ナプキンなど消耗品を借りた(もらった)時のお礼は?

  • なんでも
  • 元弘
  • 19/10/16 10:11:20

例えば、ママ友にナプキンとか割り箸や使い捨てフォークなど借りたらお礼どうする?

自分が貸した側ならお礼なんてその場でありがとうって言われればそれ以上は要らないし、むしろ返してもらったりお礼もらったらかえって気を遣うし、丁寧だけどめんどくさい人って付き合いにくいなって感じるんだけど。
でも借りた側だと何かしておいたほうが無難だよね。
こういう時どうする?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/16 12:06:01

    そもそもありがとう以外に何かお礼しないといけないかな?と思う相手には借りたりしない。

    • 2
    • 19/10/16 11:58:10

    幼稚園のママ友なら公園行った時にコーヒー渡すとかするかも?
    でもそういうのを、ごめん~分けて~って言える間柄なら気にしないのかな。

    • 1
    • 19/10/16 11:54:04

    別に物は返さない。ありがとう!と感謝の気持ちを述べる。ナプキンや割り箸を幾つも大量に貰ったなら、ちょっとしたお返しはする。ナプキン1枚、割り箸1膳くらいな物でしょ。それに対して、お返ししなくていいよ。
    相手が返してくれ!と言ってくるなら別だけど。返してくれ!と言うような人は相当ドケチな人間なんだろう…

    • 1
    • 19/10/16 10:47:56

    絆創膏とか虫除け、生理用品などわりと何でも持ち歩くからもらう事ってほとんどないんだけど、もしもらったら
    「本当にありがとう、助かったよ~」ってお礼を言って特に何か渡すとかはないかな。

    自分がされたら恐縮してしまうよ。

    • 3
    • 19/10/16 10:38:35

    >>7
    一度なら要らないと思うけどな私なら。
    その場でありがとうって言って終わる話しだと思ってるから。
    気になるならちょっとしたお菓子でも渡したらどう?
    飴とかチョコとかさ。

    • 0
    • 19/10/16 10:37:49

    一度だけなら「ありがとう助かったよー」って言葉だけで貸した側も嬉しいと思う。

    • 0
    • 19/10/16 10:37:44

    割り箸とかはまだ想像できるんだけど、ナプキンを借りるという状況はそう何度もなくない?大人なら

    • 0
    • 19/10/16 10:35:10

    >>4一度だけならお礼しなくていいと思う?
    前に同じ園の別の人だけど一緒に公園行った時に子どもにバンドエイドと虫除けパッチとブレスあげたんだけど、ファミリーパックのお菓子3袋くらいのお返しが返ってきてビックリした事があって。ここの幼稚園ってそういう風習なのか?と思って。

    • 0
    • 19/10/16 10:22:41

    ナプキンや割り箸って借りるものじゃなくて貰う物では?特にお礼しないよ。ありがとうは言うけど。私もあげることあるけどお返しとか考えたことない。

    • 0
    • 19/10/16 10:21:47

    >>2なんで?今までと環境変わったりするじゃん。田舎にいた時や学生の頃は、お礼なんて要らないお互い様!って感じだったけど、ママ友とかだとまた違う気がする。

    • 0
    • 19/10/16 10:21:36

    借りる頻度が多いなら、使用したのと同じナプキンを新品で渡すかな。
    いつもありがとうねって軽い感じで渡す。

    • 3
    • 19/10/16 10:20:03

    >>1あげる側からしたら要らないよね。
    ナプキンは返すなあ。プラスαするかなあ。

    • 0
    • 19/10/16 10:20:01

    こういうトピック見ると今までどうやって生きてきたのか気になる。

    • 1
    • 19/10/16 10:15:14

    何もいらんな。
    ママ友ではないけど、私のナプキン取り放題にしてたよ。
    まぁ、そんなにダレカレ持っていかないけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ