4年ぶりの生理と風邪でしんどい(相談)

  • なんでも
  • 仁寿
  • 19/10/24 10:25:39

子ども3人を家で見てます(4歳、2歳、8ヶ月)
今日は生理と熱が出ていてフラフラです
なるべく起きて子どもと一緒に遊ぶようにしていますが…
今は上2人はブロックで遊んでいます
しかしブロックじゃ1日持ちません
何か良い遊び方はありますか?
簡単な家事や料理を教えてもらえたら嬉しいです

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/02 13:44:53

    >>50(^^;)

    • 0
    • 19/10/24 15:57:56

    皆で昼寝して大分良くなりました!
    皆さん優しいアドバイスをありがとうございました☆

    • 1
    • 19/10/24 13:09:45

    DVD
    うどん

    • 0
    • 19/10/24 12:44:31

    近かったら助けに行ってあげたいのに
    田舎だとネットスーパーとかもないし不便だよね
    当然出前もないよね?
    こんな時は栄養無視して、卵かけご飯でもふりかけご飯でも死ななきゃいいんだよ!
    DVDとか見てくれないとキツいね
    誰かが言ってたように、お医者さんごっこは?
    もちろん主が患者役ね

    とりあえず、出来るだけゆっくりして早く良くなると良いね

    • 3
    • 19/10/24 12:38:59

    >>42相談トピだよ
    批判したいなら出ていけ

    • 5
    • 19/10/24 12:32:31

    >>43
    そうなんだ笑
    そのくらい遊んだら飽きちゃいそうだね

    プライム調べてみて下さい!
    YouTubeよりは豊富かなぁと思うので

    • 0
    • 19/10/24 12:31:10

    >>42
    さすがにまだ皆小さいのでほっといては寝れないですね
    下2人が昼寝したら寝ようと思います!
    ありがとうございます

    • 1
    • 19/10/24 12:30:01

    そのお言葉だけでとても嬉しいです涙

    • 0
    • 19/10/24 12:29:16

    >>39
    30日無料なんですね!
    調べてみます
    粘土は朝6時から8時までしてて飽きちゃったみたいで笑
    またお昼寝後にさせてみます!
    ありがとうございます

    • 0
    • 19/10/24 12:28:27

    >>40
    眠ればいいじゃん。ふらふらなのに2時間もママスタに張り付いてばかみたい

    • 0
    • 19/10/24 12:27:39

    近くだったら、子供の面倒見てあげたいわ。
    うちの子はもう小学生だから昼間暇なのよね

    • 0
    • 19/10/24 12:27:24

    >>37
    ご心配ありがとうございます
    横になって何もしてなかったら寝てしまいそうなので…笑

    • 1
    • 19/10/24 12:24:06

    4歳と2歳はギリギリ自分たちで頑張って遊んでもらえそうだけど8ヵ月は心配だね
    口に何か入れるのではないかとか寝てくれたら一緒に寝るしかないのかなー。
    上の子たちはYouTubeにお願いするか、Amazonプライムビデオはどう?
    30日間プライム無料体験で登録したら良いと思う

    遊ぶ物も旦那さんとかが調達できるなら口に入れても大丈夫な粘土とかどう?
    うちの子は主さんとこと同じ年齢の頃は粘土好きだったよ

    食事はガストとかデリバリーかな

    • 0
    • 38

    ぴよぴよ

    • 19/10/24 12:21:09

    しんどいならママスタなんかにレスしてないでやすめば?ばかみたい

    • 0
    • 19/10/24 12:17:09

    >>32
    ありがとうございます!
    優しい言葉に涙か出ます

    • 0
    • 19/10/24 12:16:45

    >>31
    本当は4人計画でしたが、3人でドクターストップかかりました

    • 0
    • 34

    ぴよぴよ

    • 19/10/24 12:14:31

    >>30
    とても助かってます!
    本当にありがとうございます☆
    マーシャルもチーポンに飽きたらつけてみます(*^^*)

    • 0
    • 19/10/24 11:47:58

    >>29 小さい子が多いと大変だよね
    無理しないでね
    ママは休める時に休んで
    お大事に

    • 0
    • 19/10/24 11:22:13

    よく三人目生むね。わたしならうまないわ。

    • 0
    • 19/10/24 11:21:05

    >>29
    良かった(^-^)
    ゆっくり休んでね。

    子猫のチーポンポンは、うちの幼稚園児も喜んで見ていて、子猫が可愛くて話も面白いから私も一緒に見たりしてるよー
    あとは、ロシア語だから何を話しているのか分からないけどマーシャと熊も、見ているだけでも面白いよ。

    • 0
    • 19/10/24 11:05:45

    >>27
    子猫のチーポンつけたら見てくれてます!
    何見せても微妙だったのに!
    ありがとうございますちょっと休めそうです

    • 0
    • 19/10/24 11:05:44

    毎日お疲れ様です
    うちはコープやスーパーの宅配を利用してるよ
    あとは手抜き料理ばかり

    折り紙や、ぬり絵もいいね

    • 0
    • 19/10/24 10:55:21

    >>21
    子猫のチーポンポンら
    ちょっと古いけど、うちの3姉妹 とかは?

    • 0
    • 19/10/24 10:46:12

    >>24
    優しいお言葉嬉しいです
    産後に調べたり役場に聞いてみたのですが、需要がないから無い
    と言われました…

    • 1
    • 19/10/24 10:44:44

    >>20
    すごく分かります!
    レトルトで乗りきります

    • 0
    • 19/10/24 10:44:10

    >>16そっかぁ。。。とりあえず自分自身を早く回復させないとダメかもね
    8ヶ月の子がまだ手かかるから休めないだろうけど
    田舎でもシッターさん来てくれる所あるよ?
    うちはそれで乗り越えてる

    • 0
    • 19/10/24 10:43:54

    >>19
    折り紙良いですね
    ありがとうございます

    • 0
    • 19/10/24 10:43:28

    >>18
    ありがとうございます
    昼は卵かけご飯とうどんにしようと思います

    • 0
    • 19/10/24 10:42:57

    >>17
    今YouTubeで好きそうな物を探しているのですが、普段見ないので見れくれなくて…
    オススメありますか?

    • 0
    • 19/10/24 10:41:34

    うちもそう。ずっとレトルトかDVDでのりきる。でも食材ないから結局腰がガタガタでも出るしかない。泣

    • 0
    • 19/10/24 10:40:40

    折り紙でママにご馳走を作ってもらおう!
    最終手段はDVD…1番楽だよね

    • 0
    • 19/10/24 10:39:40

    おひるはたまごかけごはんとかでもいいんじゃない?夕食はデリバリーしてくれる物。
    普段は頑張ってるんだし辛いときくらいなにもしなくていいと思う。

    • 0
    • 19/10/24 10:38:16

    私しんどい時は病院ごっこやってた。
    私入院患者役。こういう時こそYouTubeとか見せたら?

    • 2
    • 19/10/24 10:37:24

    >>14
    身内は近場にいなくて、頼んでも預かってくれたことはないです
    気軽に預けられるママ友はいないです涙

    • 0
    • 19/10/24 10:34:57

    >>10
    >>11
    うどん良いですね
    ありがとうございます

    • 0
    • 19/10/24 10:33:54

    >>3境遇が似てるから言うけど、日頃から外でてるよね?
    身内とか手だしてもらえるママ友もいないかんじ?

    • 0
    • 19/10/24 10:33:45

    >>8
    二年保育なので来年から入園します
    ありがとうございます
    今YouTubeで子どもの好きそうな物を探しているのですが、なかなか見てくれずです 
    オススメありますか?

    • 0
    • 19/10/24 10:32:40

    >>7
    そうですね
    早期閉経を患っていて生理が元々無いんです
    なのに何故かこのタイミングで生理になってビックリしてます

    • 0
    • 19/10/24 10:31:40

    みんなまとめてうどんでいい、家事もサボったらいいじゃん

    • 1
    • 19/10/24 10:31:14

    冷凍うどんで乗り切って!

    • 0
    • 19/10/24 10:31:01

    >>4
    DVDは3分しか見ないです涙
    見てくれたら休めるのですが、元々テレビが好きではないです
    毎日1日外遊びなので体を動かす遊びが好きです

    • 0
    • 19/10/24 10:30:03

    あ一番上の子はまだ未修園児?
    大変だね、熱もあるんだし今日くらいテレビみせておいて、主さんはその横で寝っころがってなよ
    無理しなさんな

    • 0
    • 19/10/24 10:29:24

    え?4年ぶり?
    上の子出産してから生理こないうちに2人妊娠中しちゃったの?

    • 2
    • 19/10/24 10:29:16

    >>2
    田舎過ぎてシッターもファミサポもないです

    • 0
    • 19/10/24 10:28:42

    >>1
    一番近い幼稚園が二年保育なので来年から入園します

    • 0
    • 19/10/24 10:28:18

    DVD

    • 0
    • 19/10/24 10:28:03

    旦那は出張でいません
    12月まで不在です

    • 0
    • 19/10/24 10:27:28

    シッター雇いなさいよ

    • 1
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ