ぬいぐるみ、洗ってますか?

  • 料理・家事
  • 貞観
  • 19/11/10 10:58:40

汚れるから買わない選択肢もあると思いますが、うちはいただきものもあり、ぬいぐるみが増えています。まだ洗ったことはありません。

みなさんは、ぬいぐるみは洗ったことはありますか?
選択表示がなくて洗っていいかどうか判断がむつかしいものも多く、困っています...

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/12 22:51:08

    >>51
    うちのとこはOKだよ

    • 0
    • 19/11/12 22:50:45

    クリーニングにだす

    • 0
    • 19/11/12 22:49:58

    >>30ぬいぐるみってコインランドリーNGなの?

    • 0
    • 19/11/12 10:00:38

    こまめにではないけど、汚れてきたなと思ったら洗ってるよー。

    • 0
    • 19/11/12 09:51:24

    こんな感じ。
    天気のいい日に!

    • 0
    • 19/11/12 09:14:54

    あるよー
    専用クリーニングに出した事もある

    • 0
    • 19/11/12 09:11:56

    洗濯ネットに入れて普通に洗ってるよ。
    干す前にブラシで逆毛立てるように梳かしてから干すとフワフワなままだよ。
    子供が小さい頃は小まめに洗ってた。今はそこまでではないけど定期的に洗ってる。

    • 1
    • 19/11/10 21:24:33

    >>38
    優しいお子さんかわいい!

    • 1
    • 19/11/10 20:36:20

    >>42
    肖像権の話かな?
    個人的にはギリギリセーフのような気もしなくはないけど。
    というか、人様にアホだの言う前に
    そこ説明してくれないと
    わからない人もいると思うよ?

    • 1
    • 19/11/10 15:58:25

    ありがとうございます!
    洗ってみます~

    • 1
    • 19/11/10 14:14:53

    >>30
    え、ディズニーだから?(笑)ディズニーは写真NGなの?(笑)

    • 0
    • 19/11/10 14:07:58

    >>33
    非常識だわアホか

    • 0
    • 19/11/10 14:07:37

    ネットにいれて洗ってネットのまま干してる。

    • 4
    • 19/11/10 14:05:17

    子供の傍に置く小さいものはネットに入れて洗濯、乾燥機。
    大きい物は袋のままか出して飾っていたらクリーニング。

    • 2
    • 19/11/10 13:12:05

    洗わなかった。
    ぬいぐるみのクリーニング屋さん
    っていうやつ使ってた。
    どこで買ったかも金額も忘れてしまった。

    • 2
    • 19/11/10 13:10:10

    大きなぬいぐるみは買った時だけ遊んでそのまま飾ってたから洗ったことない。天日干しくらい。
    持ち歩けるようなサイズは手洗いでネットに入れて洗濯機で脱水。
    アンパンマンとかしまじろうだったけど破れたりはなかった。
    最初は子供が洗濯機かわいそうって嫌がってたけど、「汚れてるからお風呂入れてあげよ」って言ったら喜んで洗面器にお湯とボディーソープ入れて洗ってたよ。
    他のぬいぐるみはわからないけど縮まなかった。

    • 3
    • 19/11/10 12:40:58

    クリーニングに出して袋のまま飾ってる。
    気に入ったやつは子供が袋から出すし、汚く感じたらまた出してる。
    小さいのは500円くらいで済む。
    定期的にクリーニングに出しても型くずれしない。

    • 1
    • 19/11/10 12:37:24

    >>35 ネットに入れて洗うから大丈夫だと思うよ

    • 1
    • 19/11/10 12:33:08

    >>31
    ヌイグルミは縫製が緩いから、コインランドリーの回る力に耐えられずにボロボロになる事があるから、駄目なんだよ。
    布団よりも縫製緩いらしいよ。
    コインランドリーに置いてあるパンフレットに書いてあった。

    禁止されてるもの洗ってコインランドリー機械が綿だらけになったら、自己負担で清掃料金取られそうだけど、どうなんだろうね?

    • 1
    • 19/11/10 12:32:57

    >>27
    毛が抜けたりしそうで他人からしたら嫌だろうね。

    • 1
    • 19/11/10 12:30:03

    >>30 人様の洗濯物を撮ったわけじゃないのに、何が非常識なの?

    • 2
    • 19/11/10 12:27:59

    私も普通に洗濯機で洗ってる。コースはおしゃれ着洗とかドライコースだよ。たた乾かすのに2日はかけるよ。中の綿までしっかり乾かしたいから。
    あとは毛並み整えるのにブラシかける。

    • 1
    • 19/11/10 12:20:49

    私が行くコインランドリーはぬいぐるみダメなんて書いてないよ
    ぬいぐるみダメなら布団もダメじゃないの?

    • 1
    • 19/11/10 12:18:55

    >>20
    ぬいぐるみNGだし写真まで撮って本当に非常識

    • 2
    • 19/11/10 12:18:20

    小さくならないよ。

    • 0
    • 19/11/10 12:18:16

    アレルギー持ちの子を持つ母だけど
    かかりつけの小児科医にぬいぐるみはダニハウスダストの温床、なければないだけ良いとは
    言われた。
    それでも子どものうちだから1、2個は仕方ないけど頻繁に洗濯したり、買い替えたりするようにしたほうがいいらしい。
    眠る顔の近くやベッドに置くのはやめたほうがいいらしいよ。

    • 2
    • 19/11/10 12:17:45

    >>20
    コインランドリーってヌイグルミは駄目だよ。
    禁止の物に含まれてるよ。

    • 1
    • 19/11/10 12:17:23

    ダニの温床だから定期的に洗うよ。洗濯機でネットいり。

    • 1
    • 19/11/10 12:17:12

    >>2
    毛布コースで乾燥までしてるよ。

    もう8年使ってるから中の綿が団子状だし、あちこち綻び始めたから、ぬいぐるみの打ち直しに出したいけど数万円はしそう。

    • 1
    • 19/11/10 12:16:02

    >>20
    全然かわいくねーなしかし

    • 1
    • 19/11/10 12:15:49

    >>20
    乾燥機かけると小さくならない?
    どう?

    • 1
    • 19/11/10 12:15:47

    >>20
    コインランドリーてぬいぐるみNGじゃないの?

    • 0
    • 19/11/10 12:14:53

    >>17
    そうなんだ!すすいでもすすいでも泡出てくるからこんなもんかと終わりにしちゃった
    洗濯機でやったほうがよかったかも

    • 0
    • 19/11/10 12:13:57

    ネットに入れてエマールで洗ってる

    プーの抱き枕は大きいの含め4体あるからコインランドリーでエマールの弱洗いして乾燥機かけたらフカフカになったよ

    • 0
    • 19/11/10 12:12:55

    昔は子供がお風呂入るときに一緒にお風呂入れるーって言うからお風呂場で洗ってた

    • 1
    • 19/11/10 12:11:01

    >>3
    うちも咳が酷いんですが、少しはよくなりそうかな?

    • 0
    • 19/11/10 11:37:22

    >>15
    洗剤が残っているとゴワゴワするよ。
    すすぎはしっかりしたほうがいいよ。

    • 2
    • 19/11/10 11:34:35

    >>9
    私は、でかいクマのヌイグルミがお風呂から出せなくなったママスタのトピ思い出すわ。

    • 8
    • 19/11/10 11:33:52

    洗濯機だとボロボロになると思って手洗いしたけど結果ボロボロになった
    フワフワだったのにゴワゴワになっちゃった
    今はファブリーズして天日干しにしてるけど汚いかなー?

    • 1
    • 19/11/10 11:32:14

    理想は中の綿を全部出して、外側洗って、綿は新しいものに交換したい。
    元通りの形には出来そうにないけど。

    • 2
    • 19/11/10 11:30:13

    >>8
    そうなんですよね、内部のカビが心配で..

    クリーニングか..高そうだなあ

    • 0
    • 19/11/10 11:29:45

    一回クリーニングに出したら3000円くらいかかった。絶対家で洗ったほうがいいと思った。

    • 2
    • 19/11/10 11:29:31

    夏に手洗いする。めんどくさいけど

    • 3
    • 19/11/10 11:28:26

    >>3
    あなた可愛いね

    • 0
    • 19/11/10 11:27:11

    洗濯機でぬいぐるみが洗われてる絵
    かわいいよね 眺めちゃう

    • 0
    • 19/11/10 11:23:50

    小さいのだと家で洗っても問題ないけど、大きいのは自宅で洗うと中まで乾かないからカビの原因になってヤバいんだって。
    大きいのあるなら、ヌイグルミもやってくれるクリーニングとか専門で洗ってくれるところに頼んだほうがいいよ。
    コインランドリーの乾燥機はヌイグルミNGだから。

    • 2
    • 19/11/10 11:19:49

    アクロンで洗濯機洗い→日干し

    • 2
    • 19/11/10 11:18:36

    >>2天日干し。

    • 4
    • 19/11/10 11:18:29

    娘が四六時中離さないクマのぬいぐるみは洗濯機で洗ってた。
    何度か洗ったけど、15年抱き続けられて磨耗しまくってるから分解しそうで恐くて洗えない。
    洗えないから薄ら汚れてる。

    • 1
    • 19/11/10 11:17:27

    ネットに入れて弱洗い。柔軟剤も使ってる!

    • 3
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ