生きてきた中で悲しいけど諦めざるをえなかった事

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/18 21:45:27

    ない

    • 2
    • 19/10/18 21:48:36

    就きたい仕事があって、それに関する高校を希望してた。
    高校の体験入学に行ったら、高校の先生に呼ばれて「表向きは共学とはなってるけど、女の子に入られたら困るから受けないでくれ。君の成績なら合格するだろう。君が受かったらこちらも入学させるしかない。今まで女子が入学したことはないんだ。」ってずばり断られた。
    もう25年以上前の話だけど、女に生まれたことはどうしようもないし、怒りのぶつけどころもなかった。

    今、その高校にはもちろん女子も入ってる。
    無理矢理受けてやれば良かったなと大人になってから思うよ。

    • 14
    • 19/10/18 21:49:31

    捨て子猫を拾って病院へ連れて行き薬をもらって夜通し看病したがその日に亡くなってしまった。
    死はどうしようもないね。

    • 6
    • 19/10/18 21:51:25

    人並みの幸せな家庭と2人目の子。

    • 6
    • 19/10/18 21:55:56

    普通の名前で生きれなかったこと

    恥ずかしくて隠して、
    ママさんたちにもダサすぎて名前でも呼んでもらえなくて。

    親を恨んでる

    • 5
    • 19/10/18 21:57:08

    スリムな身体、蓄えられていく脂肪には勝てなかった

    • 4
    • 19/10/18 21:57:49

    あるよ。
    生きてりゃ自分の力だけじゃどうにも出来ない事だってあるよ。

    • 8
    • 19/10/18 21:59:04

    まともな両親のもとで普通に育ててもらいたかった。
    そしたら大学にも行けていたし、大人の厭らしい裏社会を知ることもなかった。
    小中学生で大人社会の裏側を全て見てきたせいか、心から自分自身の人生を楽しんだことが一度もない。
    なんの変哲もない、平凡で穏やかな普通の家庭に生まれ育ちたかったです…

    • 19
    • 19/10/18 22:00:19

    縁が無かった、必要では無かったって事なのかな。

    • 0
    • 19/10/18 22:01:08

    私が幼稚園の頃父親との別れ、中二の頃3歳の妹との別れ、親が離婚し学費払ってもらえず高校進学諦め。
    子供の頃なんて自分の意思じゃどうにもならない。反面教師で今は幸せ

    • 2
    • 19/10/18 22:01:18

    大学に進学することは下に弟がいたので、諦めた。
    さすがに親も2人の大学費用は出せないことは理解出来たから・・・
    でも、行きたかったな!





    • 10
    • 19/10/18 22:01:26

    進学と、定型発達の子を育てること
    進学は高校卒業してから、専門学校に行きたかったんだけど、いろいろなことが重なりタイミングが悪くて行けなかった

    子どもは発達障害。先行き不安しかない。

    • 5
    • 19/10/18 22:01:53

    >>9
    なんだ…男の話?

    • 1
    • 19/10/18 22:02:08

    >>2えー!
    やりきれないね。そんなこと言われることってあるんだと驚いた。

    • 0
    • 19/10/18 22:02:31

    ある。
    普通の家庭。
    育ちが悪くて引けを感じて、生きたら今どんぞこ。
    頑張っても報われません。
    恵まれて生きる幸せを感じたいです。

    • 10
    • 19/10/18 22:03:20

    親。

    • 3
    • 19/10/18 22:04:15

    叶えたかった事、母親に孫を抱っこさせてあげたかったり、結婚式見せたかった
    いまも母親が健在ならば色々買い物したら遊びたかった

    • 14
    • 19/10/18 22:05:38

    飼っていた猫が病気で
    医者にも何軒もいってそれでもダメで
    どうもしてやれなくて
    傍にいて亡くなっていくのを見ているのが辛かった

    • 13
    • 19/10/18 22:07:29

    >>2
    レイプされてたかもよ?
    男子しかいないなんて怖い

    • 7
    • 19/10/18 22:10:53

    芸能人。
    今考えるとあれは夢だったのかな?と思うくらい高校の頃、竹下通りや表参道まともに歩けないくらい色んなとこらからスカウトされてもちろん大手事務所もあって…でも行ってる高校が芸能活動禁止だった。
    それを辞めてまで芸能界入る勇気なかったけど、やらない後悔よりやる後悔で経験してみたかった。今もまだずっと悔やんでる。

    • 9
    • 19/10/18 22:12:41

    >>20
    そういう人は読モになるんやない?

    • 2
    • 19/10/18 22:16:13

    毒母から生まれ育てられたことかなぁ?

    シンママで支配したい親で本当に嫌だった。
    人間関係から進路まで自分の思うようにならなかったら、ヒステリー起こす人でした

    • 3
    • 19/10/18 22:33:47

    >>13縁が無かったってその物事にって意味だけど

    • 1
    • 19/10/18 22:43:12

    本当は母親と仲良し親子で友達みたいな関係になりたかったな。子供の頃からいろんな手を試してみたけど、期待してる反応はいつも返ってこなかった。寂しいけど諦めた。こちらから連絡しなくなったら、向こうからの連絡は来るわけもなく、このまま疎遠になるかな。転勤族の主人と結婚したので、いずれ地元を離れます。

    • 5
    • 19/10/18 22:44:40

    >>17
    わかる。花嫁姿を誰よりも見たがってくれていたのに、叶わずだったな。孫とディズニーランドに行きたがってたのに連れて行けなかったし。死んだら本当におしまいだ。

    • 4
    • 26

    ぴよぴよ

    • 27

    ぴよぴよ

    • 19/10/18 22:51:57

    大学に行くこと
    家庭の事情で私立行ってたけど辞める羽目になり
    でも高校だけは諦めたくなくて他校に自腹で通って卒業した

    • 1
    • 19/10/18 22:52:13

    >>20それだけスカウトされるなら相当な美人なんでしょ?今からでもオーディションとか受けたら?遅咲きの女優さんもいるよ

    • 5
    • 19/10/18 22:52:58

    >>18
    猫ちゃんはきっと幸せだっただろうね

    • 4
    • 19/10/18 22:53:24

    動物関係の仕事に就きたかったけど進学させて貰えず、その内に結婚も決まって諦めた。育ちも影響してか、人間関係もなかなか上手くいかず悲しかった。あとは色々あるけど書けない

    • 1
    • 19/10/18 22:54:01

    親兄姉らからの愛情
    30年間服役したような人生だった
    絶縁してやっと解放された

    • 2
    • 19/10/18 22:56:27

    父の病気が治らなかったこと、かな。

    • 1
    • 19/10/18 22:56:41

    第一子
    妊娠わかって夫と喜んでいたけど、その後
    お腹で育たなかった…
    不育症という言葉をこのとき初めて知った。

    • 9
    • 19/10/18 22:56:58

    >>20
    夢だったんじゃない?
    高校出てからはスカウトされなかったの?

    • 1
    • 19/10/18 23:02:47

    ずっと憧れてた職業に就職できたのに
    先輩達からのいじめが酷くて辞めた。
    最後まで粘ったけど上司に嘘の申告を
    されて集団で陥れられてどうしようも
    なかった。

    • 11
    • 19/10/18 23:07:31

    父が延命治療をしないと決めたこと。
    孫の七五三見せたかったな

    • 7
    • 19/10/18 23:13:21

    学校推薦決まってたのに父親が病気になって進学やめて家業手伝うことになった。高校卒業後、父親は元気になってなぜかすぐ新居建てた。私にかかるはずだった学費が新居代に少しなってるのかと思ったらモヤモヤする。

    • 4
    • 19/10/18 23:15:07

    親との関係。
    ちゃんと向き合ってくれる親がいる人が羨ましかったけど、どうやってもうちの親には望めないことだったから諦めた。

    • 14
    • 19/10/18 23:17:20

    1.高1の担任に騙されて親友と絶交されたこと。
    高校三年間は人間不信になったね。
    5年に1回くらいママ友とかに利用されるから気を付けなくてはいけない。
    騙されやすい気質みたい。
    親友とは絶交のまま。

    2.母子家庭が理由で希望の場所に就職できなかったこと。
    でもこのおかげで母が大学進学させてくれたからまあいいか、とあとで思ったけどね。
    人間不信は大学で良い仲間、先生に恵まれて直った。

    • 0
    • 19/10/18 23:18:05

    自分はブスだってこと

    • 2
    • 19/10/18 23:18:38

    元カレとの結婚。
    ついこの前も「一回くらい結婚しても良かったのに、結局結婚せずにここまで来ちゃったね、なんでだろうね」なんて話しになった。

    • 0
    • 19/10/18 23:20:57

    >>40担任に何されたの?

    • 0
    • 19/10/18 23:22:47

    小学生の頃、町の祭りのくじで一等のゲーム機で私の名前が呼ばれたみたいだけど、帰宅してしまってた。悔しい!

    • 11
    • 19/10/18 23:23:37

    ババアの最強技ババアパワーについてなんだけど、やっぱりよくないと思う。ババアパワーは諦めざるを得ないよ。それに日本書紀やマタイの死海文書、仏典結集にもこう書かれてる。

    BPはババアパワーの略ではなく、blood pressureつまり血圧のことだ

    と。

    • 0
    • 19/10/18 23:47:17

    子供の名前

    • 2
    • 19/10/18 23:58:17

    >>46
    私も。

    • 1
    • 48
    • クズ界の善人
    • 19/10/19 00:10:54

    自分を好きになること。

    勉強が出来るようになれば自信つくかな?部活で全国コンペ上位入賞すれば自分を好きになれるかな?とか思って、磨けるスペックは可能な限り磨いたけど、結局自分の事は嫌いなまま。

    自己肯定感って、人より出来ることの数で決まるわけじゃないんだなと身を以て知った。たまに、人より秀でたところなんて何もないのに自己肯定感高い人いるよね。ああいう人達を見ると、羨ましくて堪らない。

    • 7
    • 19/10/19 00:18:19

    ピアノを習いたかったのに、親にダメと言われたこと。
    何故か姉はOKだったのが余計に悔しい。

    • 3
    • 19/10/19 00:20:02

    人に相談すること
    両親のせいであきらめた

    • 4
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ