虐待のニュース流れたら義母からライン来る

  • なんでも
  • 延文
  • 19/11/09 17:57:24

悲しい事件がまたありましたね。
〇〇ちゃんをいつも大切に育ててくれてありがとう。
何かあったら何でも言ってね。

みたいなラインが来る。
私が若いから信用してないんだろうなと思うんだけど、みんなはこんなこと送られてきても何も思わない?
私が余裕無いだけかな。すごくイライラする。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/09 18:07:39

    そんなラインもらって心穏やかでいれるほど菩薩にはなれないわ。
    「お気遣いありがとうございます、夫にも伝えておきますね。」って言ってその場は終わりにするけど、老々介護の夫婦無理心中ニュースとか流れたら義母と同じように気遣って差し上げるかもしれない。

    • 3
    • 19/11/09 18:21:12

    しつこい!って思いを共有させるために義実家からの連絡はほぼ旦那にコピペして送信してる。あとは旦那に任せる。旦那がイラっとしないなら我慢。

    • 3
    • 3
    • 神護景雲
    • 19/11/09 18:21:49

    うっざ。

    • 3
    • 19/11/09 18:23:39

    義母の腹黒さを感じるわ^^;
    ウザすぎだよねー。

    • 5
    • 19/11/09 18:25:31

    腹立つな。

    • 2
    • 19/11/09 18:26:27

    いちいちなんなの?って思う。
    メンヘラ臭くて気持ち悪い。

    • 2
    • 19/11/09 18:29:17

    私は園ママに「若いのに虐待しないのは偉い」って言われた事あるけど義母のLINEも腹立つね。
    若い=虐待するって思われるのがムカつくわ。

    • 2
    • 19/11/09 18:30:10

    影でほんとうはアンタもやってんじゃね?って意味で汲み取っちゃいそうだわ、私なら。

    • 5
    • 19/11/09 18:32:39

    それはなんか嫌だわね。
    こないだ通りすがりの知らないオバサンに「あらー幼稚園帰り?今は先生の方がお母さんより優しくて安心なんじゃないのー」って言われて腹立ったけど、身内から言われると更に腹立つだろうな

    • 1
    • 19/11/09 18:34:00

    未読スルーするかブロックする。

    • 0
    • 19/11/09 18:34:17

    LINEから外せばいいのに

    • 0
    • 19/11/09 18:41:41

    わかる。
    そんな義母に育てられた夫をえらんだ自分に後悔した時もある。馬鹿にされているなぁって、自分に自信も無くしたよ。

    そんな言い方されたら、そんな事をされたら、嫁(お母さん)を追い詰めるんだよね。

    • 4
    • 19/11/09 18:43:21

    外しましょう(笑)

    • 1
    • 19/11/09 18:45:46

    孫が可愛いんじゃないの?嫌な感じはしないけど。

    • 3
    • 19/11/09 18:46:16

    たまに祖母が~って事件があるから、ここぞとばかりに気遣いのラインをしてあげて。

    • 2
    • 19/11/09 18:47:17

    もう私は我が子がだいぶ手がかからなくなってきたし30歳にもなったからだいぶ大人の気持ち?余裕?出来たからかもだけど
    孫が大切な祖父母の気持ちも分かるし
    何かあったら頼ってって両親の気持ちも分かるなぁ。思ってくれるのは幸せな事だと思いましょう!

    • 1
    • 19/11/09 18:53:04

    若いって…… 主23以下?

    • 0
    • 19/11/09 18:53:08

    同じように感じる人が多くいるみたいで、なんかホッとした。
    一見気を遣ってくれてるようで、あなたは虐待しないでねって意味で送って来てるんだと思うよね。
    旦那がたまに電話したりかかってきたりすると毎回、今日は何食べたの?〇〇ちゃんもご飯食べてる?って聞いてるのも、ちゃんと私がご飯作ってるか探ってるようにしか思えない。

    なんか裏を読んじゃう癖みたいなのがついちゃった気がして、最近すごく自分が嫌だったんだけど、同じように感じる人もいると思うと少し落ち着きます。みんなありがとう。

    • 4
    • 19/11/09 18:54:12

    虐待のニュースの度にはイライラする。何か起こる前に…って気持ちはわかるけど、普段から大切に育ててくれてありがとうとか何かあったら頼ってねって気持ちがあったらそれは自然と伝わるものだと思うからわざわざLINEしてこなくていいと思う。

    • 1
    • 19/11/09 18:56:13

    >>17
    あ、そんなに若くは無い。笑
    23で産んで今は24です。デキ婚だったし、妊娠出産の時とかに義母に「まだ若いのに~」って良く言われたから。

    • 0
    • 19/11/09 19:01:21

    なんか嫌だね
    虐待は絶対ダメだけど、そこまでに至ったストレスの中に義母の干渉もあった人けっこういそうだよね
    悪気はないんだろうけど悪気がない分悪質というか、不要な行為だと思う

    • 2
    • 19/11/09 19:02:11

    義母さんがKYなだけじゃない?
    悪いように思ってるとは感じない。
    うちの義母も24時間TVを見たときに
    「頑張っている姿に泣けてしまいました。
    大変だと思うけど応援しています」と
    障害持ちの子のいる私にメールしてくる。
    空気読めない人なんだなーと思ってる。

    • 1
    • 19/11/09 19:04:20

    嫌味に聞こえてしまうのは、嫌味で言われてるからだと思う

    悲しい事件がある度にラインするのは、私と事件をおこした虐待する母親とかぶって見えるからですね。信用されていないと感じて寂しい気持ちです

    って返信すればいい。本当に大事にしてくれてありがとうって思っていれば、子供の誕生日とかに言うはずでしょ。

    • 3
    • 19/11/09 19:05:12

    これはお礼を装った牽制だよねー。
    でも本人は無自覚の可能性も大いにあるから、責めたらこっちが悪者だよね。
    旦那に、どう思う?からの「牽制されてる感じがして気が重い」と話してみては?

    • 1
    • 19/11/09 19:06:23

    LINEでしょ?
    スタンプ押して終わりにするから、全く気にしない。

    • 1
    • 19/11/09 19:06:39

    >>23
    多分だけど、感情が高ぶったらすぐに伝えないと気がすまない人なんだよ。
    時々いるよ、そういう人は

    • 0
    • 19/11/09 19:07:01

    心配してるのよ

    • 4
    • 19/11/09 19:07:22

    私なら嬉しい

    • 7
    • 19/11/09 19:17:54

    素直に受け取れない人って心が病んでるんじゃない?

    • 1
    • 19/11/09 19:23:25

    これって、うちの孫虐待すんなよ?って牽制でしょ。オメーは大丈夫か?って信頼もされてない。
    くっそイラつくと思う。笑
    スルーだ、こんなん。

    • 2
    • 19/11/09 19:24:25

    自分の息子を心配してるんでしょ
    主のことじゃないよ

    • 1
    • 19/11/09 19:25:49

    LINEのメッセージだけでしょ?
    大丈夫!私そんなこと絶対しないから!
    って返信したらいい。

    • 1
    • 19/11/09 19:30:55

    >>25
    私もLINEなら、ふざけたスタンプで返して終わりにする

    • 0
    • 19/11/09 19:32:09

    老人の事故があったら同じようにラインしな

    • 2
    • 19/11/09 19:33:39

    嫌。丁寧な言葉遣いも嫌。

    義母はまだ話せない2歳だった息子に
    いつとコソッとママに叩かれたら教えてねって言ってた

    • 2
    • 19/11/09 19:34:31

    スタンプひとつで返信したい気持ちもあるし、既読スルーしたい気持ちもある。
    がムカつくから【いや、私は大丈夫ですよ。何があっても子どもは手離しませんから!】って言い返したいのが本心かな。

    • 1
    • 19/11/09 19:34:41

    気は遣ってる風だけど疑ってるのバレバレだから嫌な気持ちになるね。
    私なら無視する。

    • 5
    • 19/11/09 19:36:29

    喧嘩上等で戦うなら悲しい事件を勘違いしたふりして祖父母が孫を死なせた事件のURLを返信する。
    「これですよね?私もニュースを見て祖父母に預けるのは怖いと思いました。」
    って。そしたら本性現すと思うよ。

    • 4
    • 19/11/09 19:36:41

    何いってんの。超優しいじゃない。うちと交換するか。

    • 1
    • 19/11/09 19:36:49

    >>34

    これいいね!
    老人が孫引き殺す事件あったら

    悲しい事件がまたありましたね。
    〇〇ちゃんをいつも大切にしてくれてありがとう。
    何かあったら言って下さいね。
    運転には自信あるので。

    とでも送ってやんな。

    • 1
    • 19/11/09 19:39:31

    >>29
    素直に受け取れるって純粋だよ。
    恵まれてるんだね。

    • 1
    • 19/11/09 19:41:36

    >>24
    うちの旦那は多分、気のせいって答えそう(笑)余計イライラしそう。

    • 1
    • 19/11/09 20:23:26

    別に何とも。
    「心配してくれてるんだな、有難いな」としか。

    信頼されてないとか疑われてるのだとしても仕方ないかな。命まで奪うのは少数派でも、誰だって虐待の可能性と隣り合わせだと思うからイライラは全くしない。
    キッカケがそういう悲しいニュースにしても、それが牽制だとしても、孫の身や嫁のメンタルを案じてくれるのなら私は嬉しいわ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ