幼児のフッ素について

  • 乳児・幼児
  • 長承
  • 19/10/13 18:13:30

幼児のフッ素についてなのですが、
今までいた地域では一歳半からフッ素を推奨しており、一歳半から3ヶ月おきに歯医者さんでやっていました。

現在3歳で、今の地域に引っ越してきて、こちらの地域では特に推奨しておらず、こちらから歯医者さんに電話してフッ素の予約をしてるんですが、、、

とりあえず虫歯もないのに、フッ素だけお願いしているのに、その日にしてもらえず、歯の検査とレントゲンで終了で次週フッ素みたいな感じらしいのですが、
フッ素をお願いしているのに、フッ素は次回っていう歯医者さんは多いですか?

今の地域に引っ越ししてきて2軒目の歯医者なんですが、二軒ともすんなりフッ素してもらえません。
小さい子供もいて、フッ素できるまで何週もかかるので、歯医者に行くのも大変です。
3歳の子供はおもちゃなどあっても大人しくしていないので、待合室も苦痛でして、、、

皆さんの地域の歯医者さんはすぐやってもらえますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/17 04:58:27

    両方ありますよ。
    大人も初回の歯の掃除も 上下2回に分けてやったり。
    何度も来させて お金取りたいんじゃないかな?
    一回の時間が短い方が良い人も居るから、そういう人向けなんでしょうね。

    歯医者なんて 他にもたくさんありませんか?
    片っ端から電話して聞いてみたらどうでしょう。

    • 0
    • 19/10/17 04:42:20

    すぐやってくれるよ。
    歯科衛生士さんが、歯磨きしてくれて、先生が虫歯のチェックして、フッ素。うちの市は全部無料だよ。

    • 0
    • 19/10/17 04:18:28

    うちの地域はだいたいどの歯医者さんでも検診とフッ素お願いしたらその日に歯科衛生士さんの歯磨きとフッ素塗布、歯医者さんの虫歯チェックがありそれで終了です。
    3歳までは市の検診でフッ素塗布してもらっていました。
    因みに愛知県です。

    • 0
    • 19/10/13 19:17:04

    レノビーゴで自宅で毎日塗布

    • 1
    • 19/10/13 18:52:37

    うちのほうは検診(保険診療)で予約すると検診ついでに無償でしてくれるところが多い
    フッ素だけでも実費になるけどすぐしてくれるよ

    • 1
    • 19/10/13 18:20:03

    うちちょうど今月で4歳だけど3歳半は保健センターで希望者フッ素で先週歯医者行ったときはその時やってくれたよ

    • 0
    • 19/10/13 18:16:56

    >>1
    今の地域では保健センターではやってないんです(TT)

    • 0
    • 19/10/13 18:14:32

    保健センターではしてもらえないのかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ