パートさんからの暴言。(私もパート)

  • なんでも
  • 貞和
  • 19/11/13 20:32:32

今までは聞こえるように悪口。徹底された無視。だったんだけど今日はお供と共に直接「ずっと思ってるんだけど、あんた目障りなんだよね。気付かないの?いつ辞めるの?何で普通でいれるわけ?」って聞かれちゃったよ。
今のところ辞める予定はないですと笑顔で受け流したんだけど舌打ちされたよ。
これは、直接攻撃体制に入ったんでしょうか?
面倒だからスルーするか、面倒だけど弱いフリして上司にチクリ報告するか、今後続くと面倒だから言いたい事言ってスッキリするか。どうするのが私に面倒なく働き続けれると思いますか?
同じ部署ではなく他部署のパートさんなので通常の仕事中の絡みはありません。
社員が休んだ時等ヘルプで行く事はありますが、そのパートさんと関わる業務内容ではないので目障りだと思われる程その人達と関わった事がありません。
かなり融通が効くし、会社からは末っ子が小学生に上がったら社員で働かないか?とも言われてるから目障りならあんた達が辞めればいいじゃんと思ってます。
なんで急に直接言い出したんだろうか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/14 19:11:51

    忘れてるだけで何かしたとか?
    他のパートさんに聞いてみたら?そっちの方が早く原因わかりそうだし。

    • 1
    • 19/11/14 19:06:53

    何で普通でいれるわけ?
    この台詞に主が何かやっちゃった感が…。

    • 2
    • 19/11/14 10:27:45

    主強い
    負けないで欲しい
    でも我慢しすぎないでね!

    • 1
    • 19/11/14 10:26:33

    主のハート強すぎ。

    • 1
    • 19/11/14 10:22:26

    直接攻撃すれば、主さんに多大なダメージを与えられると思ったんだね。
    でも笑顔で返されて空振りして、相手はすごくイラついてると思う。
    こういう人は簡単には引き下がらないよ。
    また新たな手段を考えてくると思うので、とにかく早めに上司に報告。
    この人はあんまり頭が良さそうじゃないので、遅かれ早かれ自爆しそうだけどね。

    • 0
    • 19/11/14 10:09:38

    >>45
    だとしても、「いつ辞めるの」なんて普通言わないでしょ(笑)


    どなたかおっしゃってるように、ちゃんと証拠を録って、上司に相談すればどうですか。

    ちくるとかじゃなく、会社は社員がいい環境で仕事に集中してもらわないと困るし、そうする義務もあります。
    ビジネスとして必要な報告です。

    • 2
    • 19/11/14 09:38:57

    社員にならないか誘われてるのが耳にはいったんじゃない?
    私の方が長く働いてるのにあの人きっと裏で何かしてるんだわ!って妄想爆発してるとか。
    私の前のパート先でも社会保険の件で会社が悪いのに個人攻撃してるおばさんパート居た。自分より恵まれてる人が許せない的な。

    • 0
    • 19/11/14 08:28:10

    融通が効くってどんな風に?
    自分都合の融通?

    • 0
    • 19/11/14 08:19:46

    >>45最悪だね、この人。

    • 2
    • 19/11/13 23:48:05

    どんなアホ面してそんなひどいこと言ってくるんだよ。
    主さん強いから負けないでほしい。
    そのバ○ア何歳?

    • 4
    • 19/11/13 23:17:55

    いるよねー。何かと上から目線でケチつけてくるような人。
    バカバカしい。私は絶対に辞めない。
    辞めたら相手の思う壺だからね

    • 3
    • 19/11/13 23:12:46

    目障りとか言われたら、
    あら?老眼始まりましたー?
    って言ってやれ。

    >>27
    スマホにボイスレコーダー機能ないの?

    • 1
    • 19/11/13 23:10:33

    トピ文しか読んでいないけど、主さん変わり者ぽいし、自覚なしでムカつくような事してそう。私の職場にもいるんだよね。
    「私、何もしてないのに~」って。
    一生言ってろよって思う。

    • 3
    • 19/11/13 23:05:58

    とりあえず明日ボイスレコーダー買ってきてー。3千円くらいから8時間録音とかあるから。
    で、言ってる事パワハラだから撮りためて上司または労基で馬鹿とはサヨウナラー。

    • 6
    • 19/11/13 23:03:25

    スルーしても、
    またそういうことがきっとあるだろうから、
    私だったらすぐにでも
    ボイスレコーダー準備するかも 笑
    チクったところで、
    上司が鵜呑みにするとも思えないから。
    用意周到に。

    結局のところ、僻みなのかなーって
    トピ文しか読んでないけど、そう思ったよ。

    • 4
    • 19/11/13 22:59:54

    録音するしかねぇ

    • 9
    • 19/11/13 22:55:56

    とりあえずチクる

    • 1
    • 19/11/13 22:54:33

    その人は程度が低いとしか思えない。毎日絡まないのであれば、少し我慢してお子さんが大きくなったら社員をといわれてる貴方はきっと仕事ができる人だと思うから、少し我慢してみるのも良いじゃないかな。社員になったらその人がしっかり仕事やれてるか?指導してあげたら。

    • 2
    • 19/11/13 22:53:52

    えーー!?どんな職場!?
    私なら辞める。
    退職理由に、そのまま記入する。

    • 1
    • 19/11/13 22:49:01

    私も社員にだけど暴言吐かれたばかり。
    自分のミスなすりつけて責任転嫁されて何言ってんのとびっくりした。
    続くようなら録音してやろうと思ってるし既に弱いふりして上の人に相談してやったよ。
    職場に思い入れはないけど近いし融通効くからあんなアホ社員の為に辞めたくないし。
    パートだからあんまり暴言続いたりするなら辞めるかもしれないけどパワハラの証拠提出して道連れにしてやるわ。30前の小娘におばさんの怖さ思い知らせてやるつもり。

    • 4
    • 19/11/13 22:34:59

    完全にパワハラだよね。
    これから直接言われるようだったら録音しておく。
    上司に報告する。
    それで上が対処してくれなかったら
    そんな会社辞める。

    • 4
    • 19/11/13 22:21:02

    どういう業種にそんなパートがいるの?

    • 2
    • 19/11/13 22:17:32

    いるいる。私も妬まれて香水つけてないのに
    香水強すぎないとかキツく言われたり他もろもろあったわ。最初は髪の毛どこで染めてるのとか色々聞かれたけど途中からよく分からない妬みくらわされた。やめたけどね。
    でも直接関わらないなら辞めたくないって思うなら気にしなくていいんじゃない??
    パワハラだよね。理不尽なこと言われてさ。
    生活の為に働いてるのにね

    • 3
    • 19/11/13 22:16:33

    メンタル強いなー
    私だったら泣いちゃうわ!

    • 1
    • 19/11/13 22:12:35

    たいして関わりないのに目障りとか意味不明!主の対応すごいわ。
    多分悪口も無視も効き目ないから直接言ってきたんだろうね。嫌なやつ!

    • 10
    • 19/11/13 22:07:57

    >>21
    軽くではなく、こう言うことを言われたのですが、困っていますと、はっきり言った方がいいよ。

    • 2
    • 19/11/13 22:02:37

    パートさんの中でも仕事が出来る人って事で上からいい評価を得てるのが社内で耳に入って妬んでるんだろうね。勝手に敵対心ぶつけてくる厄介な人いる。
    主の方が社内的に必要とされてるから上に相談してもいいと思う。

    • 2
    • 19/11/13 21:56:32

    主容姿いい?美人だとそれだけで、目障りとかウザいとか言われるよね。要は見にくい女の嫉妬

    • 7
    • 19/11/13 21:47:16

    >>24虐める側のコメント。

    • 11
    • 19/11/13 21:42:01

    >>24
    だとしてもいい大人が目障りとかいつ辞めるの?とか言うのはおかしいよ

    • 16
    • 19/11/13 21:36:51

    もしもの次回に備えてボイスレコーダー持ち歩きます。

    • 12
    • 19/11/13 21:36:07

    >>24 これは、挨拶無視に気付いて、聞こえてくる悪口があれ?私の事だよね?と気付いた時に考えたんですが何か思い当たる程ほんとうに関わりがないんです。なので何かやらかしてしまっている関係性じゃないんですよね。それまで名前も認識してなかったので。
    言ってる人はいつも同じ人だ!え?この人誰だっけ?何かしたかな?と当初はメンタルちょっとやられました。

    • 0
    • 19/11/13 21:34:09

    録音するようにしたら?

    • 2
    • 19/11/13 21:29:12

    そこまで言われるなら主が相当やらかしてるんじゃない?
    本人は全く気づかないタイプ

    • 3
    • 19/11/13 21:25:22

    えらいわ~
    絶対辞めないでね。

    何かに嫉妬されてるんだと思う。

    • 12
    • 19/11/13 21:21:44

    直接自分に言ってくるならボイスレコーダー仕込んで上司に報告するかな。そういう人って言ってませんで言い逃れしそうなイメージ

    • 17
    • 19/11/13 21:17:11

    パワハラになるんですね。
    直接言われてなかったから私のメンタルに害はなかったけど直接言われるとやっぱり私の事だと確定されちゃったしこれからも言われたら仕事中のストレスが1つ増えてメンタル無駄に削られるのかと思うと不快です。
    直接言われると流石に意味不明でも傷付くし、ちょっとした恐怖感あります。
    社員にならないかって話は知っらないと思います。多分そのパートさんが戻ってくる前の話なので。
    上司に悲しそうに相談って形で伝えとくのがいいですかね?それかこんな事言われたけどこれもパワハラになるんですかねー?と軽く聞くのがいいですか?
    私に無駄に関わってこないなら今まで通りスルーでいいんですけどね。

    • 0
    • 19/11/13 21:03:18

    私なら辞めるわー
    どれを選択するとしてもストレス。

    • 1
    • 19/11/13 20:57:31

    トピ文からして主さんはメンタル強いと思う。周りを味方につけれそう
    ヒステリックばぁさんは無視で良いよ
    いつか痛い目に合うと思う。頑張って!

    • 13
    • 19/11/13 20:53:35

    単なる嫉妬でしょ。
    社員登用の話でも耳にしたんじゃない?
    必要とされている、頼りにされている主と自分比べちゃったんだろうね。
    相手にするだけ損だから放っておきな。
    1人で吠えさせておけばいいよ。

    • 4
    • 19/11/13 20:50:26

    主さんハート強そうだから気にせずスルーして早く正社員になれるといいね。

    • 7
    • 19/11/13 20:48:50

    まともな上司に報告
    報告しといたほうが何かと安心です
    あとは、そのパートさん方に「>あんた目障りなんだよね。とこの前言われましたがどこが目障りなんですか?気が回らなくて~」と訊きにいく
    そしてその時、スマホでも何でもいいけどボイスレコーダーで録音しておく♪
    私はこれで上司を左遷させたww

    • 9
    • 19/11/13 20:48:43

    私なら上司に報告するよ。
    だって鬱陶しいもん。
    上司には、私は目障りだと言われるほど何かご迷惑をかけているのでしょうか……?と泣きそうな顔して報告する。
    よくは分からないけど、お供連れてくるぐらいだから気が大きくなってるだけじゃないかね?

    • 10
    • 19/11/13 20:47:26

    録音しとけば役にたつかも。

    • 6
    • 19/11/13 20:46:38

    相手にしなくていいよ~
    上司には話す!
    私なんでもすぐ上の人に話すよ。笑

    • 3
    • 19/11/13 20:45:15

    スルーする、次何か言ってきそうな感じになったらその前にスマホ出して録音しますねって言う

    • 0
    • 19/11/13 20:45:06

    社員になって見下してやるがいい

    • 11
    • 19/11/13 20:44:36

    会社からは末っ子が小学生に上がったら社員で働かないか?
    きっとこれだよ。
    さりげなく弱音はいて遠回しにチクりいれとけばいいさ。あとは挨拶だけして無視。

    • 4
    • 19/11/13 20:43:58

    仕事ができることへの嫉妬心。
    完全にスルーしておけばいいかなと。
    それか、ボイレコ仕込んで話してみたら?

    • 13
    • 19/11/13 20:43:46

    すごい
    そんな職場あるんだ…
    よく頑張ってると思うけど頑張りすぎないでね
    他に働くところはいくらでもあるから

    • 12
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ