登校班の班長がクセモノで困ってる

  • なんでも
  • 観応
  • 19/10/25 00:29:04

小六男子、自分の気分でダラダラ歩いたり、誰もついて来れないほど早く歩いて、早く歩けと暴言吐いたり。
一年前は下級生であるうちの息子は打たれたりもしてその時は学校に指導をお願いをした。またかと私はもう速攻担任へ連絡したいくらい。こんな時どうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/21 07:31:04

    >>21
    え。小6にもなってそんなのが普通なわけないでしょう。どれだけレベル低い子しかまわりにいない環境なの?

    • 0
    • 19/11/21 07:25:56

    親にどうにかしてほしいと言う

    • 1
    • 19/11/21 06:26:35

    >>19 問題起こすような子に注意しても暖簾に腕押し、馬の耳に念仏だよ。
    うちはたまたま登校班の人数が多かったから2班に分けてもらって副班長だった息子が班長になって解決。
    まぁ問題あった班長の班は大変だったみたいだけど…。

    • 0
    • 19/11/21 04:20:03

    小六なんてそんなもん。
    いくら言ったってわからないよ。  
    でも、案外、自分のお子さんも
    班長になったらそんな感じかもよ。
    登校班なんていらないよ。

    • 3
    • 19/10/29 09:43:28

    うちじゃないけど近所の班長いつもそんな感じ。気分で早歩きしたり走ったり。低学年の子(とくに1年生)が可哀想。不安だからそれについて行くしかないしさ。見ててイライラする

    • 1
    • 19/10/29 09:42:44

    副班長はどうしてるの?
    班長がダメなら後ろから副班長が班長に指摘するべきでしょ。

    • 1
    • 19/10/29 09:38:10

    班長ってそんなに役割あるんだね
    そんなに気になるなら、毎朝付き添いしてみたら?
    大人の前ではちゃんとするだろうし

    • 3
    • 19/10/28 23:56:32

    女の班長が全く来ない
    学校では楽しくしてるみたい
    消えて欲しい

    • 4
    • 19/10/28 16:05:56

    他の人が班長代理でやったら毎日嫌みを言いつづけていて、さらには走って登校。
    小学生だから多少はできなくてもしょうがないけど、お口が悪すぎて見るにたえない。
    誰が注意しても、大人を言い負かそうとするし、最近は事情を知らない他のママに言い訳して泣きつくし、困ったもんだ。

    • 4
    • 19/10/25 05:28:01

    発達?

    • 0
    • 19/10/25 04:56:01

    連絡しないの?

    • 0
    • 19/10/25 04:49:26

    モンペ

    • 0
    • 19/10/25 01:06:33

    うちの班長も一癖ある女の子で困ってる。主のところと似てる。だらだらしてるかと思えば早く行ったり…たまに走ったりしてるらしい。仲良しの班と道で会うと副班に旗を渡して、先に行ってと言ったり。
    担任に言ったけど、改善しなかったし、子供への風当たりが強くなったので諦めた。あと数ヶ月だからって我慢してる。

    • 6
    • 19/10/25 00:53:29

    登校班なんてなくなればいいのに。

    • 12
    • 19/10/25 00:50:00

    連絡していいけど簡潔にドライに改善して欲しいとこだけ伝えてあげて欲しい。
    困ったことは連絡していいと思うけど、感情的にならずに事務的にしてあげて欲しい。
    うちの子登校班の班長だったとき最悪だったの。
    歩くの遅いって苦情来て早めに歩かせたら後ろの子のこと考えてないよねって苦情来て、転んだ子のこと笑ったらその子が泣いてまた苦情来て最悪だった。
    なんで笑ったか?なんて見てないんだから知らんがな。
    家でも下級生に優しくとか班長だからこうだよって毎日口酸っぱくして言ってますよ。
    毎日言うからプレッシャーで出来ないんじゃないって言われるし。
    無理やり登校班にさせたくせにさ。
    これ以上はうちの子は馬鹿なんで責任持てません、ご迷惑だけおかけするので登校班から抜けて自分で送り迎えします。
    もしくは私が毎日付き添いますって言ったら何も苦情来なくなった。
    半分以上愚痴でごめん。

    • 6
    • 19/10/25 00:42:38

    息子さん何年生?低学年なら付き添ったり先生に連絡したりする。

    でももうあと半年の我慢だし、ややこしそうな親なら今後の付き合いも考えて見守るかな。

    • 1
    • 19/10/25 00:37:13

    先ずは本人の口から担任に相談させるよ。
    何でも親が先走りったら、息子は成長しないよ。
    少し様子見だね。

    • 0
    • 19/10/25 00:36:15

    初期段階なんで、まだ様子をみるべきなのか。でも子供は困っています。

    • 1
    • 19/10/25 00:35:41

    私ならその子に直接言うと思う。

    • 2
    • 19/10/25 00:35:25

    ひどいね・・・
    うちの学校もひどくて、何度もお願いしたけどなかなか改善しない
    親のしつけが悪いんだけど、登下校の班は学校の責任!
    うちの子も叩かれたし、1年生の時は胸が苦しくなるくらい走らされたりした。
    学校はいじめは放置!
    やる気ないもん、期待できない・・・

    こっそり後をついてくといいよ!
    マスクして少し後から毎日ついていく。
    親しか子どもは守れないないよ!

    • 2
    • 19/10/25 00:34:32

    連絡する。その子は1人で行けばいいよ

    • 0
    • 19/10/25 00:33:17

    我が子の担任経由でその6年生の担任~親にも言ってもらう。

    • 2
    • 19/10/25 00:32:52

    登校中の暴力、ぶたれたりということです。

    • 0
    • 19/10/25 00:30:09

    打たれるってどういうこと?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ