外で子供に優しくかわいらしく接するお母さん見ると

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/24 16:39:01

    >>119 …ただただこわい。

    • 0
    • 19/10/24 16:31:27

    >>56
    じゃあ私は悲劇ではないのかな?
    ってか悲劇とは思ってないよ。

    子どもの頃は母親は父親に逆らえずに静かにキレて包丁を持ち出して警察沙汰に何度もなった。
    父親が離婚を許さず何度も母と子どもたちで家出をしたけど戻される。

    私は初潮から生理不順で結婚したら不妊治療しようと言われていて治療をして授かる。
    生まれた2人の子供は障がいあり。

    東日本大地震では実両親と兄と義母を亡くし家が流された。
    今は県外に住んでる。

    全部書くと身バレしちゃうから簡単にしか書かないけどこんな感じ。
    長くてごめんね。

    もっと大変な人はたくさんいるから自分の人生を悲劇とは全く思ってないよ。
    でも、一般的な人よりは頑張ったことが多いと思ってるし、子供のうち1人は自立するのが難しいと思うからこれからも他の人よりは大変かなって思ってるけどこれって悲劇のヒロインなの?

    • 0
    • 19/10/24 15:57:42

    落ち込まない
    人は人、私は私

    外で優しく可愛らしいなんて、家の中じゃどんなもんだか怖いわ

    • 1
    • 19/10/24 15:56:19

    よその子たちみてても
    親がもう見るからに余裕なくて、言い方がキツイような親の子は
    お友達にたいしても言葉遣い荒かったり、言い方きついよ。すぐ怒るし。大きい声出したり、じゃあ○○だからね!!と脅すような発言で要求通そうとしたり。
    親の言葉から学んでるんだから当然だよね。

    優しい親の子はびっくりして固まる。笑

    • 4
    • 19/10/24 15:50:25

    >>107
    言葉のシャワー笑
    愛情たっぷりさんね笑
    頑張れ

    • 0
    • 19/10/24 15:47:42

    自分も優しくしなきゃと反省する。
    ただ家にいる時と外では外の方が私も気分転換できるから、家にいる時より遥かに優しくできるというのはある。

    • 4
    • 19/10/24 15:36:41

    >>109本当に美人はそんなこと言いませんよ(笑)
    あなたの娘とあなたの顔がすぐ分かる(笑)

    • 0
    • 19/10/24 15:35:40

    >>108この人絶対ヤバそ~(笑)

    • 1
    • 19/10/24 15:30:06

    ほぼ毎日優しくしてる。
    ただし、生理前以外はな。

    • 7
    • 19/10/24 15:28:51

    自分に余裕があるときや、子どもも機嫌がいいときはそんな感じだけど、イヤイヤグズグズされると別人になる。

    自分が二重人格じゃないかと思う…

    • 3
    • 19/10/24 15:21:35

    あまりないな。
    わたしはちょっと苦手なタイプ。

    そういう親の子に、子どもだけの中だと意地悪だったりする子がいたし。

    ヒステリックなのもいやだけど、
    周りが気がつくくらいのやさしさは無くていいや。

    • 3
    • 19/10/24 15:21:04

    >>108
    可愛い子だと優しく喋るよね。そうじゃない親子って不細工ばかり。

    • 0
    • 19/10/24 15:18:41

    >>71 えー私、子供が可愛い過ぎてほぼ常に優しくしゃべってるけど。
    お互いにだーいすきーって言い合う笑
    まわりに優しい人いないの?

    • 1
    • 19/10/24 15:15:09

    ここでキモイとか家じゃヒステリックとか
    言ってる人って
    親の愛情たっぷりには受けて来なかった
    んじゃないかと思う。
    私は受けて来たから、もちろん躾では
    叱ることあるけどヒステリックには
    ならない。
    穏やかにしていれば子供は穏やかに育ったよ

    • 5
    • 19/10/24 14:48:45

    外でだけの顔ってわかるから笑える。

    • 2
    • 19/10/24 14:44:32

    >>101
    お菓子が無かったら無いでまたギャン泣きとかよく聞くよ
    子供あるあるでしょ

    • 0
    • 19/10/24 14:42:32

    落ち込みはしないけど微笑ましい~って思う。

    でも優しいほわほわしたお母さんに目がいく時=周りが迷惑してる時が多いからもっとしっかり躾してって思うことの方が多い。
    (これは優しいというより甘すぎってだけか)

    • 3
    • 19/10/24 14:41:16

    私も一人目男でいっぱいいっぱいだった時はそう思ってた。なんであんな優しくニコニコしてられんだ?あの人怒ることあるのかな?って。
    でも、私自身かなり歳あけて二人目産んだらまぁ手がかからない子で、怒ることほぼない。子どもと買い物がこんな楽しいなんて自分でも驚いた。
    二人目の友達のママとかには絶対怒鳴ったりしないでしょ?想像できない。とかよく言われる。私がそんなタイプなわけないのに。

    • 0
    • 19/10/24 14:39:08

    >>36ごめん、言葉のシャワーっていうのがもうキモい

    • 8
    • 19/10/24 14:39:05

    >>90お菓子を買いたがってない子に無理矢理お菓子買うってこと?謎だね、そのお母さん。

    • 0
    • 19/10/24 14:38:46

    >>91
    そんな演じててキツくない?

    • 0
    • 19/10/24 14:37:07

    それよりも子供相手に汚い言葉でイライラをぶつけるママが目につく。

    • 8
    • 19/10/24 14:36:53

    落ちこみはしない
    あー 上手いこと使い分けているなぁ
    と思う。私も外面は良いからw

    • 2
    • 19/10/24 14:35:14

    >>91
    私も。

    • 0
    • 19/10/24 14:34:20

    この前公園行った時にそんなママいたわー、
    帰りたくないとぐずる子供に、
    じゃあこのままブランコぶらぶらしてお泊りする?♪
    そしたら蚊にさされて◯◯ちゃんぷくぷくになっちゃうよぉ♪

    は?
    私なら泣く子供を担いで帰る!

    • 6
    • 19/10/24 14:31:09

    そう言うママはママスタとかやってなさそう。

    • 1
    • 19/10/24 14:30:21

    うちもそうだ。

    しかも幼稚園行く前家でめちゃくちゃ怒って怒ったままバス停行ったら他のお母さんと子供が仲良く話してて、
    息子もそれ黙って見てて、
    優しいママいいなぁとか思ってるのかなと思って余計落ち込んだ

    • 0
    • 19/10/24 14:29:55

    わかる!この前出くわした小さい子連れの親。子供に話しかけるのも猫撫で声で優しく、全ての話してる言葉に音符が付いてるような明るさのママ。

    • 1
    • 19/10/24 14:18:55

    私はヒステリックな人の方がびっくりするな

    • 9
    • 19/10/24 14:11:08

    外で優しい人ほど家ではヒステリックだよ。
    それをまるで隠すように外では演じれる。

    私だから間違いない。

    • 9
    • 19/10/24 14:09:23

    落ち込む落ち込む。
    家でもあんな感じで接してるのかと。

    この前もお菓子買わない!今日は買わない!と愚図りまくる我が子に怒りまくってる横で、
    「◯◯ちゃん、これがいいのねぇ。じゃあレジに持ってってお姉さんにピッピッしてもらってぶっぶーで食べようね」
    とか聞くと、お前はダメ母って目で皆が見てるような気がして凹む。

    • 0
    • 89
    • きつねうどん
    • 19/10/24 14:01:00

    私は外だと、なんか恥ずかしくて そっけなく対応しちゃう。。 名前も呼び捨てにして。。
    でも、家だとめちゃくちゃキモイよ、〇〇くぅうんとか甘いキモイ声でベタベタしてる。
    自分がそうだからか、外で厳しいママ程家じゃこんなんで、外でやたら優しい人はヒステリックぽい。

    • 5
    • 19/10/24 14:00:24

    私の幼なじみも子供の頃はポワーンとしてておっとり系で怒ったところなんか見たことなかったけど、この前子供連れて会った時めちゃめちゃ怒鳴って怒ってて
    あー、この子もお母さんになってるなぁーって感動してしまった。
    普通そうだよね。

    • 3
    • 19/10/24 13:55:32

    嘘臭って思ってる笑

    • 5
    • 19/10/24 13:53:47

    >>72本当これ。

    • 1
    • 19/10/24 13:53:19

    スーパーでそんな対応してたお母さん、駐車場で言葉遣い荒々しく別人のようになってた。
    はたまた同じマンションのお宅に回覧持参したら玄関開いてて、娘さん怒鳴ってるの聞こえ普段と別人で驚いた。表面だけでは分からないな。

    • 4
    • 19/10/24 13:50:39

    その子供と接したらわかるよね
    素直で可愛らしく育ってるか

    • 3
    • 19/10/24 13:48:59

    >>73
    うちの事かな

    • 0
    • 19/10/24 13:47:44

    >>73
    そんな人多いよね。
    うちの近所にもいるよ。

    • 0
    • 19/10/24 13:46:54

    子供に怒ってる時スーパーで知り合いに会った時の気まずさよ

    • 8
    • 19/10/24 13:46:00

    みんな余裕あるように見えて羨ましくなる

    • 2
    • 19/10/24 13:45:38

    落ち込まない、絶対家では怖いだろうなって思ってる。
    ずっと優しいお母さんなんて居ないと思ってるから

    • 6
    • 19/10/24 13:43:45

    >>76
    めちゃくちゃ分かる笑
    ◯◯だぁーめよっ
    っとか言ってると、はぁ?なにその怒り方って思う

    • 1
    • 19/10/24 13:40:49

    別にならない。自分は厳しいと優しいが絶妙だと思ってるし。

    • 5
    • 19/10/24 13:35:50

    イライラしてるときに見ると、なぁーにあんな甘ったるいこと言ってんじゃー!と思ってしまうわ(笑)

    • 11
    • 19/10/24 13:23:12

    >>74
    人間だもの

    • 0
    • 19/10/24 13:20:34

    そう思ってたご近所のママがこの前、能面でズンズン歩いてて後ろを3歳が泣きながら追いかけてるって場面を見た。
    何かちょっと安心しちゃった。
    そうだよね、それが普通だわ。

    • 8
    • 19/10/24 12:21:50

    >>44うちの下の階のお母さんかな?
    外では愛想良くて、挨拶も優しいんだけど
    男の子が保育園?から帰ってくると、その子も泣くから仕方ないんだろうけど、怒鳴り声聞こえる

    • 2
    • 19/10/24 12:17:35

    落ち込むより、イライラする。気持ち悪い

    • 7
    • 19/10/24 12:16:38

    いやいや
    外ずらがいいだけだよ

    さっき、病院内で
    優しく話しかけてるママがいたけど
    嘘くさいと思ったよ

    家の中であんなに優しい声で話しかけてるわけないじゃん

    • 4
1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ