LINE既読スルー 「ごめん。気付かなかったの」

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声 投稿されたコメントを掲載しています

1件〜50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/20 19:45

    >>116
    子供が同じ小学生の頃ママ友とLINE交換して、今は中学生だからたまにしか連絡取り合ってないんだ。1ヶ月に1回くらいランチのお誘いとかある感じ。

    • 19/11/20 19:38

    >>116
    LINE交換なんかしなくても、今はクラスLINEとかあるじゃない?連絡網がない代わりに。クラスLINE入らないわけにはいかないし。
    すると全然仲良くもない人がメンバーにいたりすると、一方的に質問やらお誘いやらお願いやら、LINEでくるんだよ。
    本当に嫌だ。

    • 19/11/20 19:33

    私、昼寝してて無意識に既読つけてたときあった…
    無意識だから、2日気付かなかった。
    ごめんなさい。

    • 19/11/20 19:28

    >>113
    ライン交換しなきゃいいのに

    • 19/11/20 19:26

    たまに、ラインのアイコンタップするまで通知が出ないことがある
    誰かに連絡しようとしてアプリ開くといきなり届いて時間よく見たらかなり前だしそこでびっくり、みたいな
    あれなんでなんだろうっていっつも不思議だった

    • 19/11/20 19:23

    既読無視したら電話かかってきた

    • 19/11/20 19:21

    私、友達とかとLINEをほとんどしてなくて、スーパーとか飲食店とかのLINEが多いから、一斉既読のボタンを押してるから、気がつかないときもあるかも

    • 19/11/20 19:18

    >>92
    主?

    • 19/11/20 10:03

    >>98
    なるほど!ありがとう!

    • 19/11/20 09:33

    気付かなかったと忘れてたでは意味が違ってくるよね

    • 1
    • 19/11/20 09:30

    別にどうでもいい人に既読スルーされようがどうでも良し。既読になったかな?とすら確認しない。

    • 19/11/20 09:29

    直前までLINEしてて
    トーク画面を開いたまま
    置きっぱなしにしてて
    その間に返信来てたけど
    ちゃんと見ないでLINE閉じちゃって
    気づかなかった事はある!

    • 4
    • 19/11/20 09:29

    私もそう言ったことがある。関わりたくない人に。
    空気を読んで身を引いてくれるとラッキーだけど、しつこいとブロックする。

    • 1
    • 19/11/20 09:28

    >>101
    それなw

    • 19/11/20 09:25

    >>102
    釣られ笑いしたやんw

    • 19/11/20 09:22

    よくあるから悪気ないと思う。
    10個ぐらいのトーク同時に動いてると、
    下に埋れてくから既読つけちゃうと
    忘れちゃうよね。
    そういう時は、お返事する時間できるまで
    未読にしておくのが一番。

    • 19/11/20 09:20

    知らない内に通知オフにしてしまってたよ。

    • 19/11/20 09:17

    >>96
    ヤバい
    納豆で大爆笑(笑)

    • 101
    • 富士山
    • 19/11/20 09:15

    嫌われてるんだよ。w

    • 2
    • 19/11/20 09:13

    下の子が触ってて既読にしちゃってたことはある。

    • 99
    • 安永
    • 19/11/20 08:32

    既読してから返信を忘れてた、ってことならあり得るけど、主のことをそんな程度にしか思ってないってことだよね?

    主もこのトピをたてた時点で、知り合いの言い訳が疑わしいと感じている。

    知り合いは黒、だろうね。

    • 5
    • 98
    • 坂春
    • 19/11/20 08:31

    >>97 返信したつもりになったりする

    だろうね(笑)

    • 1
    • 97
    • 寛喜
    • 19/11/20 08:29

    >>96
    ご、ごめん、納豆の部分が…推理できない…

    • 1
    • 96
    • 天正
    • 19/11/20 08:28

    通知オフにしていたり、返信したつもりに納豆だったりする。読める時に既読にするようにしたら、そのまま忘れてしまうことも。

    • 95
    • 貞和
    • 19/11/20 08:27

    あるある。あとで返事しようと思って忘れてたり。
    私は通知を見て既読付けずにあとで確認しようと思って数日忘れちゃうパターンだけど。

    • 94
    • ぷりけつ
    • 19/11/20 08:27

    私はない。
    あとで返事しようとして忘れてたときの言い訳か、返事が面倒で既読スルー。

    • 2
    • 93
    • 嘉慶
    • 19/11/20 08:27

    >>91 わかるわー。そういう感じ。発表会のお知らせとか日時とか、よかったよ!って褒めるとすぐに反応あるんだもん。ズルい。

    • 3
    • 92
    • 嘉慶
    • 19/11/20 08:26

    ランチとか、そういうのは遠慮したいなら、そう言えばいいのに気付かないって言うからAさんは何度も誘うんだよね。それで、その愚痴?を聞かされる。
    「.来たくないんじゃないの?」と言っても、「.気付かないんだから、来たいんじゃないかなー」と言う。まぁ、どっちもどっちか。私はそろそろこの二人とは離れたい。なんか面倒になっちゃった。

    • 91
    • 安永
    • 19/11/20 08:25

    おかしいよね。
    言い訳なんじゃない?

    時間差で届くLINEもたまにあるけど、その理由を頻繁に使うママ友がいる。
    でもさほど困った様子もない。
    都合よく、私からのLINEが遅れて届くらしい。

    ママ友の子供の部活連絡LINEは頻繁で重要なのに、時差はないらしい(笑)

    それと、私からの返事でママ友が早く知りたいだろうなって内容のLINEはすぐ届くみたい…
    そんな都合のいいLINEってある?

    • 4
    • 90
    • 享和
    • 19/11/20 08:20

    既読スルーでしょ?
    返信忘れてたならわかるけど、気づかなかったないよ

    • 89
    • 永万
    • 19/11/20 08:19

    途中まで文面作って違うことに気をとられて放置もあるよ

    • 1
    • 88
    • 元慶
    • 19/11/20 08:19

    iPhoneからAndroidに変えた時、勝手がわからなくてLINE通知音 ONにしてても待ち受けにでないし、アイコンバッチもでないし、開かない限りは気づかなかったことがザラにあった。
    更には電話も不在着信すらも待ち受けに出なくて、学校からの電話にきづかなかったこともある。

    たぶん、嘘だって思われただろうな。
    仲いい子は「既読つかへんからLINE変わったんかと思った」っていってくれたけど。

    勝手悪くて、不具合も多すぎて
    すぐiPhoneにもどしたけど、
    Androidってそうなの?
    またAndroidに興味が出てきてるんだけど、また同じことなるかもと考えたら変えるのが怖い。

    • 1
    • 87
    • 弘和
    • 19/11/20 08:16

    子供がゲームや動画見てる時に通知がきて、上に消すつもりが開いちゃって、子供が伝えてくれずにそのまま放置ってことならたまにある。

    • 2
    • 86
    • 大治
    • 19/11/20 08:15

    あるよー。
    バタバタしてる時、返信忘れる。
    後、私も急にアプリが勝手に消えた事ある。

    • 85
    • 天禄
    • 19/11/20 08:13

    一応サラッと読んで、返信忘れてたりすることもあるよ
    謝るだけまだ誠意があるよ

    • 1
    • 84
    • 嘉慶
    • 19/11/20 08:12

    たまにだけど、本当に寝ぼけて既読にしてしまって内容覚えてないとかはあるけど、
    ごめん、気付かなかったの
    は間違いなく読んだけど返信が面倒で先延ばしにしていたタイプっぽい。
    私もよく、返信面倒な人に対して
    ごめん、返信したつもりが送れてなかったー。
    とか使う。

    • 83
    • 永保
    • 19/11/20 08:11

    ラインって始まると終わらないときあるから、あとでチェックしようと思ってそのまま仕事に突入して忘れることある。そんな時、「気付かなかった」と軽く言ってしまうかも。ごめんね。

    • 82
    • 嘉承
    • 19/11/20 08:08

    その人がそう言うならそうなんだよ。色々詮索するとシンドくない?

    • 2
    • 81
    • 万寿
    • 19/11/20 08:06

    >>8
    私これで遊び誘われてたのに3日後とかに気づいたわ…

    • 80
    • 嘉慶
    • 19/11/20 08:01

    そっか。説明しづらいけど、スルーされたのは私じゃないんだけど、私を含めて3人のランチ会の提案をAさんかBさんにしたとき。
    Bさんは、ランチとか、そういうLINEは「気付かなかった」って言うことが多いの。
    それなのに、自分の子の発表会のお知らせとかはグループLINEでくれたり、おススメのお店を教えてくれたりする。でも、誘ったときは
    気付かない。
    私はもうAさんに誘うのはやめたら?と思うんだけど、Aさんは誘い続けてるんだよね。
    ランチ避けられてるのがわからないAさんも
    気付かなかったと言い続けるBさんも
    私にとっては謎。

    • 79
    • 永久
    • 19/11/20 07:58

    あ、既読スルーか
    それはないな
    一回見て後でにしようと思って忘れることはあるけど
    嘘は気持ち的に嫌だから「後でにしようと思ったらうっかり忘れてた」ってちゃんと伝える

    • 2
    • 78
    • 永久
    • 19/11/20 07:53

    出先で誰かと居るとスマホ触ってるの失礼だししまったままにしてるから、帰りの電車で気付くとかはあるよ
    学校からの電話とかがあるといけないから、スマホは確認するけど、電話以外はその時は見ない

    • 1
    • 77
    • 文永
    • 19/11/20 07:50

    >>68 そういうのはママスタでは通じないよ。
    子供を理由にするのが当たり前だと思ってる人ばかりなんだから。

    まぁ、普通はいじられて困るものは手の届く所には置かないんだけとね。

    • 2
    • 76
    • 文永
    • 19/11/20 07:48

    その人は主に興味ないのは確かだね

    • 3
    • 75
    • 亨永
    • 19/11/20 07:48

    画面開いたままだったらそうなるよね

    • 3
    • 74
    • 寛保
    • 19/11/20 07:46

    >>68
    あなたの普通が全ての普通ではない。

    • 3
    • 73
    • 延応
    • 19/11/20 07:43

    言われたことある。その人は割と失礼発言が多いけど、自覚ない人だからまたいつもの失礼の一連だなーと思って流してる。

    • 72
    • 正暦
    • 19/11/20 07:42

    >>71 私は逆にあとで返事と思うものも既読だけはつける。見ましたよーって。既読もつかないとイライラさせちゃうかなーって。相手によってはごめんあとでゆっくり返事するとか入れる

    • 2
    • 71
    • 長治
    • 19/11/20 07:38

    みんな読んだらすぐ返事できると思ってるの?

    ゆっくり読んでちゃんとした返事が必要そうなものはあえて開けずに後回しにするけど

    • 7
    • 70
    • 正暦
    • 19/11/20 07:36

    >>68 うち、その辺に置いてるから触られまくりだわ

    • 1
1件〜50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

産後カルタ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ