中途半端な気持ちで習い事させようとする親

  • なんでも
    • 116
    • 永暦
      19/10/23 15:20:20

    >>111
    心の声で申し訳ないけど、あんたが1番のトラブルメーカーだし気が強いよ。
    子供がレギュラーならもういいじゃん。

    うちは今リトルリーグにいて小学校私学だし、土曜も学校あるから練習は週5のところ3しか出てなくて、
    他のリトルリーグからも練習だけでも月1でもいいから来てほしい、とか声がかかるんだけど(中学上がるときにチームを変わってほしいとか思惑はあるんだろうけど、、
    高校は○○の推薦枠持っています、とか各チーム旦那によく電話かけてきてる)
    正直言って他の子は全く気にならないし、みんなが上手くなってくれたらチームもそれだけ強くなれる、新しい人が入れば保護者の負担も減るしみんな仲良くしてるよ。
    表向きだけかもしれないけど、それでもみんな子供のためにやってるの。

    主はチームのため?
    チームを仕切って何がしたいの?

    その発想は本当にチームにとっても子供にとっても保護者にとっても良くないよ。
    ここで愚痴を言うなら愚痴るのはいいと思うけど、それをチームの保護者に言うのは本当にやめてほしい。

    1人が2人、、と、こんな保護者が増えたらチームの雰囲気も悪くなるし、不満はあるかもしれないけど
    こんなことにならないように頑張ってる他の保護者の迷惑だよ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ