私のこと羨ましい?

  • なんでも
  • 元和
  • 19/10/16 14:15:15

初産で、破水して45分後に出産。
たまたま定期検診のときに破水したからそのまま入院。
2500g。会陰切開なし。というかマッサージのおかげか切れなかった。
もちろん母子共に健康。

みんな羨ましいって言ってくれる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/16 17:27:02

    こんなん書く主の元に生まれた子供が可愛そうで仕方ないわ

    • 1
    • 19/10/16 17:24:03

    羨ましいとかの問題ではないと思うけどなぁ。
    なんだろう。どうでもいい感じ。

    • 0
    • 19/10/16 17:23:15

    こんなこと話すのなんて、子供が未満児のうちくらいでその後話題にほぼ出てこないよね。
    生まれた時のことなんてどうでもいいわ。
    会陰切開ナシで生まれたバカより、会陰切開あっても優秀な子がいい。

    • 0
    • 19/10/16 17:22:03

    なにをどう羨ましがれと?

    • 0
    • 19/10/16 17:20:19

    どこをマッサージされたの?

    • 0
    • 19/10/16 16:41:03

    特に何も思わないかも。どんな形であっても母子健康だったらそれでいいと思う。

    • 2
    • 19/10/16 16:40:19

    ただの相槌と同じだと気付かないのかねw
    大人だからへーそーなんだより羨ましいって言った方が気分損ねないと思い言ってるだけ。
    そもそも他人の出産話ほど興味ないものはない。

    • 0
    • 19/10/16 16:37:55

    今日は子供のリクエストでお好み焼だよ。

    • 1
    • 19/10/16 16:36:40

    何かそれぐらいしか自慢できることないのかなぁと悲しくなったわ。

    • 1
    • 19/10/16 16:35:14

    大変だったこともいい思い出になるんだよ
    どうしたら羨ましいとかいう発想になるのか
    病んでるのか?

    • 5
    • 19/10/16 16:34:20

    良かったねとは思うけど、羨ましいとまでは思わない。

    • 2
    • 46

    ぴよぴよ

    • 19/10/16 16:26:57

    あっさり系で聞いてて清々しいね!

    • 0
    • 19/10/16 16:25:21

    私こんなに大変だったの。っていうお産の話よりは良いね。

    • 1
    • 19/10/16 16:17:23

    大切なお子さんの出産話は、綺麗なまま思い出に残しましょう。

    • 0
    • 19/10/16 16:12:56

    羨ましいというか
    安産でよかったね

    • 2
    • 19/10/16 16:10:20

    2500は、ちょっと小さいね。最近の赤ちゃんは小さめみたいだけど。二人目は産婦人科に辿り着けないまま出産するかも。

    • 1
    • 19/10/16 16:09:34

    秋刀魚買った
    今日は秋刀魚にしよう。

    • 4
    • 19/10/16 16:07:48

    よかったね!二人目のとき気を付けてね!って思う

    • 1
    • 19/10/16 16:04:46

    全然。いちいち競ってないから。

    • 0
    • 19/10/16 16:04:14

    。。。
    なんか可哀想な人。。

    くだらないことしてないで赤ちゃんの面倒みなね。
    入院中ならゆっくりしなね。
    出産おめでとう!

    • 1
    • 19/10/16 16:02:46

    冗談抜きに、出産で苦労した人は
    出産は命懸けなことはよーくわかってる。
    だから羨ましいと思うでしょうね。

    • 0
    • 19/10/16 15:59:05

    アソコが緩いんだろうね

    • 0
    • 19/10/16 15:59:01

    もう産んでしまったから他人の出産にうらやましいも何もない。

    • 1
    • 19/10/16 15:54:19

    そりゃ出産の話題になってこの話されたら「いいねー、良かったねー」とは言うかもしれないけど、改まって羨ましいかと言われるほど羨ましくはない。殆どの人はそこまで本気で言ってないと思う。

    • 1
    • 19/10/16 15:46:53

    マッサージが気になる

    • 0
    • 19/10/16 15:45:02

    一人目がそれじゃすごいスピード出産だね!
    一人目なのにスムーズに産まれることなんてあるんだねー!

    • 0
    • 19/10/16 15:38:21

    それで出てきたのがハーフみたいな女の子なら羨ましい

    • 0
    • 19/10/16 15:34:16

    お、おう!

    • 1
    • 19/10/16 15:33:39

    1番自信のある自慢ポイントがそれだったらかわいそう。 野良猫でも同じ事やってる。

    • 2
    • 19/10/16 15:25:07

    わー!それでお金持ちなら羨ましい!

    • 0
    • 19/10/16 15:24:34

    全然羨ましくない

    • 0
    • 19/10/16 15:15:53

    旦那年収何千万とか実家金持ちで家車なんでも買ってくれるとか子どもが超絶イケメンor美少女で文武両道でなんでも優秀とかかと思ったら...
    主のそれは
    「ふ~ん。そぉなんだぁ。へぇ~。」レベルだよ。

    • 0
    • 19/10/16 15:15:40

    >>20
    凄い。

    • 0
    • 19/10/16 15:15:15

    すごいスムーズだったんだね。
    荷物は家族に持ってきてもらったのかな。
    私は陣痛8分で激痛なのに子宮口開いてなくて前駆陣痛だって言われ続けて軽くあしらわれてたよ。
    その状態で五時間放置、波も1分とかになってるのにほぼ放置で気づけば頭出ててなぜか私が怒られた。
    うちも2530で私が退院する頃には2500未満で退院できずだったから、色々と羨ましい。

    • 0
    • 19/10/16 15:12:56

    私は似たような感じだったけど、それでももう嫌だと思ったから、普通に長時間の方がもう神に感じる・・。
    帝王切開の人も後が大変そうだもの。

    • 0
    • 19/10/16 15:12:36

    何がどう羨ましいのかさっぱりわかりませんがw

    • 1
    • 19/10/16 15:12:25

    私37分だよ。
    ねえねえ主、羨ましい?

    • 1
    • 19/10/16 15:10:56

    いるいる。周りにもそういう人。
    出産が楽だったとか、子供が歩き出したの早かったとか、言葉が出たのが早かったとか。
    子供が幼稚園ぐらいになっても、まだ言ってる。
    過去の栄光にもほどがある。

    • 4
    • 19/10/16 15:10:10

    羨ましくないかな。
    色んな出産があって当然なので人と比べない。私の出産はこうだったってだけ。

    羨ましいって言って貰えて気分いいと思うけど、挨拶みたいなもんだよ(笑)

    • 0
    • 19/10/16 15:07:58

    初産 陣痛きて30分後に出産。
    分娩室に間に合わなくて病院の廊下で車椅子で生んだ。子どもは3580g、切開なし。

    2人目 自宅出産 分娩時間35分3270g切開なし。

    • 0
    • 16

    ぴよぴよ

    • 19/10/16 15:06:55

    難産や時間がかかった人から見たら羨ましいかもしれないけど、
    それはそれで、どんなに大変だったか自慢もあるから。
    まぁ挨拶みたいなものだよ。

    • 1
    • 19/10/16 15:03:54

    羨ましいって気分をいつまでも持ってたらこれからの子育てが嫌になるかもよ

    • 0
    • 19/10/16 15:01:32

    出産は長くても短くてもどっちでも良いしその時のいい経験。その後の子育てで苦労する方が嫌だわ。

    • 2
    • 19/10/16 14:28:32

    ごめんねすごくどうでもいい。
    よく寝てくれるかとかそのあとの方が大切だから。

    • 13
    • 19/10/16 14:27:56

    取り敢えず羨ましいとか言っておくだけだから
    鵜呑みにしちゃって恥ずかしいぞ

    • 2
    • 19/10/16 14:27:48

    産後20年近くたつと出産のときのことって思い出せない。
    主さんのそれがうらやましいレベルなのかどうかもわからない・・
    年取るって怖いね。

    • 2
    • 19/10/16 14:26:55

    みんなそんなに本気に羨ましいなんて思って言ってないと思う。

    • 3
    • 19/10/16 14:25:56

    陣痛がなかったの?
    ほとんどの人が破水したら結構早く産まれるでしょ。それまでが長いけれど。

    • 0
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ