嫌味なママ友

  • なんでも
  • 嘉暦
  • 19/11/06 22:48:09

習い事で毎週会っていて、いつも誰か他のママの悪口ばかり言っているママ友がいます。私が話した話を他のママにバカにした様に言いふらしたり、私が居ない時に私の悪口を言っているのを知って、距離を置こうと思い、習い事は送迎だけにしてその場で話さない様にしました。最近忙しそうで話に入ってこないね?みたいなメールが来たので、最近パートを始めて家事が終わっていなくて忙しくて家に帰っていると返信しました。パートを始めて家に一回帰っているのは本当の事です。そしたら最近パートを始めて私が忙しそうだから、バタバタしていて子供が寂しそうで元気が無いとか習い事の先生と話しているみたいで、そういう嫌味を言ってくる様になりました。パートは始めたけど、子供が帰ってくる時間には家にいるし寂しい思いはさせてないのに、そんな嫌味な悪口を言いふらしているのが本当にむかついて…。このイライラどうしたらいいの…。どう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/13 13:08:07

    主を責める人多いけど、そもそもそんな嫌味を言ってくる女がおかしい!
    当たり前だけど、いい歳した女のすることじゃないよ。
    スルーしなって言うのは正解だけど、そういう嫌味を言う人ってスルーしてるのにわざわざかましてくるからスルーできないのよ。待ち構えて言ってくるんだから!
    スルーしてもダメージ受けないわけじゃないしすごく主の気持ちわかるよ。

    • 2
    • 19/11/13 13:04:30

    主がバタバタ忙しくてとか言うからでしょ
    そんな色々と長ったらしく返信する必要ないよ
    ましてや、ペラペラ言っちゃう人に

    • 3
    • 19/11/13 12:59:36

    振り回されちゃダメだよ。そういう人はとにかく言いたいだけ。そんな方法でしか人と繋がれないちょっとアレな人。
    何か聞こえてきても、 え?そんな風に言われてた?うち。へー(笑)って感じでいて良いと思うよ。
    多分その人本当は嫌われてるとも思う。

    • 3
    • 19/11/07 01:44:04

    言いたいやつには言わせとけだよ。
    で、他の人からそのデマ情報からの『○○なんだって~?』と聞かれたら、真顔で否定してやれ(笑)

    • 5
    • 19/11/07 01:33:54

    嫌なら離れたら?

    • 2
    • 19/11/07 00:16:00

    無視する。考えるだけ時間の無駄。

    • 8
    • 19/11/07 00:11:13

    >>17
    パートを始めてって言えば会話に入らない事に納得するかと思ってしまいました。
    でも、本当にバカは相手にしない!!そうします!

    • 5
    • 19/11/06 23:58:15

    距離をおこうと思いながらわざわざ「パート始めて~云々」返信する意味がわからん。
    距離おくって物理的な部分だけじゃないよ?
    どんな相手かわかっていながら自分の内情みずから話すって、どんだけバカなのよ。
    「子どもが寂しそう」なんてまったくのウソなら気にする必要もイライラする必要もないよね?鼻で笑っときゃいいじゃん。
    バカを相手にしてる時点であなたもバカなんだよ。
    もう少し成長して、バカを俯瞰して見て笑ってやれるくらいの余裕持ちなよ。
    バカは相手にしない。こんなの常識でしょ。

    • 4
    • 19/11/06 23:55:54

    >>14
    ありがとうございます!おうむ返しですね!
    なんかすごい勉強になりました。参考にします!

    • 0
    • 19/11/06 23:54:31

    >>13
    ケンカするのも怖くて、なるべく避けていますが会ったらいい顔しないとって思ってしまってます

    • 0
    • 19/11/06 23:49:09

    いるいる!! 放送局、と 馴れ馴れしくする
    ババアまま友!!! 笑笑
    いるよね~☆
    子供が大きくなるにつれて、もっと キョーレツな手強いまま友が 五万といるから。
    覚悟なさい! 笑笑 なぁんてね。まじ。

    そーゆー馬鹿には、おうむ返し、すること。

    心理学の有名な手法だね。おたく最近見ないねと言われたら、「そうだね、会わないね」と。
    子ども寂しがっているよ、と言われたら 「そうかな?寂しがっているかな?あなたの家は?」とね。
    これ、、、答えているようで、全て、相手に
    戻す。

    これだよ、これ。
    それに、送迎しかしないんでしょ? ほっとけばいいし。笑笑 メール来たら、答えないで、「今度会ったらまた、話そうね」と同じ文章を送る。

    嫌いな人に
    神経使うことないよ!

    学校へ行くように なってごらん?
    クラスのママ友が しつこく家庭のことを聞きに来るから!言っちゃちゃダメだよ~~!!!
    子どもの仲間外れされないように 気を使うから、そっちの方が大変。 そーゆー時は、自分から他のママに話しかけてその場を離れること。笑笑

    聞かれたら「 あなたは~~?」


    これで 解決だから。笑笑笑笑笑笑

    • 2
    • 19/11/06 23:46:50

    付き合わなきゃいいじゃん?話さなきゃ良くない?悩むところ?
    それとも、文句はあるけど結局会ったら良い顔しちゃうのかな主は?

    • 4
    • 19/11/06 23:05:29

    >>9
    関わらないのが一番なんだと思いますが、何かと関わってくるので…

    • 0
    • 19/11/06 23:03:32

    >>8
    このアプリ見ていたらどうしようって不安はありますけどね…怖いけど、モヤモヤしてしまって。

    • 0
    • 19/11/06 23:02:01

    >>6
    本当に壊れたスピーカーだと思って
    スルーしないと!

    • 0
    • 19/11/06 23:01:34

    >>7ひどいしムカつくね
    でもどうしたらいいかわからない
    スルーはしたくない悔しい

    • 0
    • 19/11/06 23:00:10

    その気持ちわかる!全て自分の範疇におきたいんだろうね。うざいねー!スルーしてここで吐き出すのが一番かもね。

    • 0
    • 19/11/06 22:58:10

    >>4
    本当に、、スルーしないと!
    いつもスルーしてたのに、、
    子供が寂しそうで可哀想とか言われて腹立ってしまいました。

    • 0
    • 19/11/06 22:57:58

    悪口言うとる母親は周りから孤立するから主は気にしなくていいよ。
    もう、壊れたスピーカーって思とるだけでいい。

    • 3
    • 19/11/06 22:56:28

    >>2
    本当に関わりたくなくて、習い事を違う場所に変えようか悩んでいるのですが、子供が変えたくないと言っていて。関わらないのが一番なんですけどね

    • 1
    • 19/11/06 22:54:43

    スルーが1番じゃない?
    言い返せば調子に乗る構ってちゃんなんだよ
    たぶん何言ってもキリない

    • 1
    • 19/11/06 22:53:29

    >>1
    言ったのに、寂しそうに見えたとか、わざと嫌味を言ってくるんです。

    • 1
    • 19/11/06 22:53:15

    ほっときなよ

    • 0
    • 19/11/06 22:52:21

    そのまんまいったら?家に帰る頃には私も帰宅してるしさみしくないから大丈夫だよ~って

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ