子育てに専念してたら

  • なんでも
  • サラミ
  • 19/10/21 03:45:24

友人がいなくなりました。
毎日の育児。
当たり前にやってることなのに
まわりの人となぜか疎遠になりました。
他のお母さんみたいに
飲みに行ったり何か息抜きのような趣味があるほうがいいのでしょうか?
私は子供といる時間が好きです
大切です。
これは親のエゴでしょうか?
ワンオペとは思いません楽しいんです
大切なんです。
旦那は子供を嫌います
だからこそ私が守りたいんです
けれど
それじたいもわからなくなりました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/21 08:14:23

    それは本当の友達じゃないから
    いなくなってよかったと思います
    一生懸命なお母さんは素敵です
    また新しい出会いがありますよ
    それまで今まで通り子供との楽しい時間を楽しむのがいいかと思います

    • 0
    • 19/10/21 08:12:48

    息抜きしたいと思うなら、たまには子供預けてランチしたり飲みに行ったりすればいいのでは?

    • 0
    • 19/10/21 08:08:57

    息抜きどうこうより
    旦那がクソでしょ。

    • 0
    • 19/10/21 08:06:00

    友達いなくなったり私って○○がない(してない)わって取り残されてる感がするのは育児あるある。
    旦那が子供嫌いで私が守りたいって所が気になる。
    ただ嫌いなだけで虐待されてないとして、旦那から子供を守るって旦那を敵認定したら駄目だよ。
    敵意向けられたら余計に拗れるじゃん。
    家族なんだからさ。

    • 0
    • 19/10/21 05:46:42

    本当に人によるけど、子育て真っ只中って子供のことで手いっぱいで疎遠というか友達とゆっくり~みたいに出来る人にってあんまりいないんじゃないかな。一時的にそういう時期もあるよ。主さん自身が子供といるのが楽しいって思てるならそれでいいと思う!

    • 1
    • 19/10/21 05:28:10

    えらいなぁ、子供との時間が好きって。
    お母さんの鏡だよ。
    友達なんていつでも出来るし、いなくなる友達は本当の友達ではないよ。
    今は子供との時間を大切にしてね。
    友達はまた出来るから。
    子供との時間は今しかないよ。

    • 1
    • 19/10/21 04:48:28

    子供と一緒に居られる時間は限られてるし、今はそれでいいじゃん!

    • 1
    • 19/10/21 04:34:50

    子どもに手がかからなくなったら行けばいいのでは?今は子育てが楽しい、子どもといる時間を大切にしたいと思っているんだし無理しなくても。

    • 4
    • 19/10/21 04:30:34

    なんで旦那は子供を嫌ってるの?

    • 1
    • 19/10/21 04:29:05

    旦那が子供を嫌ってるのに離婚してない時点でエゴしかない

    • 4
    • 19/10/21 04:16:45

    子供は何歳?友達は独身か子供いない?
    子供いなかった頃と同じような付き合いは難しいよ
    友達と会う回数はやっぱりどうしても減る
    相手も子供がいるなら似たような年齢だとそのうち一緒に遊ばせたりってなったりしないかな?
    でも昔からの親しい友達だからこそ会う時は大人だけでじっくり話したい時もあるって人がいるならその気持ちも私はわかるかな
    子供がその場にいるとどうしても子供中心の会になっちゃうから

    • 2
    • 1
    • ごんりんご
    • 19/10/21 03:59:08

    友人というのは独身?それともお子さんいる友人?
    疎遠になるのは仕方ないよ。
    独身の友人と遊ぶにしてもあかちゃんのうちならまだしも手のかかる年齢の子供がいたら合わせてもらうばっかになって大変だもん。それを楽しくないから嫌だって子もいるしね。
    子供が幼稚園になったらランチしてゆっくり話ししたいなーとか連絡してみるのはどう?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ