電子レンジって本当に悪いのかな?

  • なんでも
  • 嘉祥
  • 19/11/06 23:30:19

電子レンジの使用で食物の栄養が減少する?
電子レンジから漏れ出る電磁波は体に悪影響を及ぼす?
電子レンジで温めた食品を摂取し続けるとガンになる?

主は信じてないけど、知り合いに一切電子レンジを使わなくて温めるときは蒸し器で温めてる人がいて、、、、、

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/07 01:16:24

    アムウェイの信者にレンジは放射能あててるからどーやこーやと批判された。
    そんなに気になるなら宇宙で暮らせと言ってやった

    • 0
    • 19/11/07 01:15:36

    >>3
    携帯の方が人体には悪影響だよ
    耳に近づけるから脳に悪いって
    周波数帯も人体に悪い

    • 0
    • 19/11/07 01:09:15

    電磁波なんて、今はどこにでも出てる。電子レンジに限らず。
    それに、こんなに家電が普及してるのに避ける方が無理。
    電磁波気にするなら、山で一切、電気を使わない生活するしかない。
    携帯も電磁波は出てたよね?

    • 1
    • 19/11/06 23:33:37

    >>1
    冷蔵庫に入れてた昨日の残り物を温めるのに電子レンジではなく蒸し器を使うって意味

    • 0
    • 19/11/06 23:32:02

    蒸し器の方が徐々に温度が上がるから、野菜の甘みは強くなるんじゃない??
    60度~70度を通過する時間が長いほどおいしいら強いよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ