インフルエンザの予防接種受けない人って

  • なんでも
  • 延久
  • 19/11/10 15:21:03

子どもに予防接種受けさせない人は
なぜですか?
予防接種しても移るって言うなら
重症化ふせげるから
打たないより打つほうがいいし
ぶっちゃけお金がないんですか?

対策してもらえないんだな
かわいそうに
と思ってしまいます。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 671件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/10 15:26:16

    近所の人でいた。
    親が病院きらいだからっていってた。
    子供が高熱だしても病院いかないからウイルス撒き散らしてたと思うよ。
    高熱でたけど下がったから学校いかせてまた高熱で休む。1週間以上高熱が下がらないとかあったみたいだもん。その間も寝てれば治ると病院連れていかないの。

    • 0
    • 19/11/10 15:29:08

    考え方は人それぞれ。別にどうでもいい。
    そういう人を見て何だかんだ思うあなたが可哀想。

    • 58
    • 19/11/10 15:29:34

    打ってもかかるから受けない。

    インフルなっても今はゾフルーザ一回飲めばすぐ回復する。
    昨年も熱出て病院で検査したらインフルAでゾフルーザ処方され、飲んだらすぐピンピンに回復してた。

    • 25
    • 19/11/10 15:30:16

    やらなきゃなーって思っててこの時期になってしまい、予約は一旦締め切りました~となって今にいたる。
    去年も一昨年もそんな感じで受けなかったんだけどかからなかったから、危機感が薄いんだと自分で思ってる。
    幼稚園まではかかさず受けてたんだけどね。幼稚園のときはゴールデンウイークにかかった。接種したシーズンにかかったよ。そんなもんだね。
    それで、だんだんテキトーになってきた。
    ごめんなさい。

    • 12
    • 19/11/10 15:32:28

    予防接種しても伝染る時は伝染る。
    予防接種したから重症化しないと言っても、程度問題だし、薬をすぐ飲めばいいし。
    受験学年じゃなかったら別に打たなくていいと思ってる。
    夫は小児科医だから打ちたがるけど、私は反対。面倒臭い。

    • 15
    • 19/11/10 15:34:35

    お金じゃなくて、予防接種受けた年に限ってインフルエンザ発症したからやめた。
    そのかわり毎日R-1ヨーグルトかヤクルト400を飲んでる。こっちの方がお金はかかってるんじゃないかな?とりあえずやめてから、インフルエンザかかってない。

    • 23
    • 19/11/10 15:35:25

    >>5
    バカな嫁で可哀想

    • 8
    • 19/11/10 15:36:16

    >>7
    口の悪い嫁でかわいそう

    • 40
    • 19/11/10 15:36:41

    ワクチンが体に合わないんです。
    出産前に受けたワクチンで2週間ほど会社を休みました。妊娠中は怖くて受けれませんでした。出産後ダメ元でもう一回ワクチン注射した途端また2週間ぐらいギランバレーのように動けなくなりました。お医者さんに相談したら次回受けたら命の危険があるので絶対受けるなと言われました。私の体質を受け継いでいる可能性のある子供に受けさせることが怖くてできません。

    • 4
    • 19/11/10 15:37:01

    生後7ヶ月で保育園とかまだ行ってないから親が予防接種受けてうつらないようにすればいいよって言われた

    • 3
    • 19/11/10 15:38:12

    私は毎年受けさせてるけど、受けていない人がいてもそれぞれだから何とも思わない。

    • 5
    • 19/11/10 15:38:40

    毎年3月、4月まで流行ってるからうちは11月12月に打ちたいのよね
    去年はそうしようと思ったら在庫ないっていわれて諦めた

    • 4
    • 19/11/10 15:40:09

    >>6
    わかる。
    わたしの職場は家族分も、インフル予防接種のお金出してくれるけどそれでもしない。
    わたしも子どもも、予防接種するようになったらインフルになった。
    3年連続そうで、試しに接種しなかったらならなかった。

    • 8
    • 19/11/10 15:41:55

    卵アレルギーもちは打てないって言われたから

    • 5
    • 19/11/10 15:46:43

    >>14
    アナフィラキシー起こすくらいひどくなければ
    打てるよ

    • 4
    • 19/11/10 15:46:57

    ヤクルト400で予防してます。
    インフルの予防接種うったことありません。

    • 5
    • 19/11/10 15:50:58

    >>14
    エピペン所持ですので

    • 1
    • 19/11/10 15:51:46

    もう夫婦でワクチン打ったよ。
    副反応もなく一安心!

    • 1
    • 19/11/10 15:53:25

    アレルギーあるからね、、打てないんだよね、、

    • 4
    • 19/11/10 16:03:23

    打たないから感染が拡がるのか
    打って症状が軽く、隠れインフルエンザで感染が拡がるのか。
    毎年考える。

    • 19
    • 19/11/10 16:07:07

    卵アレルギーとか理由がある方は
    わかりますが
    打たずに感染して

    子どもが苦しむ姿をみて
    変わってやりたい~
    とかいうなら対策したらいいのにな
    って思うんです

    • 8
    • 19/11/10 16:08:31

    なんで変な改行するの?

    • 6
    • 19/11/10 16:09:41

    貧乏なのかな?

    ってトピかと思ったのに。残念

    • 0
    • 19/11/10 16:09:55

    うちの末っ子、予防接種の次の日に熱出すし。二日目には予防接種したところが腫れるなら受けてないよ。

    • 0
    • 19/11/10 16:15:33

    受ける受けないは体質もあるし自由なんだけど、熱出ても受診しないで下がったらすぐ登校や出社するのは勘弁して欲しい。

    • 5
    • 19/11/10 16:17:52

    >>6
    うちも同じ

    インフルエンザの予防接種をするとインフルエンザにかかってしまうという人が周りにも多い

    • 10
    • 19/11/10 16:20:56

    インフル重症化って
    持病ある人よ

    • 2
    • 19/11/10 16:21:25

    うちの子9歳と16歳。小さい頃は打った年もあったけど、打っても打たなくてもまだかかったことがないからもう打たないでいくね。
    一応、主に報告しとく!
    あ、お金は無い訳じゃないよ。私立行ってるけど高校の授業料は全額払ってる。

    • 3
    • 19/11/10 16:21:46

    受けたいのはヤマヤマなんだよ。
    でも予防接種がネット予約で、しかもいつから予約開始ってのが決まってない。追加でワクチン入荷?するときもあるらしいけど、メルマガがくるわけでもない、つまり、朝昼晩、毎日毎日病院のサイトをチェックし続けないといけない。

    そんなの無理です。

    • 0
    • 19/11/10 16:24:24

    受けても毎年かかって肺炎になって入院。接種をやめてみたらどんなにまわりで流行していてもかかってない。だから辞めました。

    • 8
    • 19/11/10 16:24:52

    本当に打ちたいけど、どこも小児科無いよー
    在庫数に達したって

    • 0
    • 19/11/10 16:25:30

    >>29
    え、それが受けない理由?そこしか病院ないの?
    うちもかかりつけ医は予約取れなかったけど他の小児科で予約したよ

    • 2
    • 19/11/10 16:26:21

    私はインフルなったことないから受けない
    なったら次の年から受けようかなぁと思ってるけどなかなかインフルならない
    子供たちは注射嫌がる
    泣かれるのが嫌で連れてってない
    それを二回もやらなきゃいけないのがね…
    みんなすごいなぁと思う

    • 1
    • 19/11/10 16:27:44

    >>27
    子どもは関係ないけどね。
    突然くる。

    • 0
    • 19/11/10 16:27:53

    自分ちは打つからって打たない家庭はなんかバカにしてる人良くいるんだけど、
    いちいち打つか聞いてきて、会うたびに何日にワクチン行ってくる~とか言ってきて、結局打ってる私って偉いなんだよね
    打ったら絶対かかりません!ってものならバカにされても仕方ありませんが。

    • 5
    • 19/11/10 16:28:18

    かかったところでそんなにしんどくないしなー
    予防接種すると逆に翌日熱出るし。
    予防接種してかからなくなるなら高くても打つけどね。

    • 2
    • 19/11/10 16:28:38

    >>27
    大袈裟だよね~

    • 0
    • 38
    • 勝手な考えだけど
    • 19/11/10 16:29:50

    >>30
    ワクチンって弱いウイルス入れるわけだから免疫機能低下してそうなのよね
    だから貰いやすい確率が上がる気がしない?

    • 2
    • 19/11/10 16:29:54

    毎年当たり前のように受ける人こそきちんと考えた方がいいよ、と思う。
    うちは旦那の会社の福利厚生で家族全員無料で受けられるけど、毎年受けていない。
    今年は受験生がいるけど、変わらず受けないよ。

    インフルの予防接種はなぜ任意のままなんだろうねぇ。不思議だわぁ。

    • 11
    • 19/11/10 16:30:03

    接種しなくても旦那も子供たちもインフルなったことない。私は10年以上かかってない。
    それでも無理矢理やった方がいいの?
    重症化ってよっぽど体弱いんだと思う

    • 6
    • 19/11/10 16:30:05

    打つのやめたらインフルにならない不思議。

    • 10
    • 19/11/10 16:30:39

    予防接種しないと貧乏って発想がバカバカしいw受けなくても罹らない人もいるんだよw罹っても軽度の人もいるんだよw

    • 5
    • 19/11/10 16:30:46

    痙攣して意識不明、泡吹いて白眼むいた脳症の子運ばれてくるとオラわくわくすっぞー。

    • 0
    • 19/11/10 16:32:19

    >>32
    他の病院は、かかりつけでないから無理だと断られたり(普段からそこの病院にかかってないとダメらしい。ちなみに場所すらわからない1度も行ったことのない内科)

    予約はやってないと言われたり(毎日電話して、ワクチンの取り置きはやってないからあるって言われたらすぐ来い、その間になくなる可能性もあるけどそれで良ければと言われた)

    だからみんなどうやって打ってるのか本当に謎なんだよね。

    • 0
    • 19/11/10 16:32:23

    小さい頃は受けた。
    受けたが、なるし…

    その次の年受け忘れて、ならなった。
    まぁただのラッキーなだけなんだけどね…
    そのまた翌年、受けずにインフルエンザになった…でも3日もしないで元気で暇暇の嵐だったな。
    最初、ワクチン受けた時もなったけど 一週間ゼェゼェ苦しそうだったよ。
    これはただの運だよね…

    ワクチン打つよりも、免疫力あげる事した方がいいとおもう。ガゼリ箘やR1ヨーグルトでここ何年もインフルエンザになってないよ。 ワクチンより高く付くんだけどさ(笑)
    でも今年は、家族全員気休めでインフルエンザの予防接種受けたよ~
    受験生だからね。



    • 3
    • 19/11/10 16:32:34

    >>43
    それあんたの子供?

    • 0
    • 19/11/10 16:33:37

    打った翌日に湿疹が出た。念のため病院連れて行って副作用かもしれないって言われ、先生と相談の上やめることにしました。

    今は気休めですが、一年中「毎日一本R-1」

    • 6
    • 19/11/10 16:34:57

    >>46
    おらんとこは全員接種するから大丈夫だ
    ちなみに脳症を起こしてるのは未接種のやつらなんだぜー

    • 0
    • 19/11/10 16:35:37

    予防接種したいけどすると二の腕半分パンパンに腫れ上がるんだよね。それを2回もやらなきゃいけないのは可哀想でやらなくなった。

    • 5
    • 19/11/10 16:36:18

    はい、予防接種信者の方。
    ある本の一部ですがどうぞ。

    インフルエンザ・ワクチンは効きません!
     関係者には常識です

     1.日本で接種が始まった当初から関係者にはわかっていました。効かないということが。
     2.効果がないので1994年には小中学生への集団接種も中止されてしまったほどです。
     3.効かないことは厚労省もわかっています。「流行対策がない」との批判を避けたいだけです。
     4.インフルエンザ・ワクチンは血液中にしか抗体を作れず、のどや鼻には抗体ができません。ウイルスはのどや鼻から入るから感染はまったく防げないのです。当然「家族や周囲の人や乳幼児にうつさない」ということも不可能です。
     5.インフルエンザ・ワクチンはもともと流行を予測して作られているだけ。そのうえに、インフルエンザ・ウイルスは日々猛スピードで形を変えるので効果は期待できません。
     6.インフルエンザ・ワクチンは、製法上、弱い抗体しか作れません。殺したウイルスの、さらにその一部だけを使って作るので、体内で増えず、ウイルスの一部に対する抗体しかできません。
     7.高齢者の肺炎や乳幼児の脳症はインフルエンザとは無関係です。「かかっても重症化を防ぐ」も嘘。そのようなデータは全くありません。
     8.「打っておいたほうがいい」どころか副作用があるから怖いのです。死亡者も出ています。打たないほうが安全だし安心です。そもそもワクチンは病原菌なのだし薬事法上は劇薬です。接種にはもっと慎重であるべきです。
     9.効かないことを知っている医師も多いのですが、患者離れが怖いから言えないのです。
     10.インフルエンザ・ワクチンは儲かるからなくならないのです。皆さんも、マスコミやお友達の言うことを真に受けずに、この本で真実を知ってください。

     本書には次のようなことも書かれています。
     手洗い・うがいはじつはインフルエンザには効果がありません。ウイルスはのどや鼻の粘膜についたとたんに感染してしまうからです。対処法は日頃から健康に気をつけるだけ。
     自然にインフルエンザに感染したほうが、ワクチンとは比べ物にならないほどの強い抗体が作られます。多くの人が知らず知らずインフルエンザにかかっているのです。丈夫な体でいれば症状も軽くすみます。
     インフルエンザは2,3日寝ていれば自然に治る「かぜの一種」にすぎません。恐ろしい病気ではないのです。
     インフルエンザにかかっても熱を下げてはいけません。熱は体がウイルスと闘っている証です。
     解熱剤タミフル脳症の原因と疑われています。大人も打つのはやめましょう。
     2007年春の若者のはしか流行は、誰もがはしかワクチンを打つようになったせいで起きた皮肉な現象です。はしかのウイルスに接触する機会が減ったので、ワクチンで作られた抗体が強化される機会もなく、弱くなってしまうのです。ワクチンには「絶対」も「安心」もありません......など。

    • 12
1件~50件 (全 671件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ