幼稚園の親子遠足でさぁ

  • 乳児・幼児
  • 正長
  • 19/11/11 10:43:24

車ではなく電車やバスを使って現地までお越しください
ってプリント渡されてるのに、みんな車で来て近くのパーキングに止めてた。
帰りのバス待ってたの、うちともう1組の親子だけ。
真面目に来て損した。
先生達が園バスで帰る時こっち見てたけど、2組しかいないんだから乗せてくれよ、って思った。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/12 20:30:55

    >>36
    でも、皆車で来たら運動会どころじゃないよね。

    • 1
    • 19/11/12 20:27:27

    >>25 うわー、正論振りかざしてるつもりなんだろうけど、ママスタってあんたが作った掲示板なの?
    どんなことでトピたてしようが関係なくない?
    主は何もおかしなこと言ってないよ。
    ここでどう思うか聞くぐらい別にいいじゃん、ほんと心狭いね。

    • 2
    • 19/11/12 08:42:28

    >>36
    何百台の車が来たら困るし置き場がないじゃん…
    家族に車で送ってもらうとか策はあると思うけど?
    小さい子が居る家庭はキャンプとかで使うキャリーワゴンで来たりしてるよ。

    • 1
    • 19/11/12 08:39:01

    そこで乗せてしまったら、次の年から「帰りはバスに乗せてくれるらしいよ!」って噂広まるよね。

    うちの幼稚園も遠足ではないけど、年に3回引き取り訓練(災害時のために徒歩または自転車での引き取り訓練)があるけど、結構車の人いますよー

    • 2
    • 19/11/11 21:19:08

    変な幼稚園

    • 3
    • 19/11/11 21:18:41

    昔会ったかも
    今は無いよね

    • 0
    • 19/11/11 21:16:38

    >>42
    たぶんこんな風にまともにプリント読まない人が多いのかもね

    • 1
    • 19/11/11 20:11:58

    >>36 貴女みたいな人に無断で駐車場使われる人の方が可哀想

    • 2
    • 19/11/11 13:54:09

    >>38
    だからさ、ダメだって毎年言われてるって書いてるじゃん

    • 1
    • 19/11/11 13:39:29

    >>31
    団体が占領してたら迷惑だけど
    田舎で普段ガラガラとかなら問題ない

    • 0
    • 19/11/11 13:07:52

    駐車場がない場所なら迷惑だけど、有料駐車場なら問題ないでしょ

    • 3
    • 19/11/11 12:50:34

    親子遠足あって大変だね。
    うちの園はなくて良かった!

    • 2
    • 19/11/11 12:49:13

    そういう時って、だいたい「なるべく」公共の交通機関を利用してお越し下さいって言われない?絶対だめって書いてあったの?
    私だったら上は年少だし下の子いるし、絶対車で行っちゃうなー。何なら事前にダメですか?って先生に聞いちゃう

    • 0
    • 19/11/11 12:45:53

    トピまで立ててよっぽど腹立ったんだね。

    • 1
    • 19/11/11 12:34:26

    >>7
    そもそも運動会って早起きして荷物がたくさんあって下の子がいたら抱っこしたりと大変なのに車で来ないでって言う方が可哀想。

    • 1
    • 19/11/11 12:21:03

    どうせ次からは車で行くんでしょ?

    • 5
    • 19/11/11 11:59:17

    >>33
    違うと思うルール無視するやつなんなの!!最低限のルールくらい守れよ正直者がバカを見るって話だと思う。

    • 4
    • 19/11/11 11:53:27

    だったら自分も車で行けば良かったぜって話?

    • 1
    • 19/11/11 11:47:48

    いいじゃん、電車とバス!車必須の田舎だと、たまに乗ると子供たちはすごく喜ぶんじゃない?うちの子達にとっては大イベント笑
    でも親は疲れるよね、おつかれさまでした!

    • 1
    • 19/11/11 11:43:17

    幼稚園の遠足なら大きい公園か動物園でしょ?
    近くのパーキングにお金ちゃんと払って停めるならいいじゃんねぇ?
    迷惑にもならないしなんでダメなんだろうね??
    現地から距離あって下の子がいたり年少さんだったりしたら車じゃないと行き帰りは大変だよねぇ。

    • 10
    • 19/11/11 11:39:34

    主ってママ友いなさそうだよね。
    こんな所でグチグチ文句言ってさ。

    • 6
    • 19/11/11 11:38:56

    子供はちゃんと見てます。

    • 2
    • 19/11/11 11:38:06

    >>26
    交換してどうするの?一緒にルール破るの?

    • 2
    • 19/11/11 11:31:04

    >>24そう?だからどうした?と思うよ。

    • 0
    • 19/11/11 11:28:57

    友達作って情報交換しなよ。笑

    • 4
    • 19/11/11 11:28:08

    愚痴に共感してもらいたいがためにトピ立てたの?それでモラルのない保護者の行動が変わるわけでもないし。意味のないトピ立てる時間が無駄。
    自分は自分の正しいことをしていればいいさ。
    我慢できないなら園を変えるしかない。

    • 0
    • 19/11/11 11:19:55

    >>10
    だから何って
    残念な人だね

    • 2
    • 19/11/11 11:18:43

    わかるー。正直者が馬鹿をみるってやつだよね。そのうちいいことあるよ!

    • 3
    • 19/11/11 11:15:30

    書いてあるルールを無視する人イライラするの分かるよ。車での送迎が可能な園で園があれこれ言うのにルール無視する人多すぎ。園も出てきてちょっと交通整理するくらいじゃないとダメなんだよ。
    そこまでして始めて解消されたりマナー守るやつが多くなると思う

    • 2
    • 19/11/11 11:13:31

    >>17 主さん、お疲れ様でした。
    主さんが正しいよ。公共交通機関でって指示があるのにスルーした人がおかしい。
    でもね、人間って生き物は楽な方へ流れるんだよ。イライラするだろうけど、次からは車で行けばいいよ。

    • 8
    • 19/11/11 11:10:56

    ママスタは叩いてなんぼ

    • 0
    • 19/11/11 11:09:39

    主さん、こんなところで愚痴ったら叩かれるだけよ

    • 2
    • 19/11/11 11:07:59

    >>12バス貸し切ればいい話だよね。

    • 0
    • 19/11/11 11:06:24

    ママスタでまともな人って少ないの忘れてたわ。
    〆ます。

    • 6
    • 19/11/11 11:05:26

    変な遠足

    • 0
    • 19/11/11 11:04:25

    結局先生も黙認してるんでしょ

    • 1
    • 19/11/11 11:03:21

    擁護してる?
    主大丈夫ですか?
    モラルの低い園選んで失敗したね。

    • 2
    • 19/11/11 11:01:17

    車で行くの擁護してる人は、平気で車で行ってモラルのかけらもない人なのね。

    • 9
    • 19/11/11 11:00:40

    普通、親子遠足って、遠出ならバスを貸しきらない?なんて、ショボい幼稚園なん?

    • 11
    • 19/11/11 11:00:16

    そういう人たちがいる幼稚園選んだのが悪い

    • 2
    • 19/11/11 10:56:49

    だからなんなんだって話。

    • 1
    • 19/11/11 10:56:04

    >>7知らんがな

    • 1
    • 19/11/11 10:55:12

    親子遠足も時代の変化なんだと思った!
    うちの園も年中年少だけ親子遠足あって、現地集合現地解散だったよ
    あたしも交通機関使わなきゃ行けない人だけど、
    出来るなら、幼稚園集合幼稚園解散希望だわ

    • 0
    • 19/11/11 10:52:48

    うちの園、運動会は競技場貸してもらうんだけど、毎年、

    車で来ないでください
    駐車場置かないでください
    路上駐車しないでください
    違反されると来年から貸してもらえなくなります

    ってプリント渡されてるにも関わらず毎年車で来る人いて車移動放送されてたからとうとう貸してくれなくなったよ。

    • 6
    • 19/11/11 10:51:51

    >>2
    混雑するからじゃない?

    駐車場やパーキングを園ママ達の車で占領しちゃってたら、他にもそこに停めたい他の人が居た場合に迷惑が掛かるからね。

    • 4
    • 19/11/11 10:47:27

    私も電車とバスで行ったらみんな車や自転車だった。

    • 0
    • 19/11/11 10:47:10

    >>2
    他の人に迷惑かかるからでしょ

    • 4
    • 19/11/11 10:46:20

    車の方が楽だからねぇ

    • 3
    • 19/11/11 10:45:45

    逆になんで車だめなんだろうね(笑)

    • 3
    • 19/11/11 10:45:20

    現地集合の遠足なんてあるんだ。

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ