日本で1番住みたくない都道府県は?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 173件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/10 12:18:09

    沖縄(人間性が嫌)

    • 1
    • 19/12/10 12:10:45

    福岡

    ほんと無理

    • 1
    • 19/12/10 12:09:01

    福岡

    なんか無理

    • 1
    • 170

    ぴよぴよ

    • 19/12/10 11:39:24

    沖縄一択。
    大阪とかの比にならない位嫌だ。

    • 2
    • 19/12/10 11:37:59

    >>167
    いいえ~大阪人はもう慣れたもんですよ^ ^

    • 0
    • 19/12/10 11:28:55

    既出だけど私も大阪。
    治安が悪いし関西弁が苦手。ごめんねー

    • 0
    • 19/12/10 11:24:21

    どこに行っても変な人はいるし、その地域のルールや空気感がある。地域性もだね。

    どこまで受け入れられるか次第だから分からない。

    愛知に転勤で来て10年以上経つけど好きじゃないし、合わないと思う、でも耐えられない程じゃない。

    • 1
    • 19/12/10 11:22:08

    一番住みたくないでよく関西見るけど
    ぜったいうそ。
    本当に?ど田舎に住むより嫌なの?
    私はそれなら関西がいい。

    • 1
    • 19/12/10 11:22:04

    裏日本
    寒い!寒い!

    • 2
    • 19/12/10 11:19:35

    宮城県仙台市。自殺イジメが多いから

    • 1
    • 19/12/10 11:19:02

    大阪
    キチ害がたくさん

    • 0
    • 19/12/10 11:18:19

    大阪。民度低すぎ。

    • 1
    • 19/12/10 11:15:56

    茨城県、福島県
    新潟県
    愛知県
    福岡県

    • 1
    • 19/12/09 18:05:53

    愛知
    独特の文化風習怖い

    火の玉をぐるぐる回すイベントが小学生で強制だったり
    天皇の肖像画を燃やす芸術祭を知事が推奨してたり
    新幹線でナタを振り回す男がいたり
    もう無理

    • 9
    • 19/12/09 18:03:02

    大阪、怖い

    埼玉住み

    • 0
    • 19/12/09 17:51:22

    大阪
    事件、事故多すぎて怖い

    • 2
    • 19/12/09 17:50:22

    福岡
    行きたいとも思わない
    ろくでなしばっか

    • 1
    • 19/12/09 17:48:40

    東京。東京に住むと都会人ぶる田舎出身のやつばかりだから

    • 7
    • 19/12/09 17:30:53

    青森  寒いうえによそ者に冷たそう

    • 2
    • 153

    ぴよぴよ

    • 19/12/09 17:27:57

    名古屋は絶対にいやだ。
    人間が見栄はりで失礼。
    いじめが多い、ねじくれてる。
    ご飯が見た目きれいじゃなくおいしくもない。
    服と色彩のセンスが変。
    店員が無愛想でサービス悪い。
    交通ルール無視が多くて危ない。

    • 12
    • 19/12/09 17:25:07

    あの人、イエババ批判の独身女、谷口が住んでるから

    大阪港区には住みたくない

    • 2
    • 19/12/09 17:24:46

    大阪だけは絶対嫌だ。

    • 9
    • 19/12/09 17:23:35

    関西弁話す地域だけは嫌。
    大阪とか最悪。

    • 7
    • 19/12/09 17:20:25

    ぶっちぎりで大阪。ノリが嫌なの分かる。
    運転も荒いよね。
    私いま関東に住んでるんだけど職場で震災の話をした時に「次は無傷の関東いったれー!大阪はもうやめてー」って笑い飛ばしてる大阪人にはドン引きした。
    笑えないからね。

    • 13
    • 19/12/09 17:19:00

    大阪住みだけど、大阪は南の方はヤンキーおおい。市内は普通。北の方は高級住宅地も多いから変なヤンキーもいないし、穏やかな人が多いよ。大阪好きだけど、住むなら南の方には住みたくないわー。

    • 5
    • 19/12/09 17:16:26

    雪国は嫌だ

    • 10
    • 19/12/09 17:15:32

    やっちゃいけない「ノリ」ってあるからね。ホソウチさんなんか、70億が笑ってもそういうのだけは笑わないというようなやつだし。

    おもしろくねえなあ

    とか平気でいいますよ、あの人。まったく困ったものです。

    • 0
    • 19/12/09 17:15:15

    青森かな。なんとなく。

    • 4
    • 19/12/09 17:12:49

    神奈川県
    理由…性格悪い主が住んでるから。

    • 5
    • 19/12/09 16:53:27

    >>136
    私が出会った大阪の人みんなそう。
    上から評価、自分の大好きな大阪と天秤にかけてはこっちをボロクソに批判してくる。
    関東人を馬鹿にした言い回しが酷い。
    あと運転、交通マナーも大阪はとにかく怖い。
    仕事で色んな県行ってたけど他の県は気にならないのに大阪はとにかく嫌だった。
    大阪人はみんな仲良し情に厚い?みたいなこと自分達で自慢してくるけど、大阪持ち上げるために他の県を批判するわ侮辱するわで嫌いになった。

    • 6
    • 19/12/09 16:50:49

    昔からブレずに大阪

    • 11
    • 19/12/09 16:49:31

    雪国と都内

    • 1
    • 19/12/09 16:45:02

    福岡県

    猟奇的な事件が多いから。

    • 2
    • 19/12/09 16:44:12

    名古屋大阪
    名古屋あたりの高速でウィンカーなしでいきなり割り込みしてくるし、ほぼ名古屋大阪ナンバーの車。USJに行くまで荒い車が多かったわ~

    • 6
    • 19/12/09 16:31:41

    宮城県仙台市
    たいして美人もいない
    クルマ運転雑

    • 4
    • 19/12/09 16:18:11

    >>133

    大阪人って基本上から目線じゃない?

    • 6
    • 19/12/09 16:11:56

    大阪
    大嫌いな義実家がいるから

    • 5
    • 19/12/09 15:42:56

    私も大阪。ガラ悪いのカッコいいと思ってる人多そう

    • 10
    • 19/12/09 15:30:49

    大阪
    あのノリが嫌いだから。
    私が出会った大阪の人って必ず大阪と比べては馬鹿にしてくる人しかいなかったから。

    • 7
    • 19/12/09 15:30:49

    大阪
    あのノリが嫌いだから。
    私が出会った大阪の人って必ず大阪と比べては馬鹿にしてくる人しかいなかったから。

    • 4
    • 19/12/09 15:11:18

    >>3勝手に悪く言うって… こんなトピ立てる主に言われたくないでしょ。
    性格悪すぎ

    • 3
    • 19/12/09 15:07:33

    寒いの駄目だから北海道

    • 3
    • 19/12/09 15:07:03

    埼玉県、東京の区外

    • 2
    • 19/12/09 15:04:13

    >>121わかる。都内に住めない人達

    • 2
    • 19/12/09 15:04:02

    埼玉かな
    暮らしやすいイメージだったけど最近テレビで犯罪率全国3位って紹介されてて治安悪いのかなって
    どうせ治安悪いなら埼玉じゃなくて東京に住みたい笑

    • 5
    • 19/12/09 15:03:59

    むしろ住むのは嫌って所の方が多いから1番とか決められない。
    雪かき嫌、暑くて虫の大きい所嫌、田舎嫌、都会過ぎて土地狭いの嫌、断層ある所嫌、火山ある所嫌、その他色々。

    • 0
    • 19/12/09 15:03:23

    埼玉県 治安が悪すぎ

    • 3
    • 19/12/09 15:02:46

    東北の特に日本海側
    住むのはきついし鬱になる

    • 8
1件~50件 (全 173件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ