出産しなくても子供作れるような未来が来たら?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/12 05:51:15

    生まれたらそりゃ可愛いんだろうけど、今と同じように愛情もてるのかな?
    胎動を感じるって母親にとっても父親にも子の兄弟にとっても、すごく意味のあることだと思うんだよね。
    生まれてくるのがそれで楽しみが増すしさ。
    早く会いたいな~って思うんだろうし。
    ただでさえ非協力的な父親が多いんだから、そんなことになったら更に増えると思うよ。

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 19/11/12 05:41:30

    それいいね
    出産に関しては日本は古いよね。先進国では無痛分娩当たり前なのにねー

    • 0
    • 19/11/12 05:38:07

    体型が変わったりしないのは嬉しいな
    でもお腹が大きくなっていくワクワク感や胎動を味わえないのは寂しいかも

    • 1
    • 19/11/12 05:19:00

    痛みとか、つわりのつらさがないのは嬉しいけど、子供に愛情わくかな?

    • 0
    • 19/11/12 04:29:40

    育てられない親からは引き取って国で育てて欲しい。
    それぞれ平等に教育の機会を与え、適した分野に導いて、伸ばして、健やかに育てる。

    • 1
    • 19/11/12 03:38:06

    そろそろ人間の殖え方も変わっていい頃だよねー

    • 3
    • 19/11/12 03:28:05

    出産より育児が楽になってくれればなぁ。
    アレクサに言えば赤ちゃんがスヤスヤ寝てくれるとか
    オッパイごくごく飲んで、すくすく育つとか

    • 3
    • 19/11/12 03:22:10

    今でもできそうだけどね

    • 1
    • 19/11/12 03:21:09

    可哀想な子どもが増えるだろうね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ