とうとう来てしまった。アメリカ転勤の内示

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/17 10:50:57

    単身赴任きつそうだねー

    • 2
    • 19/10/17 10:51:03

    子供の年齢によるよね。

    • 8
    • 19/10/17 10:51:13

    アメリカのどこかにもよるよね

    • 9
    • 19/10/17 10:51:23

    場所による。治安ね。

    • 11
    • 19/10/17 10:51:42

    アメリカなら一緒に行けばいいじゃん!!私なら絶対一緒に行く。

    • 14
    • 19/10/17 10:51:56

    主が行くの?

    • 5
    • 19/10/17 10:52:03

    単身赴任だと太って帰ってきそう。出来れば行ってあげて。アメリカ楽しいよ。

    • 6
    • 19/10/17 10:52:17

    旦那が市役所勤務の私からすればカッケーわ。

    • 10
    • 19/10/17 10:52:28

    場所にもよるけど小学生なら絶対行く

    • 9
    • 19/10/17 10:53:23

    かっこいー
    行きたい。

    • 7
    • 19/10/17 10:54:14

    単身赴任でいいなら単身で行って貰えば?
    姉の旦那さんなんだけど、三回上海への栄転を断って、今年関連会社に出向だよ
    家族同伴じゃないと絶対ダメって言われて、子供の受験とかがあるからと断り続けたんだって
    家族同伴の理由は上海支店の支店長での打診だったかららしいけど
    単身じゃダメなのか?融通きかない会社だなって思った

    • 2
    • 19/10/17 10:54:27

    いいなーーうちだったら着いてくw

    • 8
    • 19/10/17 10:58:00

    免許更新とか手続きは?

    • 1
    • 19/10/17 10:58:49

    アメリカなら行ってみたい!ひまだからYouTuberになる!

    • 4
    • 19/10/17 10:59:41

    >>2園児と下に1人いるんだよー
    単身赴任で行ってくれないかな。

    • 1
    • 19/10/17 11:00:01

    >>8
    市役所勤務は守られてていいじゃん

    • 0
    • 19/10/17 11:00:10

    >>3ロスだよ

    • 2
    • 19/10/17 11:00:45

    >>11
    顧客を招いてホームパーティとかする場合、ホスト役になるから、奥さんが同伴必須っていう場合があるよ

    • 2
    • 19/10/17 11:01:02

    私なら行きたい!
    羨ましいよ。

    • 4
    • 19/10/17 11:01:43

    >>7旅行と子連れで住むのは違うからー
    駐在員の奥様たちに聞いても大変なのが
    目に見えてるから。

    • 0
    • 19/10/17 11:02:15

    >>15
    子供小さいのか。
    予防接種とかどうなるんだろうね??不安だよね

    • 1
    • 19/10/17 11:02:38
    • 0
    • 19/10/17 11:03:13

    >>11今日内示出たばかりだから帰ってきたら話す

    • 0
    • 19/10/17 11:03:38

    幼小中に子供いるけど家族で引っ越す!
    子供にもいい経験だと思う。

    • 3
    • 19/10/17 11:03:49

    うちは家族同伴が条件だったよ。
    同じく4年。某メーカー。
    単身で良いなら単身でもいいかもね。
    帰国補助も出るし、一人でも平気よ。
    うちは同伴したけど、子供達も英語ペラペラ、
    帰国子女認定ももらえたから受験の幅も広がったしね。
    家族で行くのも悪くないよ。

    • 8
    • 19/10/17 11:03:52

    >>13内示だよ。

    • 0
    • 19/10/17 11:06:02

    >>21うん。
    すでにこっちでお受験して園に入ったし
    この園もだけど習い事もやめさせたくない。

    • 0
    • 19/10/17 11:06:33

    フロリダにいましたよ、スーパーとか大雑把だけどなれると日本のスーパー
    見つけたり日本人も多くて良い経験しました。

    • 0
    • 19/10/17 11:08:18

    >>23
    ご主人じゃなくて、主自身に転勤の話がきているんだよね?

    • 0
    • 19/10/17 11:10:35

    >>29
    単身赴任で行って欲しい

    って書いてあるよ。

    • 1
    • 19/10/17 11:10:36

    >>20
    私も四年行ってました。3歳の子連れて。下はアメリカで出産しました。

    • 0
    • 19/10/17 11:12:02

    >>31
    ぎょええー。すぐ帝王切開にされて、2日後に退院されるやつ?

    • 0
    • 19/10/17 11:12:32

    >>27じゃあ単身赴任か離婚でいいじゃん。

    • 2
    • 19/10/17 11:13:37

    >>25
    経験値が上がってそれは羨ましい

    • 2
    • 19/10/17 11:14:56

    >>32
    無痛希望だったけど、胎児小さいからって予定帝王切開になったよ。2泊3日。

    • 0
    • 19/10/17 11:15:15

    新婚で四年の予定が20年以上になり
    うっすらブラックな為に一週間程度の帰国も無理で子供も持てず
    旦那の死後やっと帰ってきた義姉は浦島太郎みたいだったよ
    ネット環境がなかったから日本のドラマを知らないし
    家から出なかった為に英語も無理
    生命保険で建てた豪邸で一人未だテレビもなければネットもしてない
    昭和の人って感じ

    • 1
    • 19/10/17 11:15:59

    >>25
    今四年で帰国子女認定ってもらえる?
    学校によるのかな。ペラペラな子でも五年に足りず一般で受験してた子居たからさ。無事志望校に合格してたけど。

    • 0
    • 19/10/17 11:17:42

    そうなんだ、アメリカだったら絶対一緒に行くけど行きたくないのね。それだと4年離れちゃうよね。私の周りにも単身赴任多いけど、なんとかみんな頑張ってるし大丈夫だと思う。
    うちの中学帰国子女多いし、英語出来るとお得だけどなぁ。

    • 2
    • 19/10/17 11:18:48

    ロスだと、車必須だよね。
    運転も大変だ。

    • 0
    • 19/10/17 11:20:12

    子供の為にはなりそう。海外住むのはいい経験だもんね。大人は色々と大変だと思うけど。

    • 3
    • 19/10/17 11:20:24

    >>36ちょとま笑

    • 0
    • 19/10/17 11:21:29

    なぜ投稿する?
    自慢見え見え。
    あちらで苦労してね。

    • 2
    • 19/10/17 11:23:08

    >>37 横だけど、息子の大学なら2年でもらえる。一般受験するか否かはその子によるからその子を基準にしてもダメよ。笑

    • 0
    • 19/10/17 11:24:13

    >>42
    自慢とは限らないでしょ。
    私だったら絶対行きたくない。

    • 11
    • 19/10/17 11:24:23

    旦那さんと四年離れられるのが凄い。
    私好きだから無理。
    ついてく。

    • 2
    • 19/10/17 11:24:29

    >>42あなたには自慢に見えるんだねwww

    • 3
    • 19/10/17 11:26:53

    >>42
    え?旦那さんがアメリカに転勤になることが自慢なの?
    私は大変だね~としか思わないけど?
    そういう可能性のかけらもない企業に勤めてるとそういう発想しかできないのかね?

    • 4
    • 19/10/17 11:29:00

    私なら喜んで着いていく~

    • 1
    • 19/10/17 11:30:10

    >>37
    横だけど滞在1年か2年以上なとこが多いよ。帰国からの年数も、前は受験時に帰国後2、3年以内とかだったけど、今はだいぶ緩和されてる。受験資格は募集要綱にそう書いてあっても個別に問い合わせたらオッケーなところが多いよ。条件は緩くなったけど、試験難化、倍率増加で昔より大変になってるけどね首都圏は。だから一般受験する隠れ帰国も多い。

    • 0
    • 19/10/17 11:30:49

    ママスタで海外話は異様に嫉妬するジジイがいるから、気を付けて。
    海外に住んでたことを書いただけで、いきなり「どこに住んでた?逃げんなよ」だもん。
    普通に聞かれたら答えても、逃げんなよとか言われて答えるわけないのに。
    海外転勤なんて、もうよくある話なのにね。

    • 5
1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ