです。
    私は義母が欲しくなかった三兄弟を産みかなり避難され鬱になり義実家とは疎遠です。
    長男一家とも疎遠です。
    でも会わなくなってからは幸せです

    • 5
    • 20/01/21 14:18:20

    • 0
    • 20/02/08 09:24:40

    あげ

    • 0
    • 20/02/08 09:30:55

    私は次男嫁
    長男夫婦は長いこと別居中で義理姉も同じく。
    だから会う事はほとんど無し。

    • 1
    • 20/02/08 09:50:39

    年1・2くらい義実家でしか会わないから、仲良しも何もない。
    義兄嫁のケータイ番号・アドレス知らない。
    勿論LINEも交換していない。
    会えば会話はする。
    姑に「嫁同士 もっと仲良くすればいいのに…」と言われた事があるけど、仲良くするとはなんだろう。どんな事が仲良しって事なんだろう。
    義理の嫁同士、馴れ合い的に仲良くする必要はないと思っている。

    • 2
    • 20/02/08 09:52:03

    私は長男嫁
    次男嫁は最初から生理的に合わないなと感じて、
    挨拶だけかわすくらいの関係。
    私の旦那に色々頼み事するのも気に入らん。

    • 2
    • 20/02/08 10:19:57

    私は長男の嫁
    次男の嫁との仲は普通。遠方に住んでて会うのは年に2回くらいだけど、会えば話するけど特にそれ以上の付き合いはなくてラインやSNSでの交流なし。
    ちなみに義姉もいて、独身で実家にいるけど次男嫁より会う頻度も多いしよく話すかな。子供達のことも可愛がってくれる。

    • 0
    • 20/02/08 10:25:35

    旦那が3兄弟の私は三男の嫁です。
    上2人のお嫁さん達は、仲良いようでラインもしてるようです。
    私はラインしていません。
    離れて暮らすので、会う機会も少ない為、たまに電話で充分だと思っています。

    • 0
1件~50件 (全 262件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ