家族の、弁当作りしてる人いる?ちょっと聞いて

  • なんでも
  • 応保
  • 19/10/24 07:00:47

明日は弁当ないよ、とか
明日はいつもより早いよ、とか
明日はいつもより遅いよ、とか
ちゃんと言ってくれますか?

うちは、娘も旦那も言ってくれないから、弁当必要ない日でも結局作ってる
家出る時間が早いとかも言ってくれないから、いつも通りの時間に弁当作ってると怒る
遅いなら遅いって言ってくれれば少しでも寝ていたいのに
とか思っちゃいます
わたしも仕事してます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/24 12:52:28

    高校生と旦那の弁当作ってるけど普通に言ってくれるよ。

    • 0
    • 19/10/24 12:39:01

    娘さん、彼氏までいて鬱ってことあるのかな?
    単なる不良じゃない?

    • 0
    • 19/10/24 10:20:12

    高校生の子供のお弁当作ってるけどちゃんと言ってくれるよ。

    • 0
    • 19/10/24 10:01:22

    ウチのは朝食べずに行くから、昼は約束が…とか言われたら朝食べてたりする。
    夜遅い時は帰宅してから食べる事も。
    私は前日の夜に殆ど詰めちゃうから特別早起きもしないし、最終的に処理さえしてくれればいいや。

    • 0
    • 19/10/24 09:58:32

    もう作ってやらなくていい。

    • 1
    • 19/10/24 09:56:10

    >>78
    弁当の予定は言わないわ、好きなもの入れろと要求するわ、
    あり得ないです。
    虐待レベルですよ。

    • 1
    • 19/10/24 09:39:42

    もちろん、あるか無いか、ちゃんと言わせる!作る身にもなれと。

    • 0
    • 19/10/24 09:08:39

    弁当作らない。
    それぞれにお金を渡して買って食べてもらう。

    • 0
    • 19/10/24 09:05:18

    弁当箱を帰ってすぐにシンクに置くのは弁当作り始めた時の親との約束事の一つだよ。
    水に浸けといても浸けなくても出すのが大切。
    次に水に浸けといとくれると助かるーって言う。浸けといとくれたり洗ってくれたら、すべてありがとう!だよ。
    何だっけ?ホウレンソウってやつ。

    • 3
    • 19/10/24 09:01:52

    >>109
    確かにそうかも
    私こんなん旦那にやられたら絶対に作らない

    • 1
    • 19/10/24 08:59:20

    てか、もう作るのやめたら?

    • 6
    • 19/10/24 08:57:17

    ちゃんと言ってくれる

    • 0
    • 19/10/24 08:55:53

    とか思っちゃいますじゃねーよ
    言えよ、それを!
    何も言わないくせに察してみたいな奴嫌いだわ
    コミュ障か

    • 0
    • 19/10/24 08:54:33

    ちゃんと言わないならもう作らないからね!!って言えば?!

    • 3
    • 19/10/24 08:35:42

    >>100
    でもー、でもー、の言い訳タイプは案外気が強い人。自分の非を認めないし、現実を受け入れない。
    結局幸せになれない人。

    闇金ウシジマくんの杏奈(No.1風俗嬢)が芳則ってヒモを甘やかしてさんざん金使わせられて周りからやめなよって忠告されても、でもーばっかり。
    現実を受けとめて素直に忠告を聞かないと幸せになれないよ。

    • 3
    • 19/10/24 08:35:17

    作らなきゃいいじゃん

    • 1
    • 19/10/24 08:32:58

    仲が良い友達と離れたって…高校なんだし当たり前じゃない?
    その子と同じ高校に行きたかったなら行けば良かったのに。
    学校に馴染む馴染まないはあると思うけどさ。
    昔から家族内はそういう感じなの?もっと会話とかないの?

    • 0
    • 19/10/24 08:28:27

    娘さんはちょっと鬱になってると思う。
    部屋汚い、お風呂入らない、学校やめたいって鬱の症状の1つだよ。
    友達と離れたことが精神的にきてるんじゃない?
    だらしないで終わらせない方が良いよ。

    • 2
    • 19/10/24 08:28:06

    >>108
    怒るの面倒くさいのもわかるよ。しかも仕事して弁当作って偉いと思う。
    娘はもしかしてかまって欲しいとか?
    カレンダー記入と声かけしてわからない日は作らなくてもいいと思う。

    旦那はほっとけ。

    • 3
    • 19/10/24 08:27:30

    弁当箱出さなきゃ作らなきゃいいんだよ
    困るのは自分なんだから
    そこで甘やかしてちゃうから、余計につけ上がるんだよ
    いらないならいらないって言って!って言って作っちゃった分は夕飯に食べさせれば良い
    家族ってつい甘えちゃっていい加減になっちゃうけど、家庭も社会だからね
    親しき中にも礼儀ありだよ
    まぁ娘さんは思春期だし学校で色々あって心が疲れてるのかもしれないけど
    外で気を張ってるから家では何もしたくないのかもね

    • 2
    • 19/10/24 08:27:07

    主の旦那みたいな男って自分に都合の良い主みたいな奴隷女をちゃーんと選ぶんだよね

    • 5
    • 19/10/24 08:26:05

    ぶっちゃけ怒ったりすることが面倒くさいです
    そのひどい態度取られたりそんな態度見るのも面倒くさい疲れる
    旦那はもう最初から何も期待してないから、諦めてるし
    とりあえずカレンダーやってみます

    • 0
    • 19/10/24 08:23:52

    うちは旦那のお弁当だけど、そんな仲良い夫婦じゃないけど一応教えてくれる。

    • 0
    • 19/10/24 08:23:23

    言えばいいのに。黙ってて心の中だけで怒ってても相手には伝わらない。

    • 2
    • 19/10/24 08:20:43

    >>99
    弁当もポーン出してやればいいね

    • 1
    • 19/10/24 08:20:27

    >>90
    もうここまできてるなら、弁当どうこう以前の問題だよね。
    家族としてのコミニュケーションが成り立ってない。家族崩壊。仮面家族。
    家、楽しい?

    • 8
    • 19/10/24 08:19:55

    息子1人分ですが、必ず言ってくれます。

    • 0
    • 19/10/24 08:19:44

    >>99
    何のトピ?

    • 0
    • 19/10/24 08:19:06

    >>99
    あら残念

    • 1
    • 19/10/24 08:18:21

    でもーでもーばかりでは何も変わらないよ。主が奴隷のまま、子供が子供のままで良ければそれで。子供を育てる気があれば多少の厳しさは必要。もちろん夫にも。

    • 1
    • 19/10/24 08:17:46

    >>667
    追ってこられなきゃあ、どこまでも払わなかった。
    しかも、即金で3年分をポンと払える超金持ちだったのに。
    徳井は、脱税大得意。
    悪質極まりない。
    テレビでもう二度と観たくないわ。

    • 1
    • 19/10/24 08:17:17

    >>90
    それは旦那さんや娘さんが悪いからわからない日は作らなくていいよ。自分のお小遣いでお昼買わせたらいい。そんな深く考え込まなくていいよ。

    • 1
    • 19/10/24 08:17:14

    >>85
    こんなことで甘やかしになるの?
    コミュニケーションというか我が家ではただの会話の一部なんだけど。
    私が聞かないときは自分で言ってくるし。
    主の家族の場合は何言ったって前日に教えてくれない、主も作るのをやめないんだから、自分から聞くのが最善策じゃないの?

    • 1
    • 19/10/24 08:16:12

    >>86書き込み形式にしたって書くわけない。
    宣言すればいいんだよ、言わなかったら作りません。て。

    • 0
    • 19/10/24 08:15:09

    >>86
    それでいいんだよ。
    もし主に何かあって入院したりしたら、今のまま何もできない旦那と娘じゃ困るのは目に見えてる。
    自分のことは自分でやるのはもちろん、弁当は自分からお願いさせる、は当たり前にしておかないと。
    それが本当の愛情。

    • 0
    • 19/10/24 08:14:54

    >>69
    別に機嫌悪くなって顔も見ないとか部屋に閉じこもるならほっときゃいいじゃん。
    何でそんなに旦那に気を遣ってんの?
    自分が言わない事を嫁に注意されて不貞腐れるとかガキか笑笑
    私なら不貞腐れたらそのまま放置。

    • 0
    • 19/10/24 08:14:41

    共有のスケジュールアプリ付けてる

    • 0
    • 19/10/24 08:14:28

    主は将来娘には甘く息子の嫁には厳しくする糞姑になりそう

    • 0
    • 19/10/24 08:14:02

    >>78
    弁当の中身まで指定してくるの?
    だったら「うちは弁当屋じゃねーよ!何でも好きな物を入れて欲しければ弁当代払えよ。」って言ってやれ。

    • 0
    • 19/10/24 08:13:13

    もちろん聞いてます、だけど旦那の場合飲み行っちゃっててラインしても返事なしのままとか、娘も寝ちゃってるとかで聞けない時もあるし、うん、と返事しといてやっぱり必要なかったとかも何度もあります

    • 0
    • 19/10/24 08:13:03

    カレンダーとかw主の娘無理でしょ みんなテキトーなコメントしてんなぁ

    • 1
    • 19/10/24 08:12:11

    会社みたいにホワイトボードに名前書いて、書き入れるようにしたら?
    システム作りすればみんなやると思う。

    全部やってあげちゃうから、みんな甘えてるんだよね~分かる分かる

    • 2
    • 19/10/24 08:11:35

    >>86
    だからさ!
    前日の夜に、明日弁当いるか聞けば良いんじゃない?って何人か言ってるんだけど。
    それに答えてよー

    • 3
    • 19/10/24 08:10:07

    甘いんですね
    書き込み形式にしようかな、カレンダーに
    でもたぶん書き込まないと思う
    それで毎日弁当なしになると思うの目に見えてるけどそれでいいんだよね?

    • 0
    • 19/10/24 08:09:56

    >>81
    それ甘やかしてる。
    自分でカレンダーに記入させる。
    変更があったら記入プラス口頭でも伝えさせる。

    • 1
    • 19/10/24 08:08:26

    息子だけど言うよ。早いならコンビニで買わせるし、お弁当箱も私が言わなくても自分で洗ってる。試験前で勉強したい時とかバイトの時間が近い時は「ごめん、洗うのお願いしていい?」って言ってくるけど。

    • 0
    • 19/10/24 08:08:25

    高2息子は弁当いらない日やいつもと時間が違うなら家を出る時間言ってくるよ。
    前もって分かってる日はカレンダーに書き込むようにしてもらってる。

    • 0
    • 19/10/24 08:07:57

    高2息子は弁当いらない日やいつもと時間が違うなら家を出る時間言ってくるよ。
    前もって分かってる日はカレンダーに書き込むようにしてもらってる。

    • 0
    • 19/10/24 08:07:34

    何で自分から聞かないの?
    私、毎日聞いてるよ。
    明日何時?お弁当は?って旦那や子どもたちが寝る前、部屋に戻る前に必ず聞くのがもう日課になってる。
    相手から言って欲しい、言うのが当たり前って意地になってるから余計面倒なことになるんじゃないの?

    • 3
    • 19/10/24 08:07:12

    主チョロそう
    私が役員一緒だったら面倒なの主に押し付けるわ 笑

    • 3
1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ