とうとう来てしまった。アメリカ転勤の内示

  • なんでも
    • 139
    • 天安
      19/10/17 13:03:41

    確かにタイミング的には大変かもね。
    伯母がアメリカ在住長いんだけど、もう日本に戻らない可能性が大きいってことだったから、上の子はどうしても1年生だけは日本の小学校を経験させたいと言って、夫だけ先に行ってもらってた。
    だから上の子はきちんと日本語話せるんだけど、下の子はほぼ話せない。
    母親が日本人だから話せるようになるかなって思ってたけど。
    主は帰国するわけだから、子供達が帰ってからが少し大変かもね、英語力も維持したいだろうし。
    でも、なかなかタイミング良くは難しいし、仕方ないね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ