歯列矯正

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/14 23:43:15

    透明のブラケットはシルバーのブラケットよりも高さがあるみたいだから口閉じた時に、口が尖ったかんじで違和感ある。
    部分矯正みたいに短期間ならいいけど、長期間は私は嫌かも。
    そんな私は秋からマスクで隠しながら透明のブラケットで部分矯正してる。

    • 0
    • 30

    ぴよぴよ

    • 19/12/14 23:32:08

    羨ましい
    私はやろうと思ってたお金残して子供が歯並び遺伝したら使うことにした

    主、綺麗になるの楽しみだね

    • 0
    • 19/12/14 23:31:16

    上を裏、下を表で矯正したよー。
    デンタルローンをフルに利用してトータル120万くらいかかったけど、
    本当にやって良かった!
    私はブスだから歯並びだけでも良くなってちょっとだけ自信もついたよw
    頑張ってね!

    • 0
    • 19/12/14 23:24:24

    私も始めます。来週1本めの抜歯。1年半~2年くらいかかると言われたけど、綺麗になるために我慢。長年のコンプレックスが解消されると思うと楽しみ。

    • 0
    • 19/12/03 23:37:18

    >>20
    金属ブランケットが一番虫歯になりにくいみたいです。
    透明のプラスチックのは細菌が繁殖しやすく、虫歯になりやすいらしいです。

    • 0
    • 19/12/03 23:35:54

    抜歯して歯列矯正すると、一度も虫歯になってない健康な綺麗な歯を4本も抜くのが抵抗ある。
    年取ったら歯は一本でも自分のを残しておきたいし。
     
    あと歯を抜いて矯正すると、歯茎が下がってきて笑った時に歯茎丸見えの顔になって顔が縦に伸びる人が多くて、馬面になるんだよね。
    それが怖くて踏み切れない。矯正したいけど面長グッキーになりたくない。

    • 0
    • 19/10/30 00:58:52

    子供の話だから申し訳ないけど、
    大人は裏側選ぶ人多いみたいだよ。
    ただ、虫歯になりやすいとか、
    扱いが表より大変みたい。
    表で透明ブラケットはダメなの?
    そちらの方がまだ安そう。

    • 0
    • 19/10/30 00:56:46

    大人でも前でやってる人何人か見るよ。
    私の周りではママ友、会社の人、歯科衛生士とか。アイドルとリポーターもテレビで見たよ。

    うちは娘が始めたから、私までやる余裕ない。主さん頑張ってね。

    • 0
    • 19/10/22 08:47:05

    私は表側クリアブラケットと銀ではない禿げない白っぽいワイヤーで矯正してるけど、口元が引っ込んでからは目立たないし、歯並びやEライン等が整って、器具が付いてても自信を持って口を開けられているよ。

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 19/10/18 21:36:16

    >>19
    大人になってからする方増えてるみたいですねー
    今よくある透明のはそんなに目立たないんですね!学生の頃はみんな銀色のブランケットでした

    • 1
    • 19/10/18 21:22:25

    矯正してるのって恥ずかしくないし表にやればいいと思う。
    いとこがやってるけどそんなに目立たないよ

    • 2
    • 19/10/18 21:20:40

    >>15
    そうなんですね!表側早く終わるし毎回の調整時間も短いみたいですね。
    矯正中でも歯並びよくなれば、口元見られても今より気にならないかなと思ってきました!

    • 0
    • 19/10/18 21:15:16

    >>14
    メリットはほぼ見た目位らしいです…

    • 1
    • 19/10/18 21:14:32

    >>13
    ほんとですね!たくさん話聞いてきました

    • 1
    • 19/10/17 20:45:52

    >>11
    歯並び治すのいい事だし、私も今やってるよ。上下クリアブラケット。ワイヤーも白もあるんだけど、禿げてきたら汚く見えるからワイヤーは普通にシルバー色の。
    そんか隠すことじゃないし、私自身も長年歯科医院で働いてるけど大人の矯正してる人いっぱいいるよ。

    • 5
    • 19/10/17 20:43:49

    表の矯正してるけど裏は見た目あ互いにもメリットあるの?

    • 0
    • 19/10/17 20:29:33

    何でやっても結果は同じ。大事なのは医者選び。

    • 1
    • 19/10/17 14:47:35

    >>10
    そうなんですね!
    上は裏側にしてよかったですか?
    下は表側でも目立たないですね

    • 0
    • 19/10/17 14:45:47

    >>7
    そうなんです!裏側は慣れてないと難しいから勉強してる先生でも1時間半かかるらしいです…
    色々ここで意見頂いて思ったんですが、透明ならいいかもですね。
    表側からなら矯正してる事はわかるだろうけど、自分でお金貯めてするし矯正してても別に悪い事じゃないですもんね

    • 1
    • 19/10/17 14:44:48

    上の歯は裏側、下の歯は表側(クリアのブラケット)でやりましたよ~
    前歯だけで、60万円くらいでした。

    • 1
    • 19/10/17 14:43:09

    >>6
    抜歯や真ん中のズレがあるからマウスピースは出来ないとの事で…
    娘さん羨ましいです。うちの親は歯並びに意識薄かったみたいで

    • 0
    • 19/10/17 14:41:32

    >>5
    見かけ気になるなら透明を勧められました!ただワイヤーは銀しか取り扱いないそうですが。
    確かにブラケットが透明なだけで全然印象違いそうですね

    • 0
    • 19/10/17 14:01:01

    裏側、舌感慣れるの大変だしチェアータイムも長くなるし大変だよ。
    値段もバカ高いし表側でクリアブラケットにしたら?

    • 1
    • 19/10/17 13:35:55

    うちの中学生の娘は透明のマウスピースのアソアライナーってやつ使ってる。食事の時だけ外して歯磨きしてから装着するから虫歯のリスクないよ。人によって期間や費用は違うと思うけどうちの子は60万ぐらいで一年ぐらいかな。

    • 0
    • 19/10/17 13:29:21

    透明のブラケットは?
    裏側だとフロスもしにくいから大変そう

    • 0
    • 19/10/17 12:33:04

    >>2
    私もそう説明を受けました!裏側は見えない事のみがメリットかもとも事です。並んできたら見た目は矯正終わった位整うかもですし。

    • 0
    • 19/10/17 12:30:36

    >>1
    そうですよね…!器具が見えるのは大人になってからだからちょっと抵抗あるのですが、裏側からはあまり身近にいなくて…

    • 0
    • 19/10/17 12:29:43

    普通のやつより費用は高いし期間も長くなるって聞いたよ。

    • 1
    • 19/10/17 12:28:23

    芸能人は多いけど一般人は少ないだろうね…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ