旦那が間接照明が好きで部屋が常に暗い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/13 09:54:13

    旦那は白くて眩しいのが好きだから家中の電気白いのに変えて明るすぎて落ち着かない

    • 0
    • 19/10/13 09:40:54

    光足りないと鬱病になるよね。季節性鬱病って、光の弱い冬とかに鬱病になるやつ。
    今は季節性鬱病の人じゃなくても、光が心に効果あるって認められてる。
    だから光は煌々と輝いてたほうがいいよ。

    • 2
    • 19/10/13 09:36:02

    新築決めた時、最近の流行りで間接照明とかに決めたけど、暗くて土壇場で普通の電気にしたよ。見た目はお洒落じゃないけど、調節できるし良かったよ

    • 0
    • 19/10/13 09:33:10

    私も暗いと気分落ちるしなんか酔う。
    自分の部屋だけ暗くしてもらえば?

    • 0
    • 19/10/13 09:31:33

    我が家には間接照明なんて小洒落た物はないけど(笑)
    私が普通の照明でも眩しくて嫌だからいつも調光にして点けてる。

    • 0
    • 19/10/13 09:28:07

    うちの旦那が5割増し可愛く見える照明選んでしまったから
    外に出て真実を見られるのがイヤ

    • 0
    • 19/10/13 09:25:17

    ちゃんとした、価値観の違い
    ですね(笑)

    • 0
    • 19/10/13 09:22:58

    日中は明るい方が良いけど、夜は暗い方が好き
    私が陰気だからかも…
    リビングダイニングに間接照明とかダウンライトつけなかったから、ダイニングの照明とTVと廊下の照明だけで過ごしてると、旦那が帰って来て蛍光灯つけられて目が眩む

    • 0
    • 19/10/13 09:19:32

    リビングは明るい方がいいよね。
    新築の病院みたいに明るいのは落ち着かないけどさ。

    • 1
    • 19/10/13 09:18:08

    雰囲気に酔いしれてる系かもね笑

    • 5
    • 19/10/13 09:15:35

    わかる!!明るいの大好き!!
    新築のお家でも、間接照明とかで暗めだとオシャレだけど何故か幸せそうに見えない。日当たりで暗いとか、アクセントクロスで暗く見えるとかもっと嫌。なんか陰の気みたいの感じる…
    白壁に蛍光白色灯が1番だと思ってるw

    • 3
    • 19/10/13 09:00:02

    欧米の方は目の色素の関係で眩しいのがダメって聞いたことあるけど旦那さんも苦手なのかな
    私はホテルの暗い部屋がキライ

    • 0
    • 19/10/13 08:52:01

    >>16わかる!オレンジの照明大好き
    私も薄暗いの好き間接照明だけでいい

    • 0
    • 19/10/13 08:43:05

    まさにそれで視力が悪くなった!

    • 3
    • 19/10/13 08:42:03

    >>21
    子供がちょっと大変なことになって、それからは旦那も家の中は明るいほうがいいって電気を煌々とつけるようになったよ
    やっぱり家の中が暗いと旦那も不安になるようになった、気持ちが反映するんだと思う

    • 0
    • 19/10/13 08:37:01

    >>12
    気分落ち込むよね。全体的にどんよりしてて自分自身も暗くなっちゃう。
    家族で集まっててもなんか暗い家族に見えちゃうし。

    明るくてワイワイやってる家族が理想だけど、部屋が暗いせいか皆静かにしてるし…

    • 3
    • 19/10/13 08:34:02

    >>10
    だよね!
    天井に付いてる電気は白の明るいやつにしてもらったけど、結局消されるし

    • 1
    • 19/10/13 08:31:52

    うちもマンション買った時そうだった。
    オシャレな部屋最優先で間接照明で
    いつも薄暗かった。

    照明のせいか、子の視力が急に落ちたから
    普通の照明に変えさせた。
    ブツブツ言ってたけど家族の事も考えろ!

    • 5
    • 19/10/13 08:31:00

    >>9
    あーそういう理由もあるか。言ってみる!

    • 0
    • 19/10/13 08:30:42

    気が滅入るよね。

    • 4
    • 19/10/13 08:30:33

    私も間接照明大好き
    なんかあのうす暗い感じが好き
    蛍光灯も白いの苦手
    黄色い?オレンジっぽい?方が好き

    • 0
    • 19/10/13 08:29:49

    旦那の気持ちわかるけど子供いる時間は明るい方がいいなぁ、目に悪そうじゃん。
    間接照明は大人の時間になった時限定にしてもらえば?お互い妥協どこか妥協しないとだよね。

    • 3
    • 19/10/13 08:29:42

    うちも似たようなものだ。
    暖色じゃないとダメみたい。

    • 0
    • 19/10/13 08:29:42

    >>8
    子供達はどっちでも良いらしい。
    もう慣れちゃったのか…勉強やらゲームする時は自室行っちゃうし

    • 0
    • 19/10/13 08:29:15

    うちも、家建てる時に旦那がリビングを間接照明にしたいって、間接照明もつけたけど、今は全く使わず、明るい照明のみ
    暗くしたかったら、LEDの調光を加減してる
    主の言う、気分が落ち込むのもすごく分かる
    私は明るいのが好き

    • 2
    • 19/10/13 08:28:42

    >>6
    部屋暗いと嫌だよー

    もうお風呂入って、寝る前にちょっとTV見ながらくつろぐ時とかは暗くて良いけど
    それまでは明るい方が良い。暗いとどんよりしてるって言うかさ…

    • 1
    • 19/10/13 08:27:54

    わかるー。
    白い明るいやつが一番だよね

    • 5
    • 19/10/13 08:27:06

    子供の目が悪くなるから嫌だって言ってみた方がよさそう

    • 6
    • 19/10/13 08:26:41

    子供含めて多数決できめたら?

    • 1
    • 19/10/13 08:26:15

    >>4
    だよね!オレンジの蛍光灯とかも嫌い。暗い。白い明るいやつが良い
    でも旦那は白い明るいやつは嫌って言う。

    寝室にTVもあるし、間接照明が良いなら寝室行けよって思う

    • 7
    • 19/10/13 08:26:09

    普通の明るさ調整できる電気使ってるけど私も旦那に部屋の中が暗い!ってよく言われる
    私の場合夜電気付けなくていいぐらい
    でも子供達がいるから仕方なく付けてる

    • 0
    • 19/10/13 08:24:08

    >>2
    間接照明嫌って言ってるんだけどさ…
    寝室は良いけど、家族が集まるリビングが暗いと、全体的に暗くなるから嫌って

    なのに旦那は明るいと落ち着かないとか言うし、子供達とお風呂入って出てくると電気消されてるしイラっとする

    • 6
    • 19/10/13 08:23:42

    部屋は明るくないと気分がよくない。ホテルの部屋も、もっと明るくしろやと思う。旦那用の部屋でも作ってあげたら?

    • 5
    • 19/10/13 08:21:45

    >>1
    日当たりはリビングの方は良い。
    日中は電気点けなくても明るいよ

    夜、ご飯食べる時以外は間接照明。凄く嫌

    • 3
    • 2
    • 神護景雲
    • 19/10/13 08:21:05

    せめて子供や主が寝た後に楽しんで。って言えば?

    病む!って言えばいい

    • 5
    • 19/10/13 08:19:26

    日当たり悪いの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ