ママ友宅に遊びに行って、手作りお菓子の材料費請求された。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/15 20:35:34

    >>39 だけど
    あら、同じハンネね。
    念のため。

    • 0
    • 19/11/15 20:32:32

    >>38
    本当だ。
    このレスで、うん?と思って遡ったら、衝撃受けたわ。

    • 0
    • 19/11/15 20:29:18

    >>25
    おやつにカラスミ出す家いやだけどなw

    • 1
    • 19/11/15 20:28:22

    とにかく、ドケチなのよ。
    でも、そういう人って、今に現金で家買ったりするわよ。

    • 1
    • 19/11/15 20:27:24

    そんなやつ嫌だ
    なんでそんな変な人と仲良くするの?

    • 1
    • 19/11/15 20:19:44

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3160855
    ↑これを思い出した。
    周りにそんな人居ないから、ホントにビックリする。

    • 0
    • 19/11/15 20:18:57

    >>24お店出せるレベルだとしても、請求するなんてありえない。
    疎遠で良いんじゃない?

    • 1
    • 19/11/15 20:15:32

    >>25
    ママ…パパ…

    • 1
    • 19/11/15 20:11:33

    こういう価値観違う人とは付き合わない方がよろし
    わかって良かったね

    • 3
    • 19/11/15 20:08:00

    >>24
    クッキー出されたの?

    • 0
    • 19/11/15 20:06:15

    >>24
    ケーキ1切れ400円??それなら高いかも。
    1ホール400円なら安いけど、勝手に作っておいて請求されるのはやだな、、笑

    • 1
    • 19/11/15 20:03:14

    たまにこの話し聞くけど、マジモンのドケチ
    なのか…

    • 3
    • 19/11/15 20:00:59

    >>24
    すごい商売ね、ママ友パティシエなの?
    私もパティシエしてたけどそんなことしないよ。

    • 2
    • 19/11/15 19:56:37

    間違えましたマンゴー1個4800円です

    • 0
    • 19/11/15 19:56:33

    >>25
    4800万のマンゴーはすごいね

    • 8
    • 19/11/15 19:55:58

    衝撃を受けました。
    ママスタって私の知らない世界に住む住民が本当に多くて衝撃です。
    私のママは私の小学校の友達がうちに遊びに来ると
    一個4800万の宮崎県産マンゴーを何個もカットして大皿に載せて振る舞ったり
    パパが出張先で買ってきた一枚2万円のカラスミを焼いてオヤツに出したり
    してましたよ。
    小さい子供であっても「おもてなし」はちゃんとしてます。

    • 0
    • 19/11/15 19:51:41

    基本小麦粉とバター、砂糖でできるお菓子。
    金額はハッピーセットくらい。
    いや、値段じゃないんだよ!

    お客様にケーキ屋さんのケーキ出して、「400円でいいよ」なんて言えますか?

    • 1
    • 19/11/15 19:43:03

    手作りお菓子の時点で吐き気なのに、材料費まで取られたら拷問&カツアゲされた気分だね

    • 1
    • 19/11/15 19:34:04

    釣りっしょ!!!

    • 2
    • 19/11/15 19:33:21

    やだー

    • 2
    • 19/11/15 19:33:02

    手切れ金として払って二度と遊ばない。

    • 4
    • 19/11/15 19:32:10

    それか、今度は自分家に呼んで、手作りお菓子出してあげれば?
    それで、「お金払うよー」って相手から言ってきたら悪気なかったんだとおもう。

    • 1
    • 19/11/15 19:31:10

    いいふらしたりせず、疎遠にしたら?

    • 0
    • 19/11/15 19:28:17

    ありえん!!!!
    縁を斬った方がいい。

    • 1
    • 19/11/15 19:27:24

    >>4
    貴方は何歳?言いふらす?
    そこからトラブル始まるんだよ
    バカ?

    • 0
    • 19/11/15 19:26:24

    2度と行かない

    • 2
    • 19/11/15 16:33:21

    勝手に作っておいて、お金請求するなんてありえないわ。

    • 8
    • 19/11/15 15:45:11

    金額とどんなお菓子かも教えて~!

    • 5
    • 19/11/15 15:44:20

    別に気にしない

    • 0
    • 19/11/15 15:43:25

    そんな人いるの?!
    どんなお菓子出てきたんだろう。気になる。

    • 6
    • 19/11/15 15:41:30

    ケチすぎて恥ずかしいね。
    私も疎遠にするな~

    • 9
    • 19/11/15 15:39:21

    主も手土産代請求したら?

    • 9
    • 19/11/15 15:38:21

    え?本気?
    周りのみんなに言いまくる

    • 9
    • 19/11/15 15:38:07

    そんな人いるの?
    見たことも聞いたこともない

    • 10
    • 19/11/15 15:36:20

    どんなお菓子でいくら払ったの??
    元々、お菓子パーティーみたいな感じだったの?

    • 4
    • 19/11/15 15:35:21

    もう付き合わなきゃいい話し

    • 3
    • 19/11/15 15:34:37

    図々しいか他のママ友に言いふらして
    付き合わない

    • 11
    • 19/11/15 15:34:13

    私は手土産もってきたけど、って言い返したい

    けど、その場で払ってもう関わらないようにするし、周りの人達に請求されるよって言いふらす

    • 9
    • 19/11/15 15:33:39

    いくら払ったの?

    • 5
    • 19/11/15 15:33:16

    ありえない…疎遠にするわ

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ