ママとして…女として…ダメママ?

  • なんでも
  • ママ
  • t5+deDSuno
  • 19/11/14 01:39:33

タイトル通りただいま自身に迷走中。
私の子供達はしっかりしてて勉強もスポーツも励んでる。日に日に成長していく子供達を見てふと育てた私に自信がなくなった。マツエク、カラコン、アイコス、お酒、ネイル、ヘアチェンジがどうしても止められない。周囲のママとも同化するどころか明らかに浮いてる。子供達は何も言わないけど、内心は母親をバカにしてるのかなー?恥ずかしい母親だと思われてるのかなーと不安になる。私学で周囲のママは優等生ママばかりだから。同じようなママはいますか?最近DQNというネット用語を知って私の子供も私のせいでDQNと勘違いされてたら??と不安で仕方ない。私自身が見直す必要あるものなのかな?ちなみに旦那はオシャレとことん楽しんでとしか言わない。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 222件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/17 16:27:02

    >>72
    僻みとマイナス発言の違いはまともな日本語できるなら区別してね。

    • 0
    • 19/11/15 02:55:13

    >>217
    色が下品って。子供達は恥ずかしいだろうとまで…
    これからは世論も聞き入れていこうと思った。

    • 0
    • 19/11/15 02:49:43

    >>217
    くるくるのやつ?
    めっちゃかわいいよ

    • 2
    • 19/11/15 02:48:37

    >>217
    見てないや

    • 0
    • 19/11/15 02:47:49

    子供もちゃんと育ててるし、家族仲も良さそうだからオシャレくらいいいと思う!
    主さん綺麗だし、イタイとか汚らしい感じもしないよ。
    髪色は少し落ち着いた茶髪くらいが似合うと思う!

    • 3
    • 19/11/15 02:47:20

    >>216
    今しているヘアスタイルの画像の評判すこぶる悪かった。個人的に気にいってたんだが。

    • 0
    • 19/11/15 02:44:26

    >>215
    無理して変えなくていいじゃん
    酒以外私も同じアラフォー

    • 1
    • 19/11/15 02:40:27

    将来子供達が彼女や嫁連れてきたら、どうやら私はぶっ飛んだ母親のイメージもたれそうね。そろそろ、路線変えなければ。マツエク、カラコン、アイコス、酒、すべて絶つとこは可能なのか、未知。

    • 0
    • 19/11/15 02:18:33

    >>213
    三人子持ちの大阪在住のただのオバンだよ。
    誉め言葉?ならありがとう。

    • 0
    • 19/11/15 02:16:46

    >>211
    この写真だと似てない。
    この写真は片瀬那奈に似てる。
    目は写真集撮ったときの宮沢りえ。
    主は芸能人みたいなオーラありそう。
    一般人じゃないみたい。

    • 3
    • 212

    ぴよぴよ

    • 211

    ぴよぴよ

    • 19/11/15 02:09:37

    加藤茶の奥さんに似てるー

    • 1
    • 19/11/15 02:07:18

    >>204
    服装も個性的と、言われる。
    ママに大人気のフォクシーは間違っても似合わないタイプ。

    • 0
    • 208

    ぴよぴよ

    • 19/11/15 02:03:47

    >>205
    高島ちさ子って小言がうるさい人?
    私は小言あまり言わない。

    • 0
    • 206

    ぴよぴよ

    • 19/11/15 01:58:45

    >>202
    女の子ママだよ。
    主の家族、イメージは高島ちさ子っぽい。
    みんなユニークで仲良そう。

    • 0
    • 19/11/15 01:56:28

    >>192
    おしゃれでいいと思うよ。
    服装どうしているのかわからないけど、
    私学で、この髪の色はないわな。。。
    子供の学校やママ達の目もあるし場をわきまえないと。ここは日本だから、それはやり過ぎ

    • 1
    • 19/11/15 01:52:25

    >>201
    小森純とは誰?聞いたことない。調べて見るよ。息子にあなたぐらい説教されてみたいよ。

    • 0
    • 19/11/15 01:50:34

    >>200
    女の子ママなの?男の子ママなの?
    旦那にさっき聞いたら女の子だったらオシャレママだと、生き甲斐感じるけど、半人前の息子に女の価値などわかるわけないと言われた。

    • 0
    • 19/11/15 01:49:45

    >>192
    小森純ぽいね。
    お洒落はいいんだけど、場をわきまえないと、痛いママさんになってしまう。
    私学でこれはないなぁ。

    • 1
    • 19/11/15 01:46:24

    マツエク、カラコンしたら子供頑張ってくれるかな。

    頑張ってくれたの中学上がるまでだった。
    真面目にやってきたのにもうグレたい。

    • 0
    • 199

    ぴよぴよ

    • 19/11/15 01:25:13

    >>192
    主、また酒呑んでるな!
    このヘアスタイル黒髪でもカッコいいと思うけどな。
    母親失格ではない。カッコいい。

    • 1
    • 197

    ぴよぴよ

    • 19/11/15 01:19:57

    >>143
    怖いって私が??

    • 0
    • 19/11/15 01:18:36

    >>162
    今は葉巻吸ってる。

    • 0
    • 19/11/15 01:10:12

    >>193
    マリリンモンローにして!と言ってこのヘア。母親失格?

    • 0
    • 19/11/15 01:08:12

    >>192これはちょっと品がないなぁ…

    • 3
    • 192

    ぴよぴよ

    • 191

    ぴよぴよ

    • 190

    ぴよぴよ

    • 19/11/14 20:22:24

    >>185
    アイコスとお酒に浸ってるぐらいだから孤独なんじゃないの?
    家族も男ばかりで。そこは素直に意見してあげなよ。

    • 1
    • 19/11/14 20:19:40

    >>183
    少なくてもここのトピ伸びてるのは主を皆見てるからだよ。
    トピ文とのギャップが面白すぎる。

    • 1
    • 19/11/14 20:16:27

    >>144
    うーん、10年前はエクステもつけたりしてたし髪の毛も金髪にしてたけど、それはしなくなったのとしたいと思わなくなったから、その時したいと思ってたら自分のやりたいことはやるよ!
    でも基本的に私は「汚らしい」と思われるのは好まないから、年齢とともにどこかがマイナスに見えるようになってきたらどこかで補填しようと思うと思う!そしてその時マツエクや黒コンが相応しくないと思ったらやめるかも。

    • 1
    • 19/11/14 20:14:08

    落ち着いて見ようと開いたらいつも画像がない。
    主さんもう一度のせてほしい

    • 4
    • 19/11/14 20:13:03

    写真見てないけど自信あるから相談する風にしてみんなに見せたいんじゃないのかね?

    • 4
    • 19/11/14 20:12:34

    子供がしっかり育ってる事以上の事って何もない。

    • 3
    • 19/11/14 20:09:57

    何何ー!
    好きな様に生きたらいいじゃん。
    私も40過ぎてるけど、ネイルとカラー、マツエクしてる。
    自意識過剰じゃない?
    みんな主のことなんて見てないと思うよ。

    • 6
    • 19/11/14 20:02:17

    >>179
    ありがとう。あれも酒場なんだよ。アイコスか酒かになってるよ。
    ママってつくづく難しいね。母親の自分自身で子供達まで批判されるのかな?って思うと…女の子ママだといろんな会話はずみそうで、羨ましい。ダメだしもしてくれるだろうし。

    • 1
    • 19/11/14 19:58:59

    >>177
    私と同世代?どう浮いてるか聞いてもいい?

    • 0
    • 19/11/14 19:57:18

    >>174ごめんね、人違いでした

    • 0
    • 19/11/14 19:57:05

    >>178
    ありがとうございます。
    かっこいい。
    モデルさんみたいですね。

    • 3
    • 178

    ぴよぴよ

    • 19/11/14 19:55:13

    >>176
    ショートパンツ履いてらした画像なのかな?
    見逃してしまって。私も同世代で娘の高校で浮いている気がして。

    • 0
    • 19/11/14 19:54:06

    >>175
    何の画像?

    • 0
    • 19/11/14 19:52:48

    >>174
    もう一度画像見せてください。

    • 0
    • 19/11/14 19:51:34

    >>170
    前コテとはどういう意味?

    • 0
    • 19/11/14 19:49:51

    >>172ロエベのジャケットの

    • 0
1件~50件 (全 222件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ